

バッタン、バッタン、バッタンバン!!

2012年1月19日


「何だこの題名は!?」と思った方、何でもありません・・・

プノンペンを後にカンボジア2番目に大きな都市バッタンバンへ!!

何か色んなものが倒れてそうな町の名前ですが、そんなことは全くありません・・・

何かしら期待した方、すいません・・・




実はバッタンバンに向かう日の前後にお腹を壊し、ほとんど観光できず・・・でも大丈夫でした!!

カンボジア2番目に大きな都市なのに何も無い!!!

丁度良かったと言えば丁度良かったですが、腹痛かなり辛かったです・・・



シェムリアップに向かう前日、町を自転車で周った時に撮った写真をどうぞ!!!


っとその前に・・・



054バッタ

「ちょっと、待って・・・」

自分の目を疑いました!!! 

こんな育ち盛りの子供が夕方にゴミ袋を持ち、有価物を見つけるためゴミ箱やゴミ袋を探っているんです!!!

プノンペンでもごみ山などでごみを拾う子供たちがいることは知っていましたが、実際に有価物を拾っているところを見たのは初めてでかなりの衝撃を受けました!!!

手馴れた手つきで黒いゴミ袋を手で探り、有価物があることが分かると袋を空け自分の袋に移す・・・


カルチャーショック・・・


しかもこの子の笑顔がステキすぎて、余計にカルチャーショックが大きかったです・・・

見てください!!

こんなに可愛い子が(もちろん可愛さの問題ではないですが)空き地で友達と遊んだり、家でテレビゲームをせずにごみを拾っているんです!!!

056バッタ


もう一人の子は、僕がビールを飲むところをじっと見つめ、僕が飲み干したところでそっと僕に近づいて缶を受け取り、また次の場所へと移動していきました・・・

064バッタ


また一人有価物を集めている子供が・・・

066バッタ






それでは、バッタンバンの様子をどうぞ!!!


161バッタ



175バッタ



188バッタ

歩きながらでもミルクを飲みたい子牛



192バッタ






068バッタ

今はもう使われていない線路の周辺に家がたくさん・・・


075バッタ



083バッタ



093バッタ



097バッタ



線路の上で遊んでいる子供たちを発見!!!

102バッタ



カメラを向けると嬉しそうに寄って来た!:)

105バッタ



107バッタ



108バッタ



109バッタ



112バッタ




無邪気過ぎる!!!笑

113バッタ



129バッタ



写真撮ってくれと言われ・・・

132バッタ



135バッタ


いや~子供から大人までみんなフレンドリーだな:)


137バッタ



笑 可愛い・・・

143バッタ



この子めっちゃ可愛い!!!!

146バッタ



集合写真:)

149バッタ



「バイバーイ」って言って手を振ると、

152バッタ

みんな「バイバーイ」と手を振り返してくれました~!!! あ~癒される・・・

今まで中国・ベトナム・カンボジアと旅をしてきてふと気づいたのですが、

「バイバーイ」+手を振る

って万国共通!?

「バイバーイ」と言って手を振ると、ビックリするぐらい間違いなくみんな「バイバーイ」と言って手を振ってくれます・・・

みんな使っている言語は違うし、英語を話せるわけでもないのに・・・不思議でたまりませんでした~

なんか世界は繋がってるなって感じましたね:)



しまった!!バッタンバンの町の写真ほとんど無かった・・・



「そう言えば確かにそうかも」とか
「いつも子供の写真多すぎ!!」とか
「子供たち癒される~」とか
「ごみを拾っている子供の写真初めて見た!!」
ちょっとでも思ったら

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

カンボジア~プノンペン・ゴミ山~

2012年1月15日


今日は日曜日!!

愛のセンターはお休みですが、毎週日曜日にセンターの先生と生徒が数人ごみ山に向かいます!!

126愛


何をしに行くのかというと、ごみ山周辺の集落に住む子供たちのために授業をしにいくのです!!

トゥクトゥクにホワイトボードを吊り下げ、ブルーシートを敷いて準備完了~

128愛

集落へ行き子供たちを集めていきます!


130愛



132愛



見て分かる通り、ここに住んでいる人たちはとても貧しい生活をしています・・・

この集落に入ったときカルチャーショックを受けましたが、貴重な体験ができました!!

134愛



137愛



138愛



140ごみ



142ごみ



 みんなで授業へ

149ごみ


続々と子供たちが集まってきた!!

158愛



いよいよ授業スタート

159愛


授業の内容は、基本的に文字の読み方の練習をしていました~

168愛

何度も何度も繰り返し練習


ホワイトボードにたくさん文字が書いてあり、先生が発音した文字をどっちが早く早く探し出せるかというゲーム!!

これがなかなか盛り上がるんです:)

173愛




178愛

最初の30分はどの子も集中して授業を受けられるんですが、時間が経つと少しずつ集中が切れてきてザワザワし始めました!!

このぐらいの年の子供たちには30分ぐらいが限界ですね!!



泣いている子供・・・りょうへいさんに抱っこされ泣き止む:)

179ごみ


こっちにも泣いている子供が・・・笑 足が痛いのか足を摩りながら泣いていました~

188愛



授業が終わって手洗いタイム

190ごみ

この地域に住む子供たちは衛生的に良いと言える環境で生活出来ていなく、「手を洗う」ことを習慣づけさせるのはとても大切なこと!!


199ごみ




手を洗ったら、お待ちかねのお菓子プレゼントタイム~!!!!

214愛


お菓子のプレゼントを待つ子供たち


216愛



220愛



225愛


みんな嬉しそう~:)

229愛



授業をした空き地の隣の家をのぞくと、授業に出ていた女の子が2人・・・

左の子はすごい可愛いのに、右の子はおっさんみたい!!笑

240愛



241愛



245ごみ


子供たちと別れ、近くのごみ山を見に行くことに!!

前までここにごみ山があったんですが、今は違う場所に移動したらしい・・・

250愛



ごみ山へ行く途中の道が悪く、ちょっと揺れただけでこの表情のソフィア先生:)

253愛



254愛



263ごみ


真っ黒の水溜り・・・

265愛



273ごみ


まさにごみの山!!! 雑草が生えていますが、本当にゴミしかない!! 

280愛



281ごみ


旧ごみ山を歩いていると、向こう側から煙が立ち上っているのが見えて、よく見ると人々がそこでごみを拾っていました!!

今でもゴミを拾って生計を立てている人がいるんだと知ってビックリしました!!

子供から大人までが朝から空が暗くなるまでゴミを拾い続けます・・・夜にはライトを使ってまでゴミを拾います!!

サンダルや靴を履いていてもビンの破片や他のもので足を切るといった怪我が多く、裸足でごみを拾う人もいて、とても安全だとは言えない場所です!

286ごみ


ゴミ山には毎日トラックがゴミを運んでくるのですが、子供がトラックに引かれるといった事故もあるみたいです!!

こんな環境で働いている子供たちがいることを知って衝撃を受けました・・・

288ごみ



291愛


色んなゴミ山の事実を知って衝撃を受けた中、集落の子供たちの笑顔がとても印象的で忘れるれることが出来ません!!!




センターに戻ってきて、センターのみんなと記念撮影:)

305ごみ


ホント貴重な体験ができて良かった~!!


ゴミ山について知れて良かった~!とか子供たちいい顔してるなぁ~!とかゴミ山に住む人々の生活を知ってビックリした~と思った人・・・

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

カンボジア~プノンペン・愛のセンターその2~

2012年1月14日

愛のセンター3日目・・・

今日は土曜日なので午前中で授業は終了~

内容はいつもの国語・英語・算数ではなく、歴史とその内容に関するクイズでした!

クイズの後はじゃんけん大会!!

じゃんけんに勝ったら相手からシールをもらって自分の顔に貼ってもらうというルール

みんな楽しそう:)

087愛



089愛



もちろんボランティアの僕たちも参加!!

090愛



真ん中の先生2人も生徒たちの熱戦を見守る・・・

092愛



093愛



094愛



095愛



1番多くシールを集めた生徒たち・・・賞品をどれにするか迷っているところ:)

097愛


今回のボランティアは明日でおしまい・・・やっと生徒たちと打ち解けてきたのにあと1日だけだと思うとすごい寂しい・・・:(

明日はごみ山周辺の集落に行ってきます!!!

いや~それにしても、子供たちいい顔してるなぁ~!!


生徒たち楽しそうだなぁと思ったらクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

カンボジア~プノンペン・愛のセンター~

1月13日


今回はカンボジアのプノンペンにある「愛のセンター」について書きたいと思います:)

ここは公立学校や塾に通えない生徒たちのための無料の塾のような学校みたいです!!

詳しくは「カンボジア 愛のセンター」で検索してみて下さい:)



今日は算数の授業を見学しました~!掛け算の問題を解いたあと彼らの解答をチェック!

各問題の計算式が近過ぎてどれが解答なのか、そしてどこからどこまでが解答なのかの判別がつかないものもありました!笑

意外に教材や文房具がそろっているように感じました!もう少し貧しいかと思っていただけに・・・

生徒みんな授業に対するモチベーションが高く、一生懸命さがすごく伝わってきて見ていて嬉しかったです:)




025愛




079愛




学校はこんな感じ

034愛



035愛のセンターこんな感じ



036愛



今日は金曜日・・・授業が少ないみたいで午前の授業が終わり歯磨きタイムへ!!

026愛



028愛



031愛



一生懸命歯磨きする生徒!!笑

032愛


可愛いっすねぇ~:)

033愛




039愛



ボランティアの僕たちも一緒に歯磨き

043愛



045愛



048愛


午前の授業終了~




午後、何人かの生徒の誕生日を祝うため先生がケーキをプレゼント!!

058愛



061愛



063愛

みんな嬉しそう~!!



生徒が撮った写真3枚をどうぞ!!!

069愛



070愛



071愛




077愛




080愛

クリームを顔に付けられる



081愛

夜の授業の前にはこうして必ず卓球しています!!みんな卓球のやりすぎで全員上手い!!笑




ボランティア参加中、学校の先生の宿に1泊5ドルで泊まっていました~部屋は無駄にデカい!!

気持ち良さそうなりょうへいさん!

042愛




まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

カンボジア~プノンペン~

1月8日


ベトナムのホーチミンからカンボジアへ入国

002カンボ


気のせいか、カンボジアに入ったということで景色もカンボジアっぽい:)

005カンボ



006カンボ



015カンボ




プノンペン


プノンペンに到着した翌日から観光開始!

017プノ


プノンペンは天気が良く、暑いんですがホーチミンとは違ってカラッとしています。

036プノ

そして日陰に入るとかなり涼しい~



日傘を差している僧侶を発見

039プノ



芝生が生えた公園で親子を発見~

023プノ



025プノ





031プノ





弟の髪の毛を洗うお姉ちゃん:)

044プノ



048プノ



みんなで昼寝~

071みんなで昼ね



王宮

王宮は綺麗で良かったのですが、入場料に6ドルも取られてしまい・・・い、痛い・・・

083国立



087国立



089国立




090国立



102国立



シルバーパゴダ

110何十メートルもの壁画が

何十メートルもの壁画が!!

111国立



112国立



王宮とシルバーパゴダに行った後、プノンペンでボランティアをするため「愛のセンター」へ!!

町の雰囲気はベトナムとあまり変わらないような気がします。

129国立



住宅街に入ると、子供たちがごみ捨て場で遊んでいました~

130国立


いや~それにしてもいい顔してますね!!!

135国立



137国立


四川省の成都で出会った健二さんはすでに3週間ものボランティア活動を終え、今日お別れの挨拶をしていました~!!


139健二さん、最後の日


そのボランティアの様子についてはまた次回~:)


まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ベトナム~メコンデルタツアー~

1月7日

メコンデルタツアー2日目


みんなで朝食

116デル



117デル


朝早くからいろんなものが売られていました

118デル



120デル



船に乗って水上マーケットへ!!

125デル




127デル

こんな細木で大丈夫なのか!!



133デル



136デル

足で操縦。笑



うちのボートも・・・笑

138デル



144デル

floating gas station



151デル

ガイドのおじさん。1日のスケジュールを何度も歌いながら教えてくれた



水上マーケット

157デル



161デル



162デル

水上マーケットは、旅行代理店のポスターで見て想像していたものとは少し違っていてちょっとガッカリでした~↓↓↓

今回も期待していただけに・・・


ドーナツを売っているおばちゃん

167デル



ライスヌードル作り。

168デル



171デル



177デル



1枚1枚乾かして

176デル


機械で麺の形に!!

179デル



できあがり~:)

181デル







ぶた




185ぶた









200デル

アメリカ軍による空爆で開いた穴が、今では池になっていました!! ガイドのおっちゃんが「thank you america!!!」



マンゴーとパイナップル

216デル

これだけ食べても160円!!




2日目はお昼までにはツアーが終了し、あとは5時間ぐらいかけてホーチミンへ!!





ホーチミンに帰ってきて晩御飯

222デル


すごいローカルな感じ!!

225デル


りょう君なかなかのイケメンです:)

228デル



237デル



どうでもイイことですが・・・旅を始めてから「自分はパンとコーヒーが好きなんだなぁ」ということが分かってきました!!

よさげなパン屋さんやカフェを見つけるたびに、例えお腹がいっぱいでも気になってとりあえず入ってしまいます・・・

そしてこのりょう君もかなりのパン好きということが発覚し、パンについて熱く、そして熱く語り合いました!!


今日は僕がベトナム最終日ということで、最近見つけて気になっていたパン屋さんに一緒に行くことに!!

おいしそうなパンを目の前に2人のテンションはキモイぐらい高くなっていました・・・

2人の好みはどのぐらい違うのかと思い、買い終わってお互いのパンを見てみると・・・3個中2つ同じ!!

いや~りょう君とは気が合うな!!

243デル


次回はやっとカンボジア編~!!!


まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ベトナム~メコンデルタツアー~

1月6日

1泊2日のメコンデルタツアーに申し込み出発~!


バス移動の休憩所にある工場へ

これ、何をしている写真に見えますか??

004デル

実は卵の殻を細かく砕いて、それを使って模様を描いていました!!


005デル

こんな感じで卵の殻が入ったカゴが大量にありました!



出来上がりはこんな感じ!!

007デル



こんな所で寝てる!と思いきや、

011デル


新聞読んでる。どっちにしてもおかしい



バスから降りて船でさらに移動~

014デル



小さい船に乗り換え

026デル





039デル



花のような果物のような・・・変わった形

043デル


一緒にツアーを申し込んだRYO君!

050デル



ココナッツキャンディー工場へ!

055デル



058デル

この地域はココナッツが有名で、そのココナッツを使ったココナッツキャンディーが旨い!

家族のお土産に48個入りのやつを1袋買ったんですが・・・

美味過ぎてこのツアー中に全部食べてしまったー!!お父さんお母さんすいません・・・


059デル

ジャングルのような所を船で移動。アマゾン川のよう。(アマゾン川行ったこと無いですけどね^^;)


062デル



072デル



続いて蜂蜜ティーを試飲~:)

080デル



ミツバチ

083デル



蜂蜜ティー。お茶に蜂蜜とライムを入れます!

086デル

美味いです!!



最後は4人乗りの小さなボートで移動~

088デル



景色はイイし、周りはホント静かで船を漕ぐ音と鳥の鳴き声しか聞こえず、とても気持ちが良かったですねぇ~:)

090デル



098デル



102デル


ハンモック気持ち良さそう

104デル



この日の最後はフルーツを食べ現地の人たちによる演奏を楽しみました!

このおじさん・・・、

109デル

明らかに他の人とリズムが合ってない・・・

さらに、演奏が終わっているのにもかかわらず、よそ見しているからその後も一人だけ少し弾いていたし・・・

周りの音を聞いてない=合わせる気ナシ!!適当過ぎやろ!!笑





おばさん・・・

110デル

透け過ぎ!!!

なんぼ暑くてもそこまで薄着はどうかと思います・・・



RYO君とディナー

112デル



その帰りに酔っ払い発見・・・

115デル


明日は今回のツアーで一番楽しみにしている水上マーケット!!!


まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ベトナム・旅情報

今日はベトナム旅行を考えている人のために

宿・食事・国内移動・物価についてかなり簡単に説明したいと思います!!


まずは宿ですが、僕が見た限り、

ベトナムの安宿にはあまりドーミトリーが無くほとんどがシングル・ツインなどの個室になっています。

そしてなぜかホーチミンにはドーミトリーがある宿がたくさんありました!!!


ドーミトリーの値段はだいたい4ドル~6ドルで、シングルは6ドル前後でした~!!

シングル・ツインはどこもトイレとシャワーが付いていたと思います。



宿の予約についてですが、

宿は事前に予約せずに、現地に着いてから探しても全く問題ありません!!!

安宿から中級・上級ホテルまでたくさんあります!!

むしろ事前に予約するよりも、実際に部屋を見て値段交渉して決めるのがイイと思いますよ~





食事

どこで食べるかによりますが、ローカルな店だと1食100円~200円で食べることができます。

ベトナムと言えば「フォー」!!!フォーはどこで食べても美味いです!!

道端で肉と野菜を挟んだフランスパンが売られていて何度も食べたことがあるんですが、どれもサクサクして意外と美味しかったです:)

でも衛生的に良いとは言えないですけどね・・・


どの町も観光地化されているので、レストラン・カフェ・バーはたくさんあります!!!

ベトナム料理からパスタやピザまで色々あります:)



国内移動


オープンツアーバスチケット

ベトナムを北から南まで楽しみたいっていう人はこのチケットを購入した方がいいかもしれません!!

ベトナムでは主要観光地間の定期バスが運行されていて、このチケットはそれぞれの都市を結ぶバスのチケットが束になったものです。

行きたい町を複数選び(例:ハノイから出発→フエ・ニャチャン・ホーチミン)、好きなだけそれぞれの町に滞在することができ、移動したい日の前日までに予約をすればOKというとても便利なバスチケットです!!

その都度バスのチケットを買うよりも安いのでお勧めです:)

僕の場合は、ハノイからフエ・ホイアン・ニャチャン・ホーチミンと行くことにしたのでチケットは40ドルしました!!

行く都市数が少ないとその分チケットも安くなります!!旅行会社によってチケットの値段やバスの質が違うのでしっかりと確認した上で購入するべきだと思います!!

安いからという理由で買ってしまうと、それだけのサービスしか受けられないので注意したほうがいいですね!

ちなみに、ハノイでは旅行会社はたくさんあるのですぐに見つけられますよ~!




物価

水500ml 約20円

缶ビール 1本90~100円

ベトナムコーヒー 1杯40~60円

パン屋さんのパン 1個60~100円

バイクタクシー 約20円~走行距離に応じて



あまり詳しい情報を提供できなくて申し訳ありません・・・



今回の情報が少しは役に立ったなぁっと思った人クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ベトナム~ホーチミン・戦争博物館~

1月5日


ついにベトナム最終目的地のホーチミンに到着。


ベトナムでは食事に関してあまり満足していなかったのと夜行バス移動で疲れていたのもあり、今日の朝食はちょっと贅沢しました~

久しぶりに贅沢な朝食:)これで300円以下!!

310ホー


このコーヒー・・・マイルドでめちゃめちゃ美味しかった~!!こんなコーヒー初めて飲みました~:)

311ホー

是非もう1度飲みたい!!


312ホー


ホーチミンはベトナムの他の都市に比べ蒸し暑い・・・少し歩いただけで汗がダラダラ・・・



花の水やりをしていたのですが、水圧強すぎ~

317ホー


この角度からだと分かりにくいので別の角度からどうぞ!


318ホー


水のやり方、荒すぎやろ!?もはや火消す勢いです!!






これ道路の中央に木があるのではありません。

406ホー


待ちきれない人々は歩道をも走る。危ない!

407ホー


バイク多い!!

413ホー



そして電線多すぎ!

409ホー



鳥の巣みたいになってもてる

411ホー





ベトナム戦争博物館へ行ってきました!

ホーチミンで行きたかった場所の1つがここ「戦争博物館」で、ここにはベトナム戦争に関する写真や実際に使われた戦車などが展示されています。

入っていきなり日本語の記事や写真が展示されていました!!

アメリカのベトナム攻撃反対を訴えるため焼身自殺した日本人、由比忠之進(ゆい ちゅうのしん)さん

337ホー



多くのアメリカ人も戦争に反対していました。

338ホー


焼身自殺した3人のアメリカ人についても書かれていました!!

339ホー



アメリカ軍による拷問・虐待

343アメリカ軍による拷問


目を疑うような写真が何枚も!!アメリカ軍の残虐さは想像以上のものでした・・・

346ホー




怯えて立つことができない男性

348ホー


349.jpg


戦争の写真は何度見ても恐ろしい・・・

戦争は人を狂わせる・・・

普段は優しいはずの人が戦場では何の躊躇も無く人を殺してしまうということが起こってしまう・・・



そして、戦争はその時だけではなく、戦争が終わってからも人々を苦しめるとうことを知りました。

ベトナム戦争で使用された枯葉剤です。


有毒ガス(枯葉剤)を撒き散らす

364ホー


枯葉剤は非常に毒性が強く、枯葉剤の散布は、名目上はマラリアを媒介する蚊や蛭を退治するためとされていましたが、実際はベトナム軍の隠れ場となる森林の枯死、およびゲリラ支配地域の農業基盤である耕作地域の破壊が目的であったといわれています。



383ホー



枯葉剤には高濃度のダイオキシンが混入していました!!

第一級の発ガン物質であり、遺伝毒性があるとされるダイオキシンは、ベトナムの第一世代だけでなく、第二、第三世代へとその影響を残していきました!!


これにより何人もの奇形児が生まれてきました・・・

有名なのがベト君とドク君

386ホー


他にも、生まれつき目が無かったり、腕が無かったりといった子供たちの写真が何枚も展示されていました!!


他にももっと書きたいことや載せたい写真があるんですが、ここまでにしておきます!!

是非みなさん自分の目でベトナム戦争がどれほど悲惨だったのかを見てきて下さい!!


そして・・・

解説のほどんどが英語で書かれています。写真を見ただけでは分からないことがたくさん書かれているので、英語ができる人と行った方がイイと思います

英語が読めないとかなりもったいないです!


戦争は恐ろしい!!戦争反対!!と思った人クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ベトナム~ニャチャン・4アイランドツアー~

1月4日

今日は「4 islands tour」というツアーに参加してきました!!

どんなツアーだったかをざっと紹介したいと思います~


221にゃ

出発~

222ニャ



223ニャ




最初の目的地は水族館

226ニャ


これは行きたい人だけが行くというもので、別に有名でもないし水族館には入りませんでした~

227ニャ



次はシュノーケリングポイントへ

231ニャ


水はなかなかキレイで、潜らなくても魚がたくさん泳いでいるのが見えました!

237ニャ


お昼ごはんの準備

224ニャ



船の上でお昼ご飯・・・どこにテーブルがあるのかと思っていると

239ニャ


イスがテーブルに

240ニャ



241ニャ


ランチの後はなんと生演奏があるらしい!!その準備中~

243ニャ


おっちゃんイイ顔してる!!

245ニャ


ドラムに何か書いてある・・・

247ニャ

まさかの手作りYAMAHA!!!なんか嬉しい:)


250ニャ

なぜか一人だけカメラ目線・・・笑



いよいよライブスタート!!

251ニャ


始まってすぐ、キレイなお姉さんがマイクを持って出てきました~!

253ニャ


お姉さんの歌声はとても心地よく、会場はかなり盛り上がっていました!!

盛り上がりが最高潮に達したその時!!!



まさかのポロリ!!!!







256ニャ

会場大ウケ!!



ライブの終盤、バンドの人たちが観光客の出身を聞き始め、適当に人を選び、その人の国の歌を演奏するというのが始まりました!!

258ニャ

欧米人はみんな背が高いから、誰もがこんな感じで体を曲げなくてはならなかった!笑



最後に寄った島

270ニャ


静かで落ち着ける場所だったんですが、時間があまりなく満喫できず・・・

271ニャ



295ニャ




パラセイリング!!面白そう~

284ニャ



286ニャ



288ニャ



291ニャ



293ニャ


ツアーはフルーツを食べて終わりです~

301ニャ


このツアー、お昼ご飯・フルーツ・生演奏・送迎・船移動が全部込みでなんと500円ほど!!!(水族館やお昼ごはんの時の飲み物などは別)

やすい!!是非、ニャチャンに行く機会があれば試してください!!



まぁまぁ面白かったなぁ~と思ったらでイイのでクリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
