

現在イタリア、ブログ1週間ほどお休み:)

皆さんこんにちは!

僕は昨日(8月27日)ついにイタリアに入りました~!!!

イタリア最初の都市はナポリ!! 初日から有名なピザ屋さんでたった5ユーロのピザ(モッツァレラチーズ2倍)を食べ、すでに初めてのイタリアを満喫しています:)


イタリアでは基本的にはカウチサーフィングで旅行するつもりでいます。カウチサーフィングをしていると意外と自分の時間が少なく、ブログを書く余裕がほとんどありません・・・(少なくとも僕の場合)


ブログを書くのに時間を取られ「イタリアを満喫できない」ってことにはなりたくないので、申し訳ありませんがブログを1週間~2週間ほどお休みします!!

その分イタリアを思う存分楽しんで、たくさん思い出を作ろうと思っています:)

もちろん時間があればブログを書きますが、基本的にはイタリア旅行中は書かないものと思っていてください^^;

僕のブログを定期的に読んで下さっている方々には申し訳ないのですが、よろしくお願いします:)


今後の予定・・・

イタリア→オーストリア→ポーランド→東ドイツ→チェコ→西ドイツ(10月初め)→イギリス→フランス(10月中旬)→スペイン→ポルトガル

です!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

トルコ~イスタンブールの町~

2012年7月28日

今日はイスタンブールの町と食べ物をほんの少しだけ紹介します!


こちらは毎日玄関前に座って世間話をするおばちゃんたち:) 部屋の窓を開けているのでよく話し声が聞こえてきます。

039イスタ



近所の子供たち

043イスタ



イスタンブールの町並み・・・ん~、ヨーロッパとアジアの中間?なのか、特徴がイマイチよく掴めませんでした~

057イスタ



でも対岸の景色はとても良い感じ!!

048イスタ





海岸沿いには人々が座って話をしたり釣りをしたり・・・

015イスタ




052イスタ





町にはたくさんのモスクがあり中では多くの人がお祈りをしていました。

064イス

子供も大人に混じってお祈り:)




トルコに来て一番食べたかったもの・・・。

それは・・・、


072イス




サバサンド!!

075イス

多くの旅人から「サバサンド是非食べて!!」と言われていたので食べたくて食べたくて・・・:)

感想は・・・





美味いっ!!! ただ、もう少しパンを小さくするか、サバの量を増やすかしてくれないとパンの比率が高過ぎて主役であるはずのサバに辿り着くまでが遠い!!



これ名前は忘れましたが、町でよく見かけるお菓子です。 チュロスのようですが食べてみると中身は蜂蜜のようなあっまい液体がこれでもかというほど浸み込んでいてめちゃめちゃ甘い!!です。でも美味しい:)

108イス



しまった!!!トルコでケバブ食べるの忘れた!!!! そして2週間近く滞在したのにトルコ料理ほとんど食べてない・・・

これからは少々高くてもその国の料理を食べていくべきですね:) 

いや~それにしてもカウチサーフィングでお世話になったオルハン君のおかげで楽しかった~!!

次はブルガリア!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~イスタンブールでカウチサーフィング(2)~

2012年7月26日

トルコでカウチサーフィングを始めたのは良いものの、どんな感じなのか全く分からなかったのですごく不安でした!!

ホストの人と仲良くできるのだろうか?

基本的に彼らと行動を共にしたらいいのか?

本当にキッチンや冷蔵庫や洗濯機を自由に使っても良いのだろうか?


などなど・・・。


カウチサーフィングについて知らない方は前回の記事を読んでください:)




さてさて、そんな不安を抱えたまま指定されたバス停で降りホストの人と合流~



079イス


めっちゃ良い人~~~!!!

会って少し話しただけで分かりました:)


彼の名前はオルハン君!! 23歳の彼は日本語を勉強しているそうで、今回は僕が日本人だと言うことに興味を持ってくれて受け入れてくれたそうです:)

彼の住んでいるアパートには他に3人のトルコ人学生が住んでいて、初めてのカウチサーフィングでいきなりトルコ人に囲まれてしまいました~



オルハン君・・・、日本人並にいやそれ以上に気を使ってくれる子で、

「何か飲む?」とか「何か食べる?」とか「疲れてるならこのソファで寝ていいからねぇ」と、とにかく優しい!!!


「洗濯機使っていい?」・・・「もちろん!」

「キッチンで料理していいの?」・・・「もちろん!」



さっきまでの不安はどっかに吹っ飛んでしまいましたね!!笑



こ、これがカウチサーフィングなのか!?

す、素晴らし過ぎる!!!




トルコに来て3日目にオルハン君の友達2人と合流し4人で一緒に晩ご飯を食べました!!!


021イスタ




027イスタ

左からムラート君、フェルドゥン君、オルハン君:) みんなとってもフレンドリーで楽しかった~




031イスタ

ムラート君が作ってくれました~!! 油と水で炊いたご飯と豆のスープ。他にパンとスイカ!! 美味しかった~!! 



そんなムラート君は、実はシャイで話しかけても恥ずかしそうにしていたのですが、徐々に打ち解けてきて
035イスタ

最終的にはこんな面白いことまでしてくれました~!!笑





そして翌日の朝ごはんも・・・、

037イスタ

オムレツ作ってくれた~!!!!!




そしてその日の晩ご飯はオルハン君が作ってくれた~!!!!


044イスタ




な、なんなんですかカウチサーフィング!!!!!



さ、さ、最高じゃないですか!!!!






あ~もうイスタンブールから出られませ~ん!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~イスタンブールで初めてのカウチサーフィング~

2012年7月26日

ついにトルコのイスタンブールにやってきました~!! ヨーロッパまであと一歩:)

ヨーロッパの国々はアジアに比べ物価が高い!! イタリアやフランスの宿代なんてもドーミトリーでも20ユーロはかかると聞きます!!

ということでカウチサーフィング始めました~!!!





カウチサーフィング・・・、簡単に言ってしまえば「タダで人の家に泊めさせてもらう」ってことです:)

カウチサーフィングの良い点は、

1.宿泊代がタダ!!本当です:)

2.現地の人の家に泊まるので彼らと交流ができる!!(カウチサーフィング最大の目的がこれ!!)

3.ガイドブックには載ってないような彼らしか知らない場所を教えてもらえる!!

4.世界中に友達を作ることが出来る!!


などなどたくさんあります:)



最初はホスト(泊めてくれる人)を探して、彼らににメッセージを送って、返事が来て、メールのやり取りして、と何かややこしそうでしたが、やってみると意外と簡単です:)

カウチサーフィングについて僕が説明するのは非常に面倒くさいのでこの方のブログを参考にして下さい!!笑





035イスタ

こちらはムラート君!最初はシャイであまり喋らなかったのに、こんなに面白いことをしてくれました!笑


次の記事で僕の体験を書きま~す:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~パムッカレ石灰棚~

2012年8月3日

カッパドキアから夜行バスでパムッカレにやって来ました~

パムッカレといえば石灰棚!!!


石灰棚とは・・・??

二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し、炭酸カルシウムを溶かした地下水となる。その地下水が地熱で温められて地表に湧き出て温泉となり、その温水中から炭酸カルシウム(石灰)が沈殿して、純白の棚田のような景観を作り出したものである。

とウィキペディアに書いてありました!!




さっそくその石灰棚をご覧ください:)

001パム

町の中から突然現れたこの石灰棚は真っ白!! 雪山?と間違えてしまうほどです。 


この位置からではちょっと遠くてよく分からないので先へ!



008パム

パムッカレのバス会社で出会った美女三人と一緒に行くことができました~:)




012パム


こんな感じで棚田のような地形をしています!! いや~自然って面白いですね。カッパドキアの奇岩といい、こんなものを作り出してしますんですから!

019パム




石灰棚で一番驚いたのがまさかのこれ!!!

024パム

「もっもういいやろ~!?」って思ってしまうぐらい何枚も何枚もあらゆるポーズで写真を撮る観光客たち!



おっ、おばさんまで・・・笑

025パム


基本的に日本人はこういうポーズで写真を撮らないので、他の人がモデルかのようにポーズをとって写真を撮っている様子は面白いですね!!笑



パムッカレはこれだけではありません!と言いたいところですが、これだけです・・・滞在時間1・2時間もあれば十分です!!

「ラム子の食堂」という有名な日本食レストランがあるので、そこで日本食を食べてはどうでしょうか~?


次はトルコ編ラストのイスタンブール!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~カッパドキアの気球ツアー~

いや~ここ最近ブログの更新をしていなくてすいませんでした~

現在ルーマニアのブラショフという町にいます。中世の町並みがとても魅力的な素晴らしい町です:)

トルコからブルガリア→ルーマニアのブカレストとカウチサーフィングを使い現地の人の家に泊めてもらっていたのですが、ネットの環境が良くなかったために更新が遅れました↓↓↓


カウチーサーフィング??と思われた方がいるかもしれません・・・これについては後日説明したいと思います:)
待てない!!っていう方はこちらを参照してください:)




ではトルコカッパドキアの記事をどうぞ!!!

2012年8月2日


今日はギョレメ最終日!! 朝4時半から気球ツアーに行ってきました~


朝日が昇る前に出発

076ドキア



他の気球たちも準備中

080ドキア




082ドキア




僕が気球に乗るのは今回が初めて!今回、気球に乗るというよりも気球から眺める景色の方が楽しみでした。

実際に乗って空高くまで上っていくと「このまま落ちたら死ぬな」ってことしか考えられませんでした・・・結構恐いですよ~

んなことよりも大事なことが!! では気球ツアーの一番の見所をどうぞ!!









010ドキア

はい、これです!!!!

一番の見所は何と言っても、何十もの気球が一斉に飛んでいるこの光景!!!


089ドキア

そしてその光景をさらに感動的にしているものは朝日!!!

朝日の光に照らされながら飛んでいる気球たち感動です:)


008ドキア




もっと上手に写真を撮れたらよかったのですが、雰囲気だけでも分かっていただけると嬉しいです。

一度にこんなにたくさんの気球が飛ぶ光景・・・ホントに感動的でした!! 世界でカッパドキアだけなんですかね?

143ドキア


他に聞いたこと無いです。 

みなさん!!

カッパドキアはめちゃめちゃお勧めですよ~ 気球だけじゃなく奇岩もかなり興味深いんで、滞在日数は少しでも十分楽しめます!!

トルコで一番行ってもらいたい場所です:) 機会があれば是非行って下さい!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~ギョレメ2日目と夕日~

2012年8月1日

はい、今日はギョレメ2日目です。昨日の衝撃的な景色を見て今日もギョレメの町を探検しようと思います!


016カッパド




019カッパド


街の雰囲気はなかなかイイ感じです:)

021カッパド





041カッパド



前回の記事でギョレメの奇岩を見ていただきました。

「昨日は奇岩に驚いてばっかやったけど、言うて今日行くエリアにある奇岩もどうせ同じような形をしてるんだろうな」

なんて思っていたら・・・、






025カッパド




027カッパド


ん~、同じようだけどなんか面白い!!!




今日のコースは行き止まりが多くて何度も何度も来た道を引き返しました↓↓↓ 炎天下の中歩き回るのは本当にしんどい・・・

035カッパド






044カッパド

いや~ホント不思議ですね!なんでこんな形になったんだろう?? 

今回の旅で訪れた国には素晴らしい景色や建造物がたくさんありました!そしてここギョレメの奇岩もその内の一つ!!

こういう素晴らしい・不思議な景色に出会うたびに、

この地球には僕の知らないモノがまだまだたくさんある」と思ってワクワクせずにはいられません!!

世界は広い!そして面白い!って思います:) 




今日のラストは夕日!!!

トルコは日没時間が19:30~20:00ととても遅いです。 ギョレメの町が一望できる小高い丘の上から夕日を見ました~

昨日は厚い雲に夕日が隠れてしまい、見れなかったのですが・・・、


052カッパド

今日は見れた~!!!

今日の夕日、この旅で見た夕日の中で一番綺麗でした!! 感動した~!!

この旅で空や夕日を見るのが好きになったのですが、日本にいる皆さんはどうですか?? 忙しかったり、ただ単に気にしていなくて空や夕日を眺めることがないかもしれませんが、是非眺めてみてください:)


きっと癒されますよ~~~


059カッパド


今日は綺麗な夕日も見れたし、また違ったギョレメを見れて満足!!!

明日はメインイベントの気球ツアー!! 朝4時に起きて出発です!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

トルコ~ぎょぎょギョレメ~

2012年7月31日

トルコのイスタンブールからカッパドキアのギョレメという町にやって来ました~!!!(イスタンブール編は最後に書きます)


ギョレメというこの町・・・、

ほとんど何の情報も持たずに「気球だけ乗れればいいやぁ~」なんて軽い気持ちで来たら

148カッパド





001カッパ





071カッパ




073カッパ


なんじゃこりゃ~!!

何だこの町は!? この岩は一体なんなんすか!? こんな光景を想像してなかっただけに衝撃は相当大きかったです!!

そんな興奮冷めやらぬまま到着して早々町の探検開始!!



まずは屋外博物館へ!!

074カッパ

ここにある岩の中はだいたい空洞になっていて、人々が生活していたようです!! 



076カッパ



そしてほとんどが教会として使われていたみたいです! こんな感じで!!

084カッパ

教会ばっかりだったのですぐに飽きてしまいましたが、周りの景色がおもしろい!! 



093カッパ




096カッパ



何かに削られたような模様

101カッパ




103カッパ


とにかく変わった形の岩がゴロゴロしています:) ホント不思議ですね! どういった過程を経てこんな形の岩が形成されていったんでしょうかね??



109カッパ

んっ!? まさかこれは・・・





もう少し近くからどうぞ!!

111.jpg

みなさんは何だと思いますか??

それにしてもカッパドキア面白い!!明日も探検しよう!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

エジプト~カイロ・ラマダンとスーフィーダンス~

2012年7月24日

エジプトはイスラム教徒の国!

国民の約90%がイスラム教徒らしいです。イスラム教徒が取るべき信仰行為として定められた五行のうちの1つに断食があります。

カイロの場合、断食は3:15~19:00までらしく、その間水を飲むことも食べ物を口にすることも許されません!!

その断食が始まったのが今月の20日で、一ヶ月間続きます。

その間ほとんどのレストランが日中閉まり、観光客にとっては少し不便になることもあります。



「せっかくエジプトに来たし、経験としてエジプト人と一緒に断食しよう!!」

と軽い気持ちで断食を始めました!!




断食・・・1日で十分です!!笑

まず、断食の素晴らしい点は、19:00になって飲むコーラ、食べるご飯が最高に美味い!!ってことです!!

何てったって16時間も我慢して口にするんですから、おいしくない訳が無い!! 食べ物のありがたさを実感しました!!



しかし、16時間という長い時間何も飲まず食べずにいるのはかなりつらいです・・・

僕の場合、空腹は我慢できたのですがのどの渇きを我慢するのがつらかった・・・ 何も栄養を摂取しないから体はダルく何もする気にはなれません↓↓↓


でもエジプト人と一緒に断食して彼らと一緒に19:00になってご飯を食べ、1日の辛さやご飯の美味しさを一緒に共有することができてとても楽しかったです:)

みなさんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださ~い!!

これを一ヶ月も続けるイスラム教徒・・・ホント尊敬します!!





カイロ最終日に「スーフィーダンス」を見に行きました!!

どんなダンスなのか全く知らなかったのですが、宿で会った人が「あれは見る価値ある!」と言っていたので、しかもタダで見れるということだったので行きました!!

007スフィ



このスーフィーダンス、一言で表現するなら・・・

おじさんがグルグル回り続けるダンス」です!!


最初は太鼓やミニシンバル?のような楽器を使って演奏~

028スフィ



僕のお気に入りのおじさん:) すごい楽しそうにパフォーマンスしていてこっちまで笑顔になりました!!

021スフィ



そして会場が盛り上がってきた中盤、

034スフィ


1人のおじさんが出てきたと思ったら回り始めた!!!

035スフィ

こんなポーズや


039スフィ

こんな体勢でいとも簡単にクルクルと回り続けます:)


回り続けて5分経過・・・










10分経過・・・









最初は「すごい!」と思って見ていたのですが、段々「おじさんそんなに回り続けて、だ、大丈夫!?」と心配するようになってました!!笑

そんなおじさんは・・・、

043スフィ


まだまだ余裕な顔で回り続けます!笑



そして15分・・・





まだ曲が終わらない!!






結局おじさんは20分以上も音楽に合わせて回り続けていました!!!!

曲が終わっておじさんが退場するとき、おじさんがふらつくのかと思って楽しみに見ていました!笑




なんと!何事も無かったようにスーっと退場していきました!!すごい!!


というか、もっと曲を短く出来ないんすか!?笑


いや~カイロ満喫した:)


次はトルコ編!! 現在トルコのエフェス!! もうすぐイスタンブールに戻ってブルガリアへ!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

エジプト~カイロ・ピラミッドとスフィンクス~

2012年7月14日

僕が子供の頃から知っていたあのピラミッドについにやって来ました!! 学生証を使い半額で入場:)

032ピラ

あのピラミッドが目の前にあるなんて信じられず、すごい不思議な感じがしました~!ついに来たんだな:)



ピラミッドの石のサイズは様々!! 全て同じサイズだと思っていたのですが、そうではなかったので驚きました! 長い歳月の間に形が変わっていったからかもしれませんが・・・

037ピラ



それにしても、こんなに大きな石をこれだけの数、そしてこんなにも高く積み上げたピラミッドを見た僕は言葉を失いました!!

036ピラ

ピラミッドとスフィンクスしか無くて拍子抜けしてしまいますが、是非訪れるべき世界遺産です!!



そして、スフィンクス!!

055ピラ

意外と小さくて迫力はありませんでした~


スフィンクスで有名なのは、スフィンクスが眺めているその先には「ケンタッキー」があるということ!!



058ピラ

ホントにあった!!!笑


この時期のカイロはすっごい暑いです!! 暑さ対策はしっかりしていきましょう~~~:)


024ピラ

ラクダってこんな座り方するのか!! 知らなかった!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

エジプト~ダハブでの日々~

2012年7月20日


今日はお昼からあるお方の断髪式が行われました~

006ダハブ

綺麗なお姉さま方に見守られながらの断髪式:)



途中で交代

009ダハブ



そして二人がかりで! まず髪の毛を短くしてから剃刀で剃るので意外と大変そうでした!!

011ダハブ




途中で頭を水で流す

012ダハブ



そしてまた切る

013ダハブ


そして出来上がりはこれ!

015ダハブ



亀仙人です:)ちょっと足りない物がいくつかありますが・・・

ていうかスキンヘッドが似合いすぎて髪を切ったのかどうかも分からないほどでした!笑

初めてスキンヘッドを触らしてもらったのですが、例えるならヘビの皮膚!!笑 ヘビを触ったことがある人にしか分かりませんが^^;





ダハブではやっぱりダイビング!!


023ダハ




026ダハ


海すごい綺麗だし魚もたくさんいてすごい楽しいですよ~!! ライセンス取ってない方、是非ライセンス取って潜ってください!!

魚の大群、サンゴ礁、沈没船などなど、国や場所によって特徴があって飽きることはありえません!! 海の中には別世界が広がっていますよ~:)

P1100582.jpg





1日のダイビングが終わるとみんなでレストランに行って一緒に晩ご飯を食べます:) 

僕は今日ダハブ最終日!この日はなんとカレー!!!

日本人インストラクターの方が日本から持ってこられたルーを使って作ったカレー!久々の日本のカレー!!

031ダハブ

懐かしい味がたまりませんでしたToT みんなでワイワイ話しながら食べるカレーは最高でした:)

デザートには、自作のマンゴーマンゴー!!「これから食後のデザートにマンゴーマンゴーは外せないな!!」ってなるぐらい好評でみんな大満足!!

カレー作ってくれた人、本当にありがとうございました~!!お手伝いできなくてすいませんでした↓↓


034ダハブ




最後に・・・、僕がダハブに来て「良いなぁ」と思ったこと!それはダハブからまた他の町に向けて旅立っていく旅人たちをみんなでお見送りすること!!

057ダハ

毎日誰かが旅立って行きます。そしてまたそれぞれの旅が始まります:)せっかく仲良くなった人たちとのお別れは寂しいですね・・・


062daha.jpg

でも、こうやって人と出会って別れてを繰り返す旅って楽しいです:)

またみんなとどこかで会いたいな~


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
