

出発前日

いよいよ明日から世界一周の旅に出発します!!

今日まで予防接種やら旅に必要な道具やら色々と準備してきたけど、
やっと終わろうとしていて少しホッとしてる・・・



が、しかーし!!!



出発まであと2日だというのに、自分が世界一周に行くんだという実感がまったく湧いてこない・・・


普通なら、出発の日が近付くにつれてドキドキ・ワクワクしているはずなのに、


それがほとんど無い・・・




なんでやろ???





もしかしたら心のどこかで、


「自分が本当に満足できる旅になるんだろうか?」とか
「旅から帰ったらどうしよう?」とか

そんなマイナスなことばかり考えてしまっているのかもしれない。



「そんなしょーもないこと考えないで思いっきり旅を楽しんでこーい!!」
「色んな国に行って、色んな人に出会って、色んな食べ物を食べて、日本じゃ経験できないことを経験してこーい!!」


って親に言われた・・・(こんな言い方じゃなかったけど(笑))



そりゃそうか!!



人生で最初で最後かもしれない世界一周の旅を思いっきり、そして自由気ままに楽しもう!!




旅に出れば「毎日が日曜日」!!!





行ってきまーす!!

世界一周ブログランキング参加中
みなさん、クリックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

出発まで2週間

ついに、


世界一周の旅まで2週間を切りました!!!


ここ1カ月ぐらいかけてゆっくりと準備をしてきたけど、


いつものように出発直前になってバタバタしそうな予感がする・・・笑


出発は10月18日!!!


神戸港から出発し、燕京号(やんじんごう)というフェリーに乗って、


2泊3日かけて天津まで行く予定。


6か月ほど前までは、出発までまだまだ日があると思っていたのに、


時が経つのって本当に早いもんですね~






ちなみに6か月前と言えば、僕がこの一人旅の費用を稼ぐために


本格的にバイトを始めた時ですね!


そのバイトとはなんと!


指圧マッサージ


実は、1時間マッサージするだけで


1800円ももらえちゃうんです

他のバイトは、時給800円とか900円とかだったんで、


とにかく短期間で効率よく旅行費用を稼ぎたかった僕にとっては、


ナイスなバイトでした!!






そのバイトも先月末に辞め、10月に入ってからは


毎日、そしてたまには休みながら、旅行の準備に励んでいます。


あと2週間、忘れ物が無いように頑張って準備しま~す!!




世界一周ブログランキング参加中
みなさん、クリックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
