

ラオス~バンビエン・町と洞窟と水牛~

2012年2月9日



ビエンチャンからバンビエンにやってきました~

ここはドラッグで有名な?場所で、世界中から人々が集まってきます!日本人も何人か長期滞在しているみたいです・・・

何か危なそうな町・・・


でも実際はとてものんびりした小さな町です:)

025バン



026バン



027バン



031バン





041バン



042バン


子供たちが元気よく遊んでいました!

045バン



気球に乗る観光客たち

037バン

何かバンビエンではすごい安く気球に乗れるみたいです!いくらかは分かりませんが・・・

039バン






洞窟へ!!

049バン



畑の向こう側には大きな岩山が!

050バン 畑の向こう側には大きな岩山が!




056バン



洞窟は、まぁこんな感じの所から中にちょこちょこっと入るだけでした~

064バン



水牛の群れを発見!!

みんな気持ち良さそうに川につかっていました!!

098バン そっくり!双子だなこれは!

そっくり!双子だなこれは!


101バン



104バン

可愛い:)



113(バン)





この子見た目は恐いですが、めちゃめちゃマイペースで面白い!みんなで行動している時とかパッといなくなり気づいたら戻ってきてる・・・笑

008バンビ



ブルーラグーン

010バンビ



011バンビ



017バンビ



ブルーラグーンの近くには大きな洞窟があり、みんなで中へ!

027バンビ



031バンビ


奥に行けば行くほど暗くて何も見えません!かなり奥まで行けるらしいです・・・数百メートルとか・・・



帰り道・・・

035バンビ

子供が3人:)



大人に囲まれ写真撮影が始まった!

043バンビ

何か恐喝されてるようにも見えなくは無い・・・笑



最後にこれっ!!!

パンケーキ

006バンビ

メインストリートで屋台が3つ並んで出ているのですが、その3つともこのパンケーキを売っています!

タイでも売っていますが、ここで食べたパンケーキが1番美味しかったです!!

カロリーはかなり高めですが、パリッパリの生地の上にヌテラ(チョコレート)は最高です:)

バンビエンに行ったら絶対に食べてください!!はまり過ぎて朝晩1回ずつ食べてました~



パンケーキ美味しそう~とか

水牛可愛い~とか


思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ラオス~ビエンチャン・夕日とクロワッサン~

2012年2月6日


ドンデット島からパクセという町へ行き、その後首都のビエンチャンにやってきました~

首都だというのに観光名所が少なくやることがほとんど無いっ!!



ビエンチャンで良かったものと言えば・・・、



夕日



クロワッサン!!!

僕にとっては本当にそれだけが感動できたものでした!



「クロワッサン!?笑」

と思ったでしょうが、ただのクロワッサンではありません!!「今まで食べたパンの中で1番美味い!!」と思いました!!!

まさかクロワッサンに感動するなんて・・・笑




まずは夕日から:)

ビエンチャンでは夕方になるとメコン川沿いに多くの人々が集まり、それぞれ自分の好きなことをして過ごしています!

002ビエン


ランニングする人、スケボーを楽しんでいる若者、夕日を眺めに来たカップルや学生などなど・・・

004ビエン

エアロビックスも!!たまに観光客も混じりながら!!



夕日を眺めているとお坊さんと彼の友達がやってきました~

134ビエ

二人とも日本語が上手いっ!! 

左の彼によると、お坊さんは1日2食(朝と昼)しか取らず、夜は水や牛乳などで済ませるみたいです・・・

朝は4時か5時に起きて托鉢に行く準備をし、そこでもらった食べ物を朝と昼に食べるそうです!





向こう岸の建物のせいで太陽がすごく大きく見える

123ビエ

ちょっと上手に写真が撮れていなくてあんまり綺麗に写ってはいません・・・


このように沈んでいく太陽も綺麗だったのですが、

127ビエ



それよりも太陽が沈んでからの空の染まり具合がすごく綺麗でした!!


007ビエン

下は太陽の光でピンクやオレンジ色に染まり、上を見上げると綺麗な青色の空があり、そのコントラストがとても綺麗で感動しました~!!


015ビエン


ビエンチャンに行ったら是非夕日をゆっくりと眺めてみてください:)





次はクロワッサン!!

見た目は大したことありません・・・

017ビエン

外はサクッサクで表面にはチョコチップと薄くクリームが塗られていて、中はカスタードクリームがたっぷり!!

甘さも丁度良いし、食感がたまらなく最高です!!

言葉で表現することが下手なのでこれ以上は説明できませんが、とにかく美味いです!!笑

場所は、RDという宿がある通りを北側に歩いていけば右手にカフェがあります。2つほどあるのですが確かRDから見て手前だったような・・・


このクロワッサン以外にも美味しいパンがたくさんあるので是非行ってみてください!!

でも期待し過ぎると「期待したほどじゃないやん!!」ってなると思うので、まぁハードルを上げずに行って下さい・・・:)




クロワッサン美味しそう~!!とか

メコン川沿いの雰囲気イイなぁとか

思ったら・・・、



クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中


ビエンチャンからタイに出国しビザ延長したいという人タイビザを申請したい人へ!!


ビエンチャンのバスターミナルからローカルバスが出ています!

この14番のバスに乗り30分ぐらいで国境まで行ってくれます!片道60円です!

096ビエ

ラオスと出国するとタイの国境まではバスに乗って橋を渡ります!

そしてタイに入国し、その後反対側にある出国ゲートに行きまたタイを出国します!一瞬です:)

またバスで橋を渡りラオスへ!! バスターミナルから行って帰ってくるまでに3時間ほどかかったと思います!



どうでもいい事ですが・・・、

097ビエ

タイからラオスに行くバスの窓を見ると・・・、叩き潰された蚊の死体がこんなにも!!

こう見るとかなり残酷に見えますね・・・



あと、タイビザを申請するにはタイの大使館ではなく、Thai Consular Officeという場所で申請を受け付けているそうです!!



024ビエン

その建物の門の外では、申請を代行してくれる人がいるのですが、無視して中に入ってください!!

申込用紙に必要事項を記入し必要書類を渡せばOKです:)

申し込み料の1000バーツ・証明写真・パスポートのコピーは忘れずに!! それぞれ2枚ずつあれば足ります!!


役に立った!!

と思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ラオス~ドンデット島・チャリンコツアー~

2012年1月30日


昨日出会ったスコットランド人の女性・彼女の旦那さん・スイス人2人・僕の5人で自転車をレンタルし島を探検しました~


122ドン





125ドン



このおじさん(ルー)は豚が好きらしく、ポンポンと豚の体を叩いて可愛がっていました!笑

126ドン



途中で何度か止まって写真を撮ったりしていたのですが

136ドン



それに気づかず、一人先に行ってしまうというちょっと抜けたところがある面白いおじさん:)

131ドン

地味にちょっかいかけてくるし・・・笑



そんなルーですが・・・!!!

実は柔道や格闘技を教えているらしく、ピーターアーツアーネストホーストジェロムレバンナなどのK-1で有名な選手たちと面識があるみたいです!!

すごーーー!!!

K-1や柔道の話でかなり盛り上がったのですが、なにより「バンナは最高にイイ奴だ!!」と言ってました:)



それにしても天気は最高~朝早くに出発したので風がひんやりとしていて気持ちがいい!!

132ドン




140ドン



今日は川イルカを見に行くということだったのですが、滝が大したこと無かったのでカットします・・・

144ドン

滝の周辺で魚を取る人たち


川イルカを見にボートに乗り込み出発~!!

154ドン

ボートには屋根が付いていないので日差しがきつくかなりしんどいです・・・


153ドン




155ドン


ボートを止めて川イルカが現れるのをじっと待つ・・・




と!!!





163ドン

イルカ!!!


えっ、でも遠っ!!


もっと近くに来ないかなぁ~と思っていたのですが、全然近くまで来てくれずこれが限界でした・・・


177ドン


お昼をレストランで食べていると、トラックのタイヤがはまったらしく乗客みんなでトラックを押していました!

みんな頑張って動かしたのに、トラックが動いたときに砂埃がみんなを直撃!!笑 

178ドン

この暑さの中、一度レストランでゆっくり休んでしまうともう動けない・・・

僕とスコットランドからの二人は宿に戻り昼寝:)



その日の夜、みんなでご飯を食べました:) みんな気さくな人たちで気を使って丁寧に英語を話してくれるし、とても楽しい1日でした!!

彼らのおかげでドンデットで最高の日々を過ごすことができましたね:)

009ドンで

みんなありがとう~!!!

ねっ!ルー面白そうでしょ!?笑




川イルカ全然わからんやん!!とか

ルーって意外にすごい!!とか

たのしそー!!とか

思ったら・・・、

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中


リアルタイムの記事は→→こちらから

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ラオス~ドンデット島最高!!~

2012年1月28日


予想以上にシェムリアップのタケオゲストハウスに滞在してしまい、やっとラオスに移動しました!!

宿でラオス行きのバスを聞くとビエンチャン以外にも行き先があり、ドンデット島が気になりネットで調べてみると・・・

めちゃくちゃ良さそうやん!!

ってことでドンデット行き決定~:)




シェムリアップを朝6時ぐらいに出発し、夕方5時ぐらいにバスが到着・・・

が・・・

そこからドンデット島までボートで行くのですが、バスチケット代にボート代が含まれていると聞いて買ったのにボート代を請求され、欧米人たち激怒!!

そのことで現地の人たちともめたせいでドンデット島には日が沈みかけた6時に到着・・・

そこから宿探しだったんですが、ドンデット島には宿泊施設が観光客の数に追いついていないためほとんどFULL!!

真っ暗な中30分以上も歩き回って宿を探しました・・・↓↓↓

こんなに断られたのは初めてで、汗ダラダラやしお腹すいてるし最悪でしたね^^;




夕日が見える西側のバンガローにダメもとで行ってみると奇跡的に空いてました!!!

テンション上がって晩御飯はめちゃめちゃ贅沢してやりました:)これで宿探しの苦労がチャラ!!




ではではドンデット島の雰囲気を写真でだけですが味わってみてください!!

ちなみに、
リアルタイムの記事はこちら



景色を楽しみながらの朝食

007ドン

風が気持ちよくて天気もよくて最高でした!!


僕が泊まったバンガローはこんな感じ!

010ドン


中には蚊帳と扇風機が付いています!!でも昼間は扇風機つけても結構暑いです・・・

011ドン



012ドン



バンガローからの眺めも最高~!!

013ドン



015ドン

このように各部屋にハンモックが2つずつ



こうやってハンモックで本を読んだり、夕日や星空を眺めたりできるのでロケーションは最高です!!

018ドン



022ドン




他にもバンガローはたくさんあります!!

035ドン




町の雰囲気も最高~!!

039ドン



040ドン



044ドン




060ドン




レストランもたくさんあります:)

049レストラン



061ドン

このレストランいい感じです:)





062ドン



067ドン



078ドン



080ドン


096ドン



102ドン



104ドン




子供たちが元気よく遊んでいるなぁと思っていたら・・・

085ドン




086ドン



092ドン



093ドン



095ドン


まさかの男の子も女の子も関係なく殴り合い! 

こんなのんびりした町で、まさか子供たちの乱闘を目の当たりにするとは・・・




こんなことして喧嘩にならんのかと思っていたら、やっぱりガチゲンカになっていました。笑

098ドン

そりゃそうなるわ!!



夕方からすごく涼しくなり、夜はかなり快適に過ごせます:) 夜、空を見上げるとビックリするぐらいたくさんの星が!!!

水平線まで届くんじゃないかというぐらいの所まで星が見えていました!!! 

ドンデット島は何もすることはありません・・・ただ、ハンモックに揺られながら鳥や虫たちの鳴き声に耳を澄ませ、空に光る星を眺めるだけです:)

今日は散歩とネットぐらいしかしてないのですが、半端ないぐらいの満足感が!!!

107ドン

いや~かなりのんびりできそうだな!!




ドンデット良いなぁ~とか

ドンデットの子供たちコワ~とか

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
