

インド~ジャイプル~

2012年6月13日

ジャイプルに到着しました~


ジャイプルへはピンクシティを見たいがためにやって来ました!!! 町の建物がピンクに染まっているそうです!!


実際のピンクシティはピンクではなく赤みがかった土の色に近かったです。


115ジャイ



116ジャイ




他にはシティーパレスなど観光名所がありますが、特に面白いものはありませんでした!!




歩いていると・・・・

046ジャイ

葉っぱを食べるのに必死のヤギ!!笑


050ジャイ



ピンクシティを見下ろそうとガルタまで行ってきました~!!

054ジャイ

トゥクトゥクで往復240ルピー!!


058ジャイ




首が短いのか、肘をついて食べるヤギ!!

061ジャイ



カメラを向けるとはしゃぐインド人:)

065ジャイ







069ジャイ



「写真を撮ってくれ」とキメ顔の彼ですが・・・

071ジャイ




サンダル、レディースーーー!!!

072ジャイ




076ジャイ




096ジャイ



頑張って頂上まで上り、ピンクシティを見下ろすことはできましたが・・・

098ジャイ

全く想像してたのと違ってた!!!


景色自体もそんなに良くないし、しんどい思いして来たのにガッカリ!!!




唯一ジャイプルに来て良かったなって思ったことは、

キンキンに冷えたビール330mlが80ルピー、大ビンが120ルピーで飲めたことです:)

Bani Park地区のHeritage Innというホテルの目の前のバーです!!



次はプシュカルに移動です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~リシュケシュ~

2012年6月3日



アグラから深夜バスでリシュケシュへ!! ラージさんという「歩き方」にも載っている人の旅行会社で手配してもらったのですが、

エアコン無しのこのバス全くお勧めしません!!暑いし、暑くて窓を開けると砂埃や排気ガスですごい汚れます!!

リシュケシュのホテルで髪を洗ってすすいだ時の水は真っ黒!!最悪でした・・・


アグラから列車でハリドワール駅まで行き、そこからバスかトゥクトゥクでリシュケシュに行くほうが良いと思います!




リシュケシュではもちろんヨガ!!

どこでヨガをするか決まっていなかったのでとりあえずのんびり:)

リトルブッダ」というレストランはガンジス川を眺められるし、風も気持ちいいし、ご飯も美味くて安い!!

僕がよく注文していたのは、アイスコーヒーシェイクwithアイスクリーム、オレオシェーク、フルーツサラダ、SET BREKFAST、

パイナップルジュース、マンゴージュース!!

店員さんも良い人ばっかりなのでもし機会があれば行ってみてください:)



せっかくヨガの聖地に来たのに、リシュケシュ滞在は4日だけ・・・そのうちの2日間だけですがヨガを体験しました!

僕は全くの素人でベーシッククラスが良いと伝えたのですが、実際は経験者たちと同じクラスでヨガをすることに・・・



基礎から教えてもらえると思っていたのですが、いきなり経験者たちと同じメニューをこなしめちゃめちゃしんどい!!

瞑想もしましたが何も教えてくれず、ただ言われるがままにやっただけ・・・ 楽しみにしていたのにちょっと残念でした~

2・3日とかではなく、やるなら1・2週間や1ヶ月ガッツリやるべきだったのかもしれないです・・・



2日間しか体験しませんでしたがヨガは健康に良さそう~!!

それぞれのポーズにストレッチ・バランス力・筋力がうまく組み合わされていて、多くのスポーツ選手がヨガをして身体のコンディションを整えているというのも納得できます:)


リシュケシュでは写真を撮らなかったので写真を載せていません・・・そしてリシュケシュの次に行ったデリーでも買い物ばかりでほとんど写真を撮らず・・・


なので次はジャイプル編です!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~アグラ・タージマハル~

2012年6月1日



バラナシからアグラへ!


アグラはバラナシからかなり北に位置しているから少しは涼しいだろうと期待していたのですが、アグラも暑い!!

リクシャーに乗ると風が熱すぎて顔が痛い・・・


アグラと言えば、あの有名なタージマハル!!

入場料はなんと750ルピー!!(約1100円)

高い!!けどそれだけの価値はある歴史的建造物!!



タージマハル、すごい綺麗です!!ずっと見ていても飽きないようでした:)

建物の中に入れますが、やっぱり外から眺めるのが一番!!




055アグラ




手前の門からタージマハルが見えます:)

037アグラ





075アグラ





087アグラ






本来ならば、朝早くからタージマハルを見ればもうそれ以外することは無かったのですが・・・

僕たちがアグラに来たのはちょうど満月の日!! バラナシで世界一周中のカップルに聞いて初めて知ったのですが、

満月の日の前後2日間は、夜にタージマハルに入ることができるそうです!!



ということで、せっかくなので夜のタージマハルも見に行くことに!!

チケットは一人750ルピー!!そして旅行会社で予約してもらったので一人900ルピーでした!

ボラれたかな!?まぁいろいろと理由があって900ルピー払うことに!



夜のタージマハルへはそう簡単には入ることはできません・・・

セキュリティーチェックがすっごい厳しい!! 東門から1~2キロ離れた警官が何人もいる部屋で荷物チェック!

そしてそこからバスで東門まで移動~ またそこでもセキュリティーチェックをし、警官と共に敷地内に入っていきます!


001アグラ




003アグラ





004アグラ







それでは、夜のタージマハルをどうぞ!!!ちょっと写真が暗いですけど、それがその時の明るさなのでそのままのせます!!


017アグラ



月明かりに照らされたタージマハル・・・良かったです!! 思ったほど明るくなくて薄暗い中にドーンとタージマハルがある。

すごいオーラを感じました!

町の明かりか、タージマハルの後ろ側からの赤い光によってタージマハルがシルエットになってとても幻想的でした~!!



実は前日にタージマハルの裏側の川を挟んだ向かい側からタージマハルを見ました!

なのでこれで3度目のタージマハル!!十二分にタージマハルを堪能してもうアグラに思い残すことはありません!!



明日からヨガの聖地リシュケシュに行ってきます!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~インドの列車が遅れる理由~

2012年6月1日


バラナシからアグラまで列車で移動しました!! 3Aというエアコンが付いた3段ベッドの車両です~

旅行をする人の中で「インドの列車はよく遅れる」というのはよく知られています!



今回インドに来て列車に乗ったのは2度目!! 

1度目は「一体何時間遅れるんだろう?」と思っていたら、出発時間の15分前に列車が到着し拍子抜け・・・笑


まぁそりゃ全ての列車が何時間も遅れないし、ちゃんと時間通りに出発する列車もあるわな!!



「意外にインドの列車は大丈夫かも!!」



と思って今回アグラ行きの列車を待っていると・・・

列車が全然来ない・・・「おぉ、ついに遅れたか!!」




でも何でインドの列車はそんな何時間も遅れるんですかね??


そんなことを考えながら駅のホームで列車を待っていると・・・





007アグ

「えっ、自転車??」






005アグ

初インドの僕にとっては、ホームに座りこむインド人たちを見るのでさえ刺激的だったのに、ホームに自転車が走ってるなんて、「駅のホーム」の概念が覆されました!!笑



と思っていると・・・、



004アグ


「えっ、バイク??」


とんでもない国だ!インドは!! 何でもありだな!!笑






そんな感じで驚いていると・・・ついに発見しました! インドの列車が遅れる理由はこれです!!


001アグ


ウシ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

街中で何頭もの牛を見ますが、こんな所にまで入ってくるのか!!

線路を良く見ると、人々が捨てるゴミと共にウシのウoコがたくさん!!!


牛たちがこんな感じで線路に侵入し、列車の邪魔をしているに違いない!!!



インド・・・


何が起こるか全く予想がつかない国です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~バラナシ~その3 ガンジス川と沐浴

2012年5月31日


バラナシ最終日、今日は朝日が昇る前に沐浴を見に行こうと5時に出発!

096バラナ

今日は川からボートに乗って沐浴を見ることにしました!1時間で往復して2人で120ルピー:)

昼間のビックリするような暑さがウソのように、朝はとっても涼しいです:) こんな涼しい中でゆっくりと景色や沐浴を見ることができて最高~

昼間は動くもんじゃないですね!!


078バラナ


ボートからの景色なかなか良いです!!

岸から景色を見るのも良いですが、ボートからの眺めもお勧めです:)

083バラナ




086バラナ



ボートに乗って気づいたのですが、建物がカラフルで意外とオシャレ~!!

094バラナ




104バラナ




117バラナ




127バラナ





夕方からはまたまたガンジス川に行き、今度は火葬場(マニカルニカーガート)とこの近くのガートで行われているセレモニーへ!

024バラナ

これは火葬に使う木材!! 1回の火葬に使う木材はなんと300キロ!!3時間かかるらしです!

他の人のブログを見ていると、異臭がすごいと書いてあったのですが、僕が見に行ったときはそんなことは全く無かったです!

ネパールでもそうでしたが、人が目の前で焼かれる光景には驚かされました!!

火葬場にいるインド人に聞いたのですが、カーストによって火葬される場所が違うそうです!上のカーストになればなるほど火葬される位置が高くなり、火の勢いも強いみたいです!!

この火葬場は24時間ひと時も休むことなくインド中から死体が運ばれ火葬されるそうです!そして多くのインド人がここガンジス川で火葬されることを望んでいるそうです!!


インド人にとってガンジス川は、生まれたときから死ぬときまで他のものには代えることができない特別な存在なんだなと感じました!!




何かやってました!!

026バラナ




033バラナ



セレモニーが行われているガート

043バラナ




047バラナ



セレモニーが行われたガートにはすごい数の人々が集まっていました!!その場所だけ人口密度が高過ぎてめちゃめちゃ蒸し暑かった!!

そんな人ごみをすり抜けようとしているとスキンヘッドの集団に捕まってしまった!!


062バラナ

最初彼らは無表情でこちらをジロジロと見てきて、ちょっと恐いからあんまり目を合わさないようにしようと思っていると、「写真とってよ!」って:)


実はフレンドリー!!笑

059バラナ




054バラナ



明日からアグラに向かいます!! アグラと言えば・・・!!!

皆さん何だか知ってますか!?


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~バラナシ~その2

2012年5月29日


バラナシ3日目!!今日は早起きして朝のガンジス川を見に行くことにしました!!

155バラ


日の出が何時か知らず、6時ぐらいにガンジス川に行くともうすでに日が昇っていました・・・

158バラ



朝早いにも関わらずガンジス川には多くの人が!!

166バラ




174バラ



ガンジス川での沐浴はかなり神聖なものかと思っていたのですが・・・、そこまでの印象は受けませんでした!!

一人で黙々とお祈りをしている人はもちろんいますが、洗濯している人、体を洗っている人、泳いでいる人など、やっていることは人それぞれ違っていました~


特に泳いでいる人が多かったのですが、彼らはギャーギャー騒いでいるので、神聖さを感じなかったのはそのせいだと思います・・・笑


181バラ



187バラ



193バラ



続々と沐浴に来る人々

200バラ 続々と沐浴に来る人々







ガンジス川の後、宿までの道を歩いて帰りました~

地元の人たちばかりでローカルな雰囲気を楽しめました!!

チャイを作るおじさん:)

205バラ



ペットボトルを頭に乗せて歩くおばさん:)

210バラ



町にはイスラム教徒がたくさん住んでいる地区もあるらしく、多くのイスラム教徒を見ました!

213バラ



子供:)

220バラ

持っていたチョコレートをあげるとみんな喜んで帰っていきました!



トゥクトゥクのおっちゃんたち!!なぜか忘れたけど写真を撮ることになった!笑

227バラ




236バラ

バラナシはどこに行っても(少なくとも僕が行った場所は)砂埃がひどいです・・・ゴミや牛のウンコもそこら中に落ちているし、全く清潔感はありません!!

人々も特にそれを気にしているわけではないようでした!列車やバスの窓など、どこでも気にせずゴミをポーンと投げ捨てるし・・・誰が掃除すんねん!!


ホント・・・あああぁぁぁっっっっっついです!!!

こんなに暑いと冷たい飲み物が飲みたくなる!!

そんな時に飲むキンキンに冷えた水やコーラ、そして何と言ってもビール最高です!!! 東南アジアでもそうでしたがコーラとビールがめちゃくちゃウマイです!!

しかし残念なことに、バラナシではなかなかビールが手に入らない!!!

ビールが飲めたら最高だろうなぁ~・・・


明日はボートに乗ってまたまたガンジス川を楽しみます:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

インド~バラナシ~

2012年5月27日

はい、ついにやってきましたインド!!! 今回の旅ですごく楽しみにしている国の一つ:)

「インドは好き嫌いがハッキリ分かれる国」とよく聞いていました。めちゃめちゃインドが好きになるか、めちゃめちゃインドが嫌になるか!!

一体どんな国なんだろうか・・・??


不安と期待を抱きながらヒンドゥー教の聖地バラナシ!!!



バラナシに着いてというか、ネパール国境からバラナシへ行く時から思っていたこと・・・それは、




あああぁぁぁ~~~~~~っつい!!!!

国境からバスでゴラクプール駅へ行ったのですが、窓から入ってくる風は全然涼しくありません!!!


ビックリするぐらい「真横からドライヤー当てられてる!?」って誰もが思ってしまうほどの熱風が!!!

「そんな大げさな!!」って思った方、6月前後にインドに行ってみてください!!きっと貴重な体験が出来るはずです:)

何てったって、最高気温45度ですからね!!リクシャーに乗っていると暑過ぎて顔が痛いです↓↓↓笑



こんな暑い場所に慣れていない僕は(慣れる人なんているのか?)扇風機だけの部屋では我慢できずエアコン付の部屋に泊まることに!!

今回泊まったのは「Heritage Inn」という出来立てのホテル!! 本来ならば1泊3500ルピーの部屋に交渉の末1000ルピーに!!!

このホテルめちゃめちゃ最高でした~!! すっごい綺麗で、エアコン付いてるしホットシャワーもでるし、そしてホテルの人はみんな良い人!! 

あ~こんな部屋に1000ルピーで泊まれるなんて幸せでした:) 残念ながら部屋の写真は撮っていません↓↓↓



場所は「イーバカフェ」というレストランから歩いて5分ぐらいの場所!!

イーバを出て右に歩いていき突き当りをまた右へ!その道をまっすぐ歩くと実は左側にも細い道があることに気づくと思います。その道に入りまたまっすぐ進んでいくと「Heritage Inn」があります:)


明日はいよいよガンジス川で人々が沐浴している姿を見に行ってきます!!!


ゴラクプール駅からバラナシ駅まで一緒だったインド人の家族:)

145バラ


そしてバラナシの町の様子を少しだけどうぞ:)

149バラ




クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ネパール~ポカラ~

2012年5月20日


カトマンズからポカラにやってきました~!! 

ここ1週間ほどネパール国内でストライキが続いていて、そのせいでバスが運行しない状況もあったらしいのですが、僕が乗ったバスは通常通り運行してくれました!

良かった・・・:)

カトマンズからポカラまでツーリストバスで7時間350ルピー!! アティティツアーズ?という有名な旅行会社で購入しました!!

アティティツアーズは日本語の本がいっぱいあるし、Wifiフリーなんで最高ですよ~



ポカラでは、というかポカラでも特にこれといってしたいことは無く、毎日のんびりしていました~

なぜならば・・・、村上春樹の「1Q84」が面白過ぎて本を読む以外何もしたくなかったからです:)

いや~ホント面白かった!!



というわけで、ポカラで撮った写真をどうぞ!!!(まとまりが無いですが・・・)

069ポカ

ネパールで人気のあるスポーツはクリケット!!

毎日朝から子供たちがクリケットを楽しんでいる姿を見るのが好きでした:)

いろんな場所でクリケットをしている子供たちを見かけます!!


宿の近くで子猫発見!!

075ポカ

めちゃめちゃ可愛い:) 何分でも見ていられる!!



こんな所で卓球してる:)

090ポカ




湖~

093ポカ




095ポカ




094ポカ




104ポカ

ポカラはレイクサイドとダムサイドに宿やレストランがたくさんあります。知り合いにダムサイドは静かでレイクサイドよりイイよ~と聞いていたのですが、たまたまレイクサイドに泊まることに!

でも1日中すごい静かで、しかもダブルの部屋がバスタブとバルコニー付きで1泊700ルピー!!

しかもご飯美味しいし、ポカラ最高~!! (Billabung Gardenという宿です!



ウシ:) 

108ポカ

ウシは町のそこら中にいます! ヒンドゥー教では牛は神聖な動物として崇拝されているはずなのに、人々が牛を神聖な生き物として認識しているようには見えませんでした・・・

あるお店に売ってあったトマトを勝手に食べていたのを発見したおばさんは、牛に向かって石を投げていました!!

そんなことしても良いのか!?

詳しくは分かりませんが、牛は牛でも種類があり、崇拝されている牛と普通の牛があるみたいです・・・


何も知らなかった僕は、その光景を見てビックリ!! しかも牛のほとんどはその辺にあるゴミをムシャムシャ食べてるし、
牛って本当に神聖なのか?と思いましたね!!



134ポカ




114ポカ クリケット

ポカラでホント何もしてない・・・もっと楽しい記事が書けたらいいのですが↓↓


最後に・・・、

レイクサイドにある「once upon a time」というレストランがお勧めです:)

そこはどれも美味しいのですが、カレーが一番美味いです!! 値段は少し高めですが是非機会があれば!!

タコスは豆が多過ぎて途中で嫌になると思うので、注文するなら誰かとシェアすることをお勧めします!笑



次はいよいよインド!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ネパール~カトマンズ~ボダナートとパシュパティナート

2012年5月13日


今日は自転車を借りてボダナート寺院に行ってきました~

タメル地区内で自転車を借りるとだいたい1人350ルピー!!良い自転車だと800ルピーとか・・・



自転車で行けば楽しいだろうと出発したものの、あ~つい!!

しかも道が一方通行だったり、道を横切るのが難しかったり、ガイドブックの地図もいい加減だったりと、ボダナートに着くまでにすでに疲れてしまいました↓↓


途中の「フジベーカリー」で休憩~ 味はまぁまぁでした!!



ボダナートに着いたけど、特に面白いものは無かった気がします・・・

063カト



ゴールデンテンプルに入ると、お姉さんが3人出てきました! 何かの儀式が始まるのかな??

070カト



そのお姉さんたちを見つめる人々:)

077カト




089カト




098カト




103カト



そして、パシュパティナートへ!

018パシュ



023パシュ



パシュパティナートで有名なのは火葬場!!!

030パシュ

写真の右側で亡くなった方を火葬しています!! 近くで見ることができたのですが、人が焼かれているのを見るのは初めてでかなり衝撃を受けました!!

ちなみに1回の火葬で300kgの木を使い、3時間もかかるそうです!!

火葬場の周りは異臭が漂うと聞いていたのですが、僕が行ったときはそんなことはありませんでした!



火葬場のすぐ横を流れる川で遊ぶ子供たち!

046パシュ



サドゥー!!!

053パシュ




056パシュ

パシュパティナートには多くのサドゥーがいました!! 中には顔を真っ白に塗っているサドゥーもいてビックリ!!

ただの見せ物としてそうやってるサドゥーもいるだろうけど!!

基本的に写真を撮るとお金を請求されるので、ほとんど写真を撮ることはできませんでした~


あ~それにしても、何もする気になれない・・・チベットツアーを終えて脱力感が半端ないです^^;


もうすぐポカラ!! ポカラでもゆっくりしよう~:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ネパール~カトマンズ~到着:)

2012年5月7日

ついにカトマンズに到着しました~!!

僕がカトマンズで楽しみにしていたことは、日本料理!!!カトマンズでは美味しい日本料理が食べられるという噂をいろんなところで耳にしていたのでかなり楽しみにしてきました~!!


ネパールに来るまでほとんど日本食を口にしてなかった僕は、毎日一食は日本食を食べていました!!



いくつも日本食屋があるのですが、僕が一番気に入っていたメニューは「桃太郎」の手打ちうどん!!

ちゃんとコシがあってとても美味しかったですよ~:)




ネパールに着いて思ったことは・・・道路がボコボコ!!

003カト

この水溜りを見ればどのぐらいボコボコか分かると思います!



町の中心であるタメル地区は、人・タクシー・バイクでいっぱい!!

040カト


どことなくベトナムのハノイを思い出させる町並み:)

041カト



でもちょっと町の中心から離れるとローカルな雰囲気が味わえて良かったです!!

028カト



031カト



033カト




044カト




049カト



050カト


いや~それにしてもカトマンズは過ごしやすい:) チベットから来た僕にとっては、暖かいし、日本食は美味いし、ネットは繋がるし、最高です!!

あ~今は何もしたくない・・・とりあえずチベットでの疲れを癒したい:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チベット7日間の旅~その8~ニャラムで足止め!?

2012年5月5日

昨日エベレストを見て、その後やってきたニャラムという小さい町・・・

チベットツアーももう終盤!! この町で1泊し翌日の朝ネパールに向かうという予定~



だったんですが!!!



ネパールとの国境までの道が土砂崩れで埋まってしまったらしく、「明日出発できない」とガイドさんに言われました!

ニャラムにはネパールに抜けるためにやって来た観光客が続々と集まってきました!

観光客の中にはこんなハプニングが起きることを予想していなかったため、明日・明後日の飛行機でネパールから日本や他の国に移動するんだという人がいて本当に気の毒でした・・・↓↓



とは言っても僕たちのグループのメンバーはみんな時間に余裕がある人ばかりだったので、ハプニングを楽しみながらトランプをしたり読書をしたりして待っていました~


しかし、ニャラム滞在が長くなるとその分食費や宿泊費やドライバー代など面倒な出費がでるので僕たちもゆっくりしている場合ではあなく、「一刻も早くネパールに抜けたい!」と思っていました!


と、ニャラム3日目の朝「ネパールに行くから準備して!!」とガイドさんが部屋にやって来た!!

ネパールに早く行きたかった僕たちはわくわくしながらパッキング!





そして最後にみんなで記念撮影:)

010ニャ



至る所で土砂が崩れていました! 恐い・・・

013ニャ



土砂崩れの影響で、ネパールの国境までの道のり22kmを歩かなければならない!!らしく観光客はみんな重い荷物を持ちながら歩いていました・・・

017ニャ



ここが土砂崩れポイント!!

028ニャ

思っていたほどひどい状況ではありませんでした!



それでも実際そこを通ったときは今にも土砂が崩れてきそうで恐かった~

033ニャ




途中で一緒になったチベット族の人たち!!

041ニャ




049ニャ




062ニャ



結局10km以上歩いて、その後は車で移動~ もう足の裏が痛くて痛くてたまりませんでした↓↓

「20kmぐらい余裕やろ!」って調子に乗って言ってたのにこの様です・・・笑



いや~それにしても最後の最後まで楽しかったチベットツアーでした~!!!

そしてついにネパール入国!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
