

クロアチア~ドブロブニク!!~

皆さんこんにちは~

久々のブログです・・・最近は移動や観光などでブログを書く時間がありませんでした~

リアルタイムではロンドンにいます! 今ロンドンでは社交ダンスの世界大会が行われています(10月9日~11日まで)

そして今日(11日)は決勝ラウンドが有名なロイヤルアルバートホールで行われます!! というわけで世界のトップダンサーをこの目で見てきます:)

↑↑↑↑↑↑↑↑

やっと社交ダンサーらしいことをしましたね^^;




では今までのブログの続きをどうぞ~

2012年8月25日


ついにやって来ました~ドブロブニク!!!

東ヨーロッパで一番行きたかった町です:)

ご存知の方が多いかと思いますが、ここドブロブニクはあの有名な「魔女の宅急便」のモデルとなった町と言われています!

アニメの世界が実際に目の前に広がる光景を想像しながら町の中心の旧市街へ。


ドブロブニク、一言で言うと可愛い町です:)

003ドゥブ

メインストリートはいくつもの細い道と繋がっていて、またメインストリートから北側では階段が城壁まで延びているので初めて見る景色にとてもワクワクしていました!

009ドゥブ


旧市街内を歩いていては町の全体を見ることができないので城壁へ行きましょう~ 入場料がかかりますが、それを払ってでも見る価値のある景色が広がっています:)

こんな感じです、どうぞ~


067ドゥブ

どうですか?すごいでしょう~~~!?



026ドゥブ




028ドゥブ






048ドゥブ



景色はとても素晴らしい!!! ドブロブニクの旧市街が気に入りました!! 

階段にはカフェやレストランが並び、さらに階段を上るととても静かでボーっとするのがとても気持ちよかったです:)

080ドゥブ




096ドゥブ

ここの階段でボーっとしたのが最高でした~


夜も雰囲気がとてもいいので、夜の旧市街も楽しんでください:)

108ドゥブ




110ドゥブ







夜に旧市街を歩いていると、1匹のねこが・・・

126ドゥブ

舌出したまま座ってる~!!!

127ドゥブ

このネコ、気持ち良さそうに夕日を眺めていました~笑

すっごい可愛かった~ クロアチアのドブロブニクは是非行って下さい!!!


次はついにイタリア!!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

クロアチア~スプリット~

2012年8月21日

ザグレブからスプリットにやって来ました~

ドブロブニクに2,3泊したかったのでスプリットではたったの1泊!!


スプリットにはかつて宮殿があり、その宮殿の敷地内にはホテル・レストラン・カフェなどがあり今でも人々が暮らしています。

126スプ




127スプ




129スプ




130スプ



こんな所にレストラン:)

137スプ




149スプ


宮殿内は迷路のようになっていてとても楽しかったですよ~

そんなに広くないので宮殿内だけなら1・2時間もあれば見て回ることができます。


151スプ




160スプ




163スプ




166スプ




170スプ



夜はなかなかいい感じ!!

194スプ




196スプ




店の前で店番する犬:)

199スプ


スプリット、観光客めちゃくちゃ多いです!そして物価高いです!! 

宿はドミトリーでも15ユーロはするはずです! 僕は18ユーロのドミトリーに泊まりましたが、18ユーロとは思えない設備と清潔感の無さにガッカリ!!

でも町は面白いので行ってみてはどうでしょうかぁ~ 1日2日で十分だと思います:)


さぁいよいよ明日はドブロブニク!!魔女の宅急便のモデルとなったと言われている町に行ってきます:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

クロアチア~ザグレブ~

2012年8月21日

ハンガリーのブダペストからクロアチアの首都ザグレブにやって来ました~

クロアチアに来た理由はただ1つ!!!




それは魔女の宅急便のモデルとなったと言われている町ドブロブニクに行きたかったからです!!

でもただそれだけじゃ寂しいというのとバス移動or列車移動しか僕には選択肢が無いので、首都のザグレブにも寄ることにしました~




ザグレブに来て一番僕の目を引いたのがウォールペイント!!

091ザグ


何十メートルにも渡って壁一面に描かれているのですが、全く見飽きることがありません~ 日本ではあんまり見る機会が無いですしね!

092ザグ




095ザグ


ウォールペイントは落書きというイメージがあるかもしれませんが、僕は1つのアートだと思っています:)

もちろんただの落書きもたくさんありますが、中にはビックリするような作品もあり侮れませんよ~!!

096ザグ




099ザグ


列車駅からバスターミナルまで長い道のりだったのですがウォールペイントのおかげで一瞬で着きました:)





あとはナイーブアート!これはクロアチアから生まれたものらしくザグレブにあるナイーブアートミュジアムに行ってきました!

今までに見たことの無い独特の技法で、僕は結構好きになりました:)日本人の作品もありましたよ~




ザグレブの町並みをほんの少しだけ・・・


106ザグ



108ザグ




これは市場!残念ながら僕が行ったときにはもうほとんど片付けてました↓↓

109ザグ




115ザグ




116ザグ




ザグレブでもカウチサーフィングでクロアチア人の家にお世話になりました~

何と今回のホストはゲイカッポー!!! 若干警戒していましたが、なーんにもありませんでした!!笑

一人は昔料理を習っていたらしくめちゃめちゃ料理が上手く、もう一人は元バーテンダーでお酒好き!!

美味しい料理と美味しいワインをご馳走になり本当に幸せでした~ 



ザグレブはあんまりすることが無い感じなので、次スプリットに行っちゃいまーす!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
