

マレーシア~マラッカ~

これはリアルタイムの記事です:)

今までの続きを読みたい方はこちら!!中国からラオスまでの記事です!




2012年4月

マラッカにやって来ました~!!先にクアラルンプールの記事を書くべきなのですが、なかなか面白いことが無かったので、先にマラッカ!!


マラッカは歴史のある街で、ペナンと共に世界遺産に登録されています!

町並みも様々な文化が混ざり合っていて面白いのですが、何となくペナンに似ていたため、あまり興味をそそられませんでした・・・↓↓


それではマラッカの町並みをどうぞ!!!

024マラ



026マラ



036マラ


このおじさん良い声してたなぁ~!!

037マラ




030マラ






045マラ




050マラ


刀のような傘

051マラ




047マラ




049マラ

イスの下にスピーカーが付いていて、必要以上に音量を大きくして音楽を流しているので、これが横を通るたびに「うーるっさー!!」でした・・・




057マラ




068マラ



マレーシア出身のデザイナーのお店・・・マラッカだけで3店舗ほどありました!!中にはカラフルな絵やTシャツが売られていました~

071マラ



077マラ



何すか、これ??

082マラ



話しかけてきたおじさんたち!何を話しているのか全く分からず・・・とにかくハゲのおじさんがしゃべるたびにみんな笑ってた!笑

088マラ


そのハゲのおじさん:)

090マラ




091マラ



092マラ



095マラ



102マラ




097マラ




おじさんのサンダル可愛い!笑

107マラ



060マラ




153マラ




マラッカの夕日!!「深夜特急」に出てきていたので見に行きました~!!

117マラ


なかなか綺麗でしたが、個人的にはビエンチャンの夕日の方が好きでした~:)

120マラ



溝で寝転がるねこ:) めっちゃ可愛い~

014マラ


チキンライスボール

022マラ

マラッカの有名な食べ物なのか、町中に「Chiken Rice Ball」と書かれていたので食べてみました!

味は・・・、日本のおにぎりを想像していたのですが、食感はパサパサ感があって味も薄く、美味しいとは言えませんでした・・・↓↓↓



Cendolというカキ氷:) 1つ2.5リンギット(約60円)

125マラ

あずきと緑色の麺?に黒蜜をかけたもの! 普通に美味しくてこの値段!!



こっちはマンゴー入り4リンギット(約100円)

139マラ

これも美味かった~!!




クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

マレーシア~イスラム教徒ばっかりのコタバル~

今回はリアルタイムの記事です:)

今までの続きはこちらから



2012年4月


ペナンからコタバルにやってきました~!!! バスで8時間ほど(40リンギット)




セントラルマーケットへ

ペナンとは違い、コタバルにはイスラム教徒がいっぱい!! マレー半島の東側の町は基本的にイスラム教徒がたくさんいるみたいです!

004コタ



006コタ


建物の1階はこのように野菜やお菓子などが売られていて、

008コタ




011コタ



2階はフードコートになっていて、90%の人はイスラム教徒でした!! 周りがほぼ全員イスラム教徒で、すごい不思議な感覚でした:)

013コタ



町はこんな感じ:)

018コタ



019コタ




030コタ




039コタ




058コタ



062コタ





こんな何もなさそうなコタバルですが、何てったって人が良い!!

ほとんどの人が僕と目が合うとニッコリ笑ってくれるし、向こうから日本語で「こんにちは~」と挨拶してきてくれたり、とにかくフレンドリーな人が多かったです!!

セントラルマーケットではお菓子をおごってくれるおじさんがいたし!!

マクドのアイスを買うためレジに並んでいると、僕のカメラを見た店員さんが「僕たちを撮ってよ!!」

034コタ


というわけで、仕事中にも関わらず他の店員さんと写真撮影~:) いや~面白いなぁ!!

035コタ



037コタ





夕方5時か6時ぐらいからナイトマーケットでは屋台がたくさん並びます!!


047コタ



045コタ




046コタ



048コタ



049コタ


屋台の横にはテーブルとテレビがあり、ここでゆっくりとご飯を食べられます:)

050コタ



コタバルもめちゃめちゃ暑いです・・・でも夕方からはホント涼しくて気持ちが良いです:) 空は青くて綺麗だし、夕日も月も眺めているとすごい落ち着けますよ~:)


次はクアラルンプールに向かいます!!!



コタバル何にもなさそ~とか

マクドの店員さんいい顔してる~とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

マレーシア~ペナンのご飯~

昨日からリアルタイムでも記事を書き始めました!!

今日はペナンの美味しいものを紹介したいと思います!!

「ペナンはご飯が美味い」と聞いてやってきたのですが、ホントに美味い!!

そして、中華料理からインド料理・マレーシア料理・スリランカ料理など様々な種類がありました!

今回は4日程しか滞在できなかったのでたった3軒のお店の料理しか紹介できませんが、ペナンに行く際に参考にしていただければ嬉しいです:)


まずはこれ!!

Roti boyという菓子パンです!!表面はサクサクしていて、中にはバターが入ったButter milk Rotiとカプチーノクリーム?が入ったcappuccino RotiとOriginal Rotiの三種類でした~

1個2.5リンギット(約70円)

002ぺナ

右がバターで左がカプチーノです:) 僕はバターのほうが好きでしたね!

一緒に行ったタイ人に聞くと、手でペチャンコにして食べるのが美味しいらしいです:)


場所

コムターというビルの下にいくつかショッピングモールが繋がっているのですが、その内のどこかにRoti boyがあるので探してみてください^^;



続いて、おかゆ!!鶏がらスープに豚肉のつくねがたっぷり入っていて5.5リンギット(約150)!!

麺かご飯か選べて、具もつくねだけ、もしくはつくねと内臓のミックスのどちらか選べます!!ミックスになると7・5リンギットだったと思います・・・

美味いです!!

016ぺナ


場所

Jalan Penang通りとKampung Malabar通りが交わる所にお店があります!こんな感じのお店です!

031ペナン

ちなみに夕方からしか開いていないので注意しましょう!!たぶん6時にはもうやってると思います!






揚げ豆腐とえびもやしかき揚げ

インド人っぽいおじさんがやっている屋台です。

1個0.7リンギットで、写真に写っているのは豆腐3個、かき揚げ3個分です!男性ならこれでお腹いっぱいになると思います:)

バーベキューソース的な味のソースに着けて食べます・・・外側はカリカリ・サクサクしていています。

これも美味いです!

017ぺナ

まぁでも1回食べればもういいかなってレベルですが・・・笑


場所

Jalan Penang通りからKimberly通りに入って20mぐらいした所にあります!インド人っぽいおじさんが大将です:)




Dumpling

いろんな種類のシュウマイ・蒸し餃子や肉まん・炊き込みご飯的なご飯があります!1皿3~3.5リンギットと少し高めですが・・・、

めちゃめちゃ美味いです!!!えびがプリップリやし、肉まんも具沢山やし、かなり満足しました!!

ここは是非行ってみてください!!一押し:)

006ぺナン



007ぺナン



008ぺナン


場所

Campbell通りとKimberly通りの間のCintra通りにあります!!店の中の「東大」という文字が目印です!!


あっ!もっと紹介できればいいのですが・・・ここまでです・・・次はもっといろんな美味しい料理を紹介できるように写真撮っときます!!!



美味しそう~とか

是非行ってみたい!!とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

マレーシア~ペナン~

今まで2ヶ月遅れで旅の出来事について書いてきましたが、これからリアルタイムの記事も書いていこうと思います!!

ややこしいっ!!って方は今までの続きを読んでいって下さい:)

カンボジア アンコールワット



2012年4月


タイのタオ島でダイビングライセンスを取得し、もっとタオ島に居たいなぁと思いながら6カ国目となるマレーシアへ!!

まず最初に訪れたのはペナン!!

ペナンにあるジョージタウンは世界遺産に登録されているほど歴史ある町・・・


英国コロニアルの雰囲気を色濃く残す街で、第二次世界大戦以前の建築物が1万棟以上も残り、街全体が歴史博物館的な佇まいを見せています。

053ぺ



054ぺ



055ぺ



068ぺ



095ぺ



097ぺ



中国人・インド人・アラブ人・ペルシャ人・ミャンマー人など、世界中の国々の商人がペナンに渡り貿易が盛んに行われました!!

そのため現在では、様々な人種や文化が入り混じったとても独特な雰囲気を持った町です:)

046ペ



061ぺ




022ぺナ



034ぺナ



035ぺナ



011ぺぺ

何か変な感じ・・・すごい違和感が・・・笑


029ペぺ



033ペぺ



038ペぺ




マレーシアの緯度は北緯5度!! 12時になると太陽がほぼ真上まで昇ってきます・・・

056ぺ



086ぺ


テクシー

052ぺ



その他、町で撮った写真をどうぞ!!

ゲームに夢中のおばあちゃん:)

019ぺナ



025ぺナ



027ぺナ



032ぺナ



041ぺナ



028ぺナン


犬:)

019ぺナン


仕事をしていると思いきや、店番しながらfacebook!笑

004ぺぺ

いや~こういう自由な感じが日本には無いですよねぇ~仕事しながら携帯いじるとか、客が来ても店員同士で喋っていたり・・・

東南アジアではごく当たり前の風景です:)

日本はちょっと・・・てかだいぶ堅苦しい気がします!!



それはそうと、みなさん!!日本のマクド(or マック)にこれありますか!?

012ぺぺ

ラオスかタイで初めて食べてはまりました~!! チョコが昔駄菓子屋に売ってたのと味が似ていて、すごい懐かしくて旨い!!

たったの50円!!


次はペナンの旨いもん紹介しま~す!!



ペナン面白そう~とか町の雰囲気イイなぁとか思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
