

現在フランスのアヴィニョン

2012年10月24日

皆さんこんにちは~

いつも僕のブログを読んでくれている方、最近またブログの更新が遅れてすいません↓↓↓




11日間のパリ滞在を終え、昨日パリからアヴィニョンに移動してきました!

パリでは毎日毎日すること、そして食べるものがいっぱいあり過ぎて、ゆっくりとネットをする暇がほとんどありませんでした~

その代わり、パリをかんなり満喫できたので最高です:) パリに関する情報はまた後日書くのでお楽しみに!

パリ情報はなかなかグッドな情報ばかりだと思うので是非チェックしてくださいねぇ~



今はイタリアの記事を書いています。次の更新は明日か明後日には終えたいと思います↓↓

今日は疲れたのでもう寝ますzzz

おやすみなさ~い:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

現在ドイツのケルン・・・そしてこれからの予定~

2012年10月2日


いや~もう10月に入ってしまいましたねぇ~

「ヨーロッパまでまだまだ長いなぁ」と、東南アジアで思っていた頃がとても懐かしく思います:)



ところで、僕が旅を始めたのが去年の10月18日!!!

もうすぐ1年が経とうとしていることに気づき、時が過ぎるのは早いなぁと改めて実感しました!! 

今まで色んなことを経験してきて、実は今日本に帰っても十分満足して帰ることが出来ると思います。(もちろんまだまだ経験不足)

日本の友達に会いたいし、日本食を食べたいし、居酒屋でお酒を飲みたいし、バリバリ働きたい!など

日本に帰る理由はいくらでもあります。



でもまだ日本には帰りません!

自分が成長できる可能性新しいものに出会える可能性がまだまだたくさんあると確信しているんで:)そして何と言ってもヨーロッパの次に待っているのが南米なんでね!!

途中で帰るのも嫌ですし!! 



まぁそんな訳で、これからの予定をザックリとご紹介:)

今はドイツのケルン。

その後デュッセルドルフロンドン

ロンドンでは社交ダンス(競技ダンス)の世界大会を見に行く予定です!!!3日間の大会ですが、僕はその3日間すべて見に行きます!! プロもアマチュアも参加するとても大きな大会です。

もう3日分のチケットも購入済です:)

ロンドンにはこの大会を見に行くために行くようなものです。が、もちろん観光も2日ほどします:)




そしてロンドンフランス

フランスは今回で3回目!! なぜなら僕の姉がパリに住んでいるからです。 なので今回は姉のお言葉に甘えて、1週間~10日ほどお世話になろうかと思っています:)


パリのあとはリオン、そして南フランスへ!




フランススペイン

スペインで見たいものは、サグラダファミリア闘牛・・・今はそれぐらいしか情報が無いので、後日またゆっくりと考えます。 もしお勧めがあればコメントして下さい!!


スペインポルトガル

ポルトガルのどこに行くかはまだ全く考えていません。ただポートワインは試したいなと・・・ ポルトガルのお勧めもあれば是非コメントよろしくお願いします:)


ポルトガルのあとはモロッコ行って、いよいよ最後の目的地南米

正直、南米行くの恐いです・・・色んな話を聞いて本当にビビッています。 「犯罪に巻き込まれたらどうしよう」ってことばっかり想像してしまいます↓↓

でも南米はとても魅力的な大陸なんで最終的には行きますけどね:)

南米の1番の楽しみはやっぱりウユニ!!!

これは本当に楽しみです!この旅のメインイベントです!! 無事に辿り着けることができればいいですけど・・・


まぁまぁいつもこんな感じで適当な予定を立てながら旅をしています! 

このブログを読んで、もし僕とルートがかぶりそうな旅人がいらっしゃったら是非ご連絡を:)


それでは明日、ケルンを観光してきます!! 

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

近況報告

2012年9月29日


皆さんこんにちは~!!

今日は近況とこれからの予定を書こうと思います:) 



ここ2週間、ポーランドのスウプスク→ドイツのベルリン→チェコのプラハ(→そして今はまたドイツに戻ってきています)と3度も友人と久々の再会をしました~:)

その写真がこちら!!


016スウ

僕が大学1年生の頃(もう6年も前)、国際ボランティアに参加しポーランドで子供たちに英語を教えました!

その頃の生徒たちに会いに行ったということです:) 

今回は僕のすぐ横に座っている女の子の家に泊めさせていただきました! そして反対側の一番手前の男の子も6年前に会った生徒の一人です!!

再会できたのはほんの数人でしたが、久々の再会にテンションが上がったのと同時に、6年前とは見た目も声も変わっていたのにビックリしました~!!





032ベルリン

これは僕の幼なじみとベルリンで再会したときの写真です:) 小学生の頃とっても仲の良かった彼とはもう7・8年も会っていなかったので、今回の再会ラッシュでは一番テンションが上がり会話も相当盛り上がりました!!

もちろん顔も声も変わっていてビックリしましたが、性格は相変わらずの彼だったのがおかしかったです!笑

彼とは4時間しか一緒に入れませんでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました!!!!「あんなに笑ったのは久しぶりだなぁ~」と思うほど笑わせてくれました:)


彼は今ドイツに留学中、そして僕は世界一周中。小学生からの幼なじみの2人が日本ではなくここドイツのベルリンで7・8年ぶりに再会するって本当に感動的な再会だったような気がします:) いやいや感動的でした!!

彼と別れて、小学生の頃とは違いまた明日会えることはできない・二人は今別々の道を歩いているんだという現実がとても悲しいものに感じました↓↓

まぁでもお互い次に日本に帰るのが来年の春だということで、本当に楽しみにしています:)




P1090786.jpg

そしてこれが最後の写真です。 彼女とも6年前のボランティアで出会い、同じボランティアのメンバーとして活動していました!! 

実は2年前に日本で再会していたので、そこまで久々というわけではありませんでしたが、再会できて嬉しかったです:)

プラハの町を案内してくれたり、一緒にビール工場を見学に行ったりと楽しい思い出を作ることが出来ました!

彼女と再会して、最近まで忘れかけていた感情や旅の動機について改めて向き合うことができたりと、たくさん刺激をもらうことが出来て本当に良かったと思います:)



みんなわざわざ時間を作ってくれて、そして楽しい時間を過ごさせてもらって本当にありがとう~ 次はいつ再会できるかな??

あっ、意外にこの記事が長くなってしまったので、今後の予定は次回の記事で!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

現在イタリア、ブログ1週間ほどお休み:)

皆さんこんにちは!

僕は昨日(8月27日)ついにイタリアに入りました~!!!

イタリア最初の都市はナポリ!! 初日から有名なピザ屋さんでたった5ユーロのピザ(モッツァレラチーズ2倍)を食べ、すでに初めてのイタリアを満喫しています:)


イタリアでは基本的にはカウチサーフィングで旅行するつもりでいます。カウチサーフィングをしていると意外と自分の時間が少なく、ブログを書く余裕がほとんどありません・・・(少なくとも僕の場合)


ブログを書くのに時間を取られ「イタリアを満喫できない」ってことにはなりたくないので、申し訳ありませんがブログを1週間~2週間ほどお休みします!!

その分イタリアを思う存分楽しんで、たくさん思い出を作ろうと思っています:)

もちろん時間があればブログを書きますが、基本的にはイタリア旅行中は書かないものと思っていてください^^;

僕のブログを定期的に読んで下さっている方々には申し訳ないのですが、よろしくお願いします:)


今後の予定・・・

イタリア→オーストリア→ポーランド→東ドイツ→チェコ→西ドイツ(10月初め)→イギリス→フランス(10月中旬)→スペイン→ポルトガル

です!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

年越しと2012年の抱負


明けましておめでとうございま~す!!!




みなさん、年越しはいかがでしたか??



僕は初めて海外で年越しをしました~!!




僕はベトナムのホイアンという所で年越しをしたのですが、

海外からの観光客がとても多くて、とても賑わっていました~

意外と海外で年越しをする人って多いんですね!




カウントダウンライブがあったんですが、

12時が近づいてもカウントダウンをする気配がなく

ガンガン音楽を流して盛り上がっている・・・



あれ~?



と思っていると、隣のテーブルにいた欧米人たちが

「3,2,1...Happy New Year!!!」


僕と周りの人たちは

「えっ!?もう12時になったの??」

みたいな表情で、

「Happy New Year~!!!」

こんなグダグダなカウントダウンでした・・・





てかライブでカウントダウンしろよっ!!!笑







さてさて、10月18日に始まった僕の世界一周は早くも2ヵ月半が経ちました~

2ヵ月半なんてホントすぐですね!!

でも、まだ2カ国しか行っていません!!

もっといろんな国に行き、景色がどんどん変わっていくのを想像していたのですが・・・

でもこの2ヵ月半の旅は、とても刺激的で充実していたと思います!!!





そしてこれからは、今までよりも速いペースで国が変わっていくでしょう~

景色・食べ物・人々・言語などがどんどん変わっていって、もっと刺激的な旅になるんじゃないかと思うとすごい楽しみです!!




今年の抱負は・・・、


旅を楽しむこと!

無事に帰国すること!

ブログをもっとたくさんの人に読んでもらえるよう頑張ること!



ぐらいですかね!?




今年もよろしくお願いしま~す!!

それでは2012年の世界一周いってきまーす!!!



まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
