

~ティティカカ湖~ボリビア編

2013年2月11日

ボリビアの首都ラパスからコパカバーナにやって来ました~~~

この町からティティカカ湖に浮かぶ太陽の島と月の島に行くツアーが出ているのです。

ティティカカ湖は世界最高所にある湖として有名です。 ボリビアとペルーの国境をまたいでいて、なんと琵琶湖の12倍の広さを持つそうです。

そんなティティカカ湖には多くの島、そして民族があります。

コパカバーナに着いた翌日、早速月の島と太陽の島へ! 




008太陽の島

彼はコパカバーナで出会ったブラジル人のフェリッペ君! 僕と同じ25歳です:) もう1人コロンビア人のフアンともコパカバーナ行きのバスで知り合い、3人で一緒にツアーに参加しました!!!



今日のボートのボス!!! なかなか渋いおじさん:)

013太陽の島




そして彼の孫らしき男の子。 この子、僕のダンス部の後輩の女の子にそっくりで、終始彼から目が離せず。笑

014.jpg




おじさんぐらいのベテランになれば、足での操縦も余裕です!

016太陽の島





こちらは月の島~ とても小さいので特に見所は無いです。 景色もまぁまぁでした。

018太陽の島






こちらは太陽の島!!! 本当はこの島を3~4時間ほどかけて遺跡を見て回る予定でしたが、このツアー、めちゃめちゃ効率が悪く、結局この島には1時間ほどしか滞在できず・・・。 金返せー!!!

047太陽の島




伝統的なティティカカ湖の船:) なかなか格好良いですね!

049太陽の島



のどを潤すロバたち:)

051太陽の島太陽の島




島の階段を上がっていくと、アルパカ発見~~~!!!

061太陽の島

毛がモフモフしててなかなか可愛い:) このアルパカの写真を撮っているとちゃっかり子供にお金を請求されました!笑 ホントしっかりしてるわ~



島からの景色はいい感じ!!

066太陽の島




そして島自体の景色もナイスです:)

067太陽の島





071太陽の島



1時間しか無く、急いで島を歩いて回りたかったのに、ここは標高3000m以上なので全然進めず・・・笑

本当ならもっとゆっくりできてたはずなのに・・・島がいい感じだっただけに残念でした↓↓↓

でも1時間でもなかなか満足できてよかったかな?

こんな可愛い女の子たちにも会えたし:)

077太陽の島





080太陽の島





097太陽の島

島ではほとんど現地住民を見ることがありませんでした。 ボート乗り場にも観光客ばっかりだったし・・・

もう少し彼らの生活風景を見てみたかったな。

次はペルー側のティティカカ湖に住む民族を回るツアーに行って来ます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~南米三大カーニバル・オルーロのカーニバル~

2013年2月9日

南米で2月と言えば、リオのカーニバルが有名ですが!!! 

ここボリビアでも南米三大カーニバルが行われているのです!!!







それはオルーロのカーニバル!! オルーロはラパスとウユニの間にある町で、特に観光名所は無いそうなのですが、カーニバルの時期になると各地から多くの人々が訪れます。







この規模!!!

005オルーロ

パレードが行われる場所は思ったよりも小さかったですが、パレードに出ている人の数に驚かされました!!!

ほとんど休み無く次から次へと団体がやって来て、ダンスも衣装も他の団体とは違うものを披露してくれました~




007オルーロ





012オルーロ





014オルーロ



彼らもすごく楽しそう:)

016オルーロ





009オルーロ





018オルーロ




カーニバルに関して次に驚いたこと・・・それは、美人が多い!!!

ボリビアは南米の中で特に美人が多いわけではないらしく、失礼な話ですがこんなに美人がいてビックリしました!!

026オルーロ




「この人ホンマにボリビア人!?」って思う人がいっぱい!!! 特にこの女性!!!

040オルーロ

いやいや、ブラジルとかから来てるでしょ絶対!!って思ってしまいます^^;




会場では食べ物もお酒も何でも売っているので、みんな昼間っから酔っ払って楽しそう~

046オルーロ





この人も美人!!!

048オルーロ





057オルーロ






134オルーロ




子供たちも立派にカーニバルに参加しています!!!

060オルーロ






062オルーロ




はい、カーニバルに関して驚いたこと3つ目!!!

会場はいつの間にか、泡かけ祭りと化していたということです。

069オルーロ

1団体が通り過ぎると、次の団体が来るまで少し時間が空くので、その間はこうやって子供たちが泡スプレー片手にギャーギャー言うてました!

これ、全く泡スプレーをやる気の無い人からするとえらい迷惑です。座席の裏側に通路があるのですが、そこを通っていると座席の方から泡が降ってくるんです!!!

「ちょ、もうやめろやぁ~」

なんて思っていると、一緒に来ていた女の子が「私たちも買ってやり返そうよ!!」と提案してきて、いざやってみると・・・、








めっっっちゃ楽しいや~ん!!!

070オルーロ

これはやった人にしか分からないと思います!笑 前列で他の人に意地悪している子供に向かって後ろから攻撃!!

もちろん、前列の子供は僕たちに向かって反撃してきます。

申し訳なかったのが、僕たちの前の人たちが被害を受けていたということ!!笑 僕らは彼らを盾にしていたのです。笑

まぁかけられてても全く怒っていなかったですけどね! そういうお祭りなんだとボリビア人はちゃんと理解しているようでした:)



075オルーロ




パレードは朝の10時ぐらいから始まり、夜遅くまでまだまだ続きます!!!

082オルーロ





090オルーロ

パレードの途中でビールを飲む女性! そうでもしないとね!カーニバルなんだから楽しく行きましょう~




096オルーロ








106オルーロ





126オルーロ





このカーニバルの問題。それは、結構早い段階で飽きてきてしまう・・・のです^^;

もちろん、衣装も踊りも全然違うのですが、1日中見るもんではないと感じたのも事実です!笑

僕と一緒に行った女性2人も・・・

123オルーロ

ちょ~!!!寝んなって!!!笑 まぁこれは2人ともビールを飲んだから眠くなったそうなのですが・・・

そんなカーニバルも、さっき言った泡スプレーを始めちゃうと楽しくてたまりません!!!

泡スプレーがあってこそのカーニバルでした!!!笑

次はリオのカーニバルに行ってみたいですね:)




次はティティカカ湖についての記事です:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~インディヘナのおばちゃんたち~

はい、今回はインディヘナのおばちゃんたちについて少しだけ~

南米に来て、思ったほど刺激が少なくて物足りない思いをしていた僕ですが、

インディヘナのおばちゃんたちを見て、久々に「外国にいる気分」になりました!!!




そんなインディヘナのおばちゃんたちをご紹介しましょう~!!! どうぞ!!!


103ラパ



もう少しアップで!!!



106ラパ

どうですか!? 面白い服装ですよね??



117ラパ






017ボリ


この格好をしているのは、基本的にお年を召された女性ばかり。

可愛いポイントは、チョコンと乗った帽子、三つ編みのなが~い髪の毛、そしてなぜか異常に膨れ上がった大きなお尻!!!笑



122ラパ

まさか、そんなにお尻が大きいわけじゃないでしょうね! たぶん分厚いパンツかスカートを穿いているでしょうかね? それがいつも気になっていたんですが、結局分からないままなんです・・・


みなさん脚はすっごい細いので謎が深まるばかりです・・・笑

126ラパ



そして、写真は全て後ろ姿ばかりです。 実はウユニの町で、インディヘナのおばちゃんたちを撮ろうとすると、みんな怒った顔して「ダメよ!!」と言ってきたからです。

前日まで愛想がよかったおばちゃんたちも、写真を撮ろうとすると嫌そうな顔をしてました!!

写真撮影によって魂を取られると信じている人が多いと聞いたことがあるので、そのせいかと・・・

なので皆さんも撮影するときは気をつけて撮影を行ってください。 許可を得て撮ろうとしてもまず無理だと思います。もしそのおばちゃんのノリが最高に良かったら別でしょうが^^;



024ボリ

そんなインディヘナのおばちゃんたちがいっぱい行き交う市場などに行くと、見慣れない光景がとても刺激的で楽しいです:) こういう刺激たっぷりな場所に行って、異文化を肌で感じるのが旅の醍醐味ですね!




028ボリ


次はオルーロのカーニバルについての記事です:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~ラパスでおばちゃんプロレス~

2013年2月

感動のウユニ塩湖からボリビアの首都ラパスにやって来ました~!!!

ラパスで楽しみにしていたもの、それはおばちゃんプロレス!!!






おばちゃん!!!です。



こんな面白そうなもの、ここラパスじゃないと見れないと思い行ってきました!!

到着した時には男性同士でプロレスをしていましたが、




おばちゃんでてきたーーー!!!

042オバプロ




基本的には、プロレスラーと悪役プロレスラーの対決で

048オバプロ




レフェリーも悪役!!! 男性二人で女性レスラーと戦う・・・ もはやイジメ!

054オバプロ



そんなレフェリーはもちろん観客からブーイングの嵐~

081オバプロ

そんなこと気にしないとばかりにこのジェスチャー!笑




会場には現地の人も多く、ボリおばさんもプロレスを楽しそうに見ていました~~~

037オバプロ




たまに、こうやって観客を巻き込むことも!! スプレーかけられたり、まぁ色々ハプニングがありますよ~

036オバプロ




楽しそうにプロレスを見る子供たち:)

070オバプロ




子供たちも真似してプロレスごっこ!!

067オバプロ




蛍光灯で頭を殴ったり、なかなかエクサイティングな試合が多かったです:)

084オバプロ





085オバプロ






そして、ついに来ました!!! おばちゃん同士の対決!!!

080オバプロ

見た感想は・・・、







パフォーマンスゆる過ぎ!!! 期待していただけに、正直ガッカリなレベルでした↓↓↓ 張り手とか空振りしてたし!!!笑

最初の数試合は面白いのですが、途中からグダグダしてきて、メインイベントであるはずのおばちゃん同士の試合もイマイチ盛り上がらず・・・

まぁでも「おばちゃんプロレスを見た!!」っていうこと自体が面白いことなので見に来てよかったです:)


皆さんも、ラパスに来たら是非おばちゃんプロレスへ~~~!!!


~おばプロ情報~

おばちゃんプロレスは毎週日曜日にしかやってないそうです。

送迎・ポップコーン・ジュース・ポストカードが付いて60ボリでした!!

僕の時は、4pmにピックアップして、2時間ぐらい試合を見て、8pmぐらいには帰ってきたと思います。

※ほとんどのツアー会社は80ボリ取るんですが、僕が泊まっていたアレムという宿と同じ通りにあるツアー会社は60ボリにしてくれました!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~ウユニのベストショット!!!~

はい、今回はウユニについて4つ目の記事でございます!!

これでウユニ最後の記事になります。

ということで、今回は僕がウユニ塩湖で撮った写真の中でも僕が「これは素晴らしい!!」と思った写真をご紹介したいと思います:)


こちらです、どうぞ~~~!!!



まずはこちら!!!

142ウユニ

朝日をバックに女性5人がジャンプ!!! 全員がいい感じにシルエットになっていて、さらに空・雲・人・水しぶき全てが完璧に反射しているのが最高に綺麗です:)







続いてはこちら~~~

192ウユニ

この写真はそこまでベストショットと言えそうにないですが、車が通っている光景がとても可愛いでしょ!?

鏡張りもいい感じですし。

車が走っている光景はなかなか良いですよ~:)







252.jpg

鏡張り100%ですね! 綺麗に上下対称になっていてウユニ~って感じの写真ですね!!
ウユニの壮大さがよく分かる写真ですごく好きです:)








470ウユニニ
どうですか? これ、この世のものとは思えないような光景じゃないですか!? 何かどこかのスタジオで撮影しているみたい!!!

夕日に照らされ、シルエットになっている3人。 お互いに撮影しあっている姿をパシャリ!!!

とても幻想的な素晴らしい写真だと思います:) 自画自賛ですがお許しを^^;





次の写真は僕のベスト2!!! 

ではどうぞ~~~

P1340918.jpg

こちらは、南米で何度もお会いしたしょーごさんによる作品でございます!

語り合っている2人の男性とそれを照らす2つの太陽。こんな写真はウユニでしか撮れません!!!

とても感動的な1枚です:)






そして最後の一枚は、僕の本当のベストショット!!!

424ウユニニ

ウユニ塩湖という名の天国に吸い込まれていくような、本当に幻想的な写真です!!!

車が通った後の水面は、太陽の光を反射しキラキラ輝いているのが非常に綺麗です:)

一応この写真を、ある写真コンテストに応募してみました~!!! グランプリの賞金はなんと10万円!!!

まぁそんな簡単にグランプリはもらえないですが、なかなかの自信作なのでちょっと期待してしまいますね:)



ってなわけで、今回のベストショット集・・・皆さんどうでしたか? 僕の写真を気に入って頂けたでしょうか? 

僕はただの素人だし、もっと綺麗なウユニの景色を見られた方がいらっしゃるかもしれませんが、僕の写真を見て少しでも感動していただけたなら嬉しいです:)

ウユニ塩湖は「来れて本当に良かった」と心から思えるほど美しかったです!!!

この旅で一番感動した場所でした。 まだウユニ塩湖に行かれてない方、絶対に行って下さい!!!

塩湖の下に世界の半分のリチウムが埋まっているらしく、それが掘り起こされる前に!!!

結構最近話題になってますよ~!!! お早めに~~~!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
