

イタリア~(修正版)フィレンツェと安い列車チケットの買い方~

昨日は白紙の記事を投稿してしまい、すいませんでした↓↓

今回は大丈夫です!ではどうぞ~


2012年9月4日

イタリアのローマからフィレンツェに移動してきました~

ローマからフィレンツェまで一番安い列車のチケットで20ユーロでした。



イタリアでの移動は基本的に電車で移動していました。

今回はまず、安い電車のチケットの見つけ方を紹介したいと思います。と言ってもやり方はめちゃくちゃ簡単です:)

イタリアでよく見るメジャーな鉄道会社のTRENITALIA

駅の窓口でチケットが買えますが、英語でやり取りするのが面倒ですね!! でもチケット販売機もあるので大丈夫!しかも、販売機の方が自分が調べたいことを自由に調べることが出来るので便利:)

1、まず出発駅と到着駅を選択します。

2、出発日を選びます。

3、何時以降の電車に乗りたいのかを選択します。(例:9時台の電車に乗りたいなら「8時以降」か「9時以降」を選択)


ここまでは誰でも出来ます。 しかし、何も知らない人はここまでの操作をして出てきた電車のチケットしか購入できません!!

実はこの段階では高いチケットしか表示されていません!!!



今回の一番のポイントは次のワンプッシュです!!!

それは、画面の下の「ALL THE SOLUTIONS(全ての選択肢)」をポチっと押すのです!!


そうすると、一番安いチケットが姿を現します。 後は自分の希望に合う電車を選ぶだけです!

イタリアで電車を利用するときは、この方法をお忘れなく!!!





今回はフィレンツェの町並みの写真と共にお別れです:)

068フィレ




ドゥオーモという教会

073フィレ

彫刻がとても綺麗でした~



074フィレ




イケメンの警備員

077フィレ





011フィレ

フィレンツェの町は町並みが綺麗で歩くのが楽しかったです。


024フィレ




030フィレ




033フィレ




040フィレ



常に写真を取りたくなるような町並みです:)

045フィレ




046フィレ




051フィレ

ミケランジェロ広場からの眺めはとても良かったです! 曇りだったのが少し残念・・・


次はイタリア最後の町、ヴェネツィアに移動です!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

イタリア~ローマ・食べ物と町並み~

2012年9月1日


今回は軽くローマの町並みと食べ物に関する情報を書きたいと思います。


まずはローマの食から~


前回の記事で言いましたが、今回ローマでもカウチサーフィングでホストを見つけることが出来ました~

今回のホストは65歳のおじさん!!

彼はローマに住んでもう10年以上経つらしく、ローマの歴史だけでなくローマの町について何でも知っていました!

そんな彼が教えてくれたジェラート屋さんがこちら!!





FASSI(ファスィ)


094ローマ


これでたったの2ユーロ!一つのカップに三種類のアイスクリームを入れてくれ、無料で生クリームをたっぷりとトッピングしてくれます:) 味も36種類ととっても豊富!! 毎日行っても飽きませんね!

※サイズは2ユーロのほかに1.6ユーロと3ユーロがあるそうです! でも2ユーロのカップが少な過ぎず多過ぎずで丁度いい大きさだと思います:)


102ローマ


肝心の味ですが、めっちゃ美味い!! 安くて美味いって最高ですね! そのため毎日多くの人でごった返しています!

096ローマ

おじさんは同じ2ユーロのアイスですが、コーンを選んでいました! コーンよりカップの方がたくさん入るように見えるので僕はいつもカップで注文していました!!


101ローマ


そして一つだけ問題が・・・こんなに大人気のジェラート屋さんなのに・・・、なんとローマにいやいやイタリアに1店舗しかないんです!!

フィレンツェやヴェネツィアに行かず、もうローマに留まろうかとも思いました!!笑 もうこれが食べられないと思うと残念でなりません・・・


肝心の場所ですが・・・、Roma Terminiから歩いて15分ほどの場所です!! 

こちらが住所↓↓↓↓↓↓↓↓
Via Principe Eugenio, 65

ネットで調べてみると「Fassi」は普通に知られてるみたいですね^^;



eataly

つい最近(数ヶ月前)できたと言われる食料品デパートへ行ってきました!! その名もEATALY~

「食べる」のeat(イートと発音)とイタリアのitaly(イタリーと発音)を音でくっ付けたものです。なかなかいいネーミングですね!!

さてさてこのデパートめっちゃ楽しいです!!

309ローマ

イタリアの一般的なスーパーでは買えない食品をたっくさん取り揃えているらしく、少々お値段が高め。



308ローマ




316ローマ




それでも多くの人々が買い物に来ていました! びっくりしたのは各商品の品揃えの豊富さ!!

318ローマ




323ローマ

これは全てオリーブオイル!! イタリア各地から生産されたオリーブオイルです! オリーブオイルだけでこんなにも種類があるんですね!!




パスタもいろんな種類のものがありました~

327ローマ

車のパスタ!可愛いでしょ!?



さすがイタリア!!生パスタの種類も豊富です:)

331ローマ




332ローマ

オリーブオイルに続き、パスタってこんなにいろんな種類があったなんて思っていませんでした!




そしてワイン

334ローマ

イタリア各地から取り揃えられたワインがずらり!!! ウン万円するワインは大切に保管されていました:)

いつかウン万円するワインを飲んでみたいものです:)


335ローマ


デパート内では常にテンションが上がっていましたね:) 他にもレストランやカフェもあるのでゆっくりと買い物を楽しめると思います!





次は町並み~

234ローマ



ローマにはいくつもの広場があります。 そのうちの一つ。 絵画や写真が売られていたり、音楽を奏でる人がいたり、なかなかいい雰囲気でした!!

244ローマ




249ローマ



道路に落書きする女の子:)

253ローマ



イタリアの警察に写真を取ってもらっているおばさん。

255ローマ

それにしてもイタリア人の警官かっこよすぎでしょ!? 格好良いというかセクシーですね!!






こちらも警官ですが、その中でも一番位の高い警察

118ローマ

強そう・・・



丘の上から眺めるローマ! ヴァティカンのサンピエトロ大聖堂が!

144ローマ




町の観光も終わり、家に帰ろうとしていると、

360ローマ

教会で結婚式が行われていました!!



教会の外では多くの人が新郎新婦を待ち構えていました。

366ローマ




そして、この新郎・・・めっちゃイケメンです!!!!

それではどうぞ!!

380ローマ

どうですか?この甘いマスク!! いや~格好いいですねぇ~:)

スーツとドレスに身を包んだ華々しい二人が、最後は馬車に乗り教会の近くを一周~でしたが・・・!!!

386ローマ

おっちゃん!!着る服考えて~!!!!

せっかくの雰囲気が・・・


次はフィレンツェ:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

イタリア~ローマの遺跡~

2012年8月30日


もっとナポリでピザを食べたかったですが、期間が限られているのでローマへ!!

ちなみに、ナポリで食べたパスタ・・・軟らかさが、アルデンテの手前!! 芯が結構残っててなかなか残念なパスタでした↓↓笑



ローマでもカウチサーフィングでホストを見つけることができました~!今回は65歳のおじちゃん

このおじちゃんの家めちゃめちゃオシャレです!家にある家具全て彼が一人で選んだと言っていました~何てセンスがいいんだ!

残念ながら写真を撮っていません・・・ トイレの便座なんてカラフルなストライプのデザインですよ!オシャレでしょ?

270ローマ

ウォールペイントが好きらしく、見つけては写真を撮っていました! しかもゲイらしく、変わったおじさんで面白かったです:)


このおじちゃんの家に3日泊めさせてもらい、3日間とも僕と一緒にローマの町を歩いてくれました~



コロッセオ

051ローマ


地下には、倉庫や動物の檻などいくつもの部屋があったそうです。 ここで何人もの剣闘士、何頭もの猛獣が戦い死んでいっただなんて信じられません!!

035ローマ




コロッセオの隣にも遺跡があります。

052ローマ

これが紀元前3~4世紀に作られたと知ってかなり驚きました!!


054ローマ




061ローマ



なんとローマだけで800もの教会があるとのこと!

その中でも有名な教会へ連れて行ってくれました。でもちょっと行き過ぎてローマ以降は教会に行こうとは思いませんでした!笑


080ローマ

なんと・・・!! キリストが十字架に架けられる直前に上った階段そうです!! 



多くの教会の床にはこのように模様があります。

085ローマ




087ローマ


ガイドブックには載ってない教会を教えてくれたりそれぞれの教会の説明をしてくれて、最高のガイドでした:) 



ローマと言えば、「真実の口」!! ここは定番の観光スポットですね!

292ローマ

1日中多くの人が列をなして、写真を撮りに来ていました~ 




おじさんと一緒に:)

295ローマ






ヴァティカン市国ではサンピエトロ大聖堂と博物館に行ってきました! 

非常に恥ずかしい話ですが、大聖堂と博物館に入場する以外の方法ではヴァティカン市国内には入れないのですね!
てっきりヴァティカン市国内をグルグル歩き回れると思っていたのでちょっとガッカリ・・・

155ローマ


それにしても大聖堂の迫力は凄まじかったです!! あれを見てしまうと他の教会が何でも無く見えてしまいますね。




157ローマ

ピエロが着てそうな服を着た警備の人!




それでは大聖堂の中をどうぞ!!!




162ローマ

さすがキリスト教の総本山です、もう他の教会とは迫力が全然違います!! 教会のあちこちに有名な彫刻やモザイク画があり、豪華さやその迫力に言葉が出ませんでした!!



178ローマ




184ローマ





189ローマ



あっここにもいました!!

194ローマ




そして博物館!! ミケランジェロ・ラファエロなどの名作が目の前に!! 一番はミケランジェロが壁と天井に描いた画!!!

これは写真では伝わらないので是非ご自分で見に行ってくださ!!! 感動すること間違いなしです:)



次はローマの食べ物編です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

現在フランスのアヴィニョン

2012年10月24日

皆さんこんにちは~

いつも僕のブログを読んでくれている方、最近またブログの更新が遅れてすいません↓↓↓




11日間のパリ滞在を終え、昨日パリからアヴィニョンに移動してきました!

パリでは毎日毎日すること、そして食べるものがいっぱいあり過ぎて、ゆっくりとネットをする暇がほとんどありませんでした~

その代わり、パリをかんなり満喫できたので最高です:) パリに関する情報はまた後日書くのでお楽しみに!

パリ情報はなかなかグッドな情報ばかりだと思うので是非チェックしてくださいねぇ~



今はイタリアの記事を書いています。次の更新は明日か明後日には終えたいと思います↓↓

今日は疲れたのでもう寝ますzzz

おやすみなさ~い:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

イタリア~ナポリでピッツァ!!~

2012年8月27日


ついに、ついにイタリア~やって来ました~!!!!


ヨーロッパで一番行ってみたかった国イタリアに到着しました~!!!いや~もう本当に楽しみにしていたんですよ!!

この旅が始まってアジアを回っている時からイタリアのことばかり考えていました!!

イタリアで楽しみなことと言えば、まず食!!!

ピザ・パスタ・チーズ・ワインなどなど食の楽しみがいっぱいありますね!!


そしてここナポリはピザ発祥の地!!!ピザが食べたくてウズウズが止まりません!!


クロアチアのドブロブニクからフェリーでイタリアのバーリという町に着き、そこからナポリへとやって来たのですが、

もうお腹がすいてすいて!!でもバスターミナルから宿までが遠い・・・ 早くピザが食べたくて頑張って歩きました!!

そしてまず受付の人に有名なピザ屋さんを教えてもらい、すぐにピザ屋さんへ!!!



今回行ったのは「ダ・ミケーレ」という有名なピザ屋さん!! 小さな店内でしたがお客さんでいっぱい!他の人と相席でしたが運よくすぐに注文できました:)

そして5分も待たないうちに・・・きたーーー!!!

019ナポ


うまそーーー!!!

旅で出会った人に「ここのピザめちゃくちゃ美味しいよ」と言われていて楽しみにしていたけど、「期待し過ぎたらまたガッカリするんやろうな~」と思っていました。

でもここのピザ、本当に美味しかったです!!!

今までのピザが何だったんだ?って思うぐらい今まで食べたピザとは違っていました!! 是非ナポリでピザ食べてください!!





そしてイタリアと言えば、「チョイ悪オヤジ」

本当にいました~!!! 写真を撮るタイミングが無くて残念ながらチョイ悪オヤジたちの写真はありませんが、本当にいましたよ!!笑

日焼けして、ピンクのポロシャツにジーンズ、そしてサングラス・・・わるいっ!!笑 

イタリアに来た!!ってめっちゃ実感しました!!!笑



明日はパスタ屋さんに行ってきます:)



クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

クロアチア~ドブロブニク!!~

皆さんこんにちは~

久々のブログです・・・最近は移動や観光などでブログを書く時間がありませんでした~

リアルタイムではロンドンにいます! 今ロンドンでは社交ダンスの世界大会が行われています(10月9日~11日まで)

そして今日(11日)は決勝ラウンドが有名なロイヤルアルバートホールで行われます!! というわけで世界のトップダンサーをこの目で見てきます:)

↑↑↑↑↑↑↑↑

やっと社交ダンサーらしいことをしましたね^^;




では今までのブログの続きをどうぞ~

2012年8月25日


ついにやって来ました~ドブロブニク!!!

東ヨーロッパで一番行きたかった町です:)

ご存知の方が多いかと思いますが、ここドブロブニクはあの有名な「魔女の宅急便」のモデルとなった町と言われています!

アニメの世界が実際に目の前に広がる光景を想像しながら町の中心の旧市街へ。


ドブロブニク、一言で言うと可愛い町です:)

003ドゥブ

メインストリートはいくつもの細い道と繋がっていて、またメインストリートから北側では階段が城壁まで延びているので初めて見る景色にとてもワクワクしていました!

009ドゥブ


旧市街内を歩いていては町の全体を見ることができないので城壁へ行きましょう~ 入場料がかかりますが、それを払ってでも見る価値のある景色が広がっています:)

こんな感じです、どうぞ~


067ドゥブ

どうですか?すごいでしょう~~~!?



026ドゥブ




028ドゥブ






048ドゥブ



景色はとても素晴らしい!!! ドブロブニクの旧市街が気に入りました!! 

階段にはカフェやレストランが並び、さらに階段を上るととても静かでボーっとするのがとても気持ちよかったです:)

080ドゥブ




096ドゥブ

ここの階段でボーっとしたのが最高でした~


夜も雰囲気がとてもいいので、夜の旧市街も楽しんでください:)

108ドゥブ




110ドゥブ







夜に旧市街を歩いていると、1匹のねこが・・・

126ドゥブ

舌出したまま座ってる~!!!

127ドゥブ

このネコ、気持ち良さそうに夕日を眺めていました~笑

すっごい可愛かった~ クロアチアのドブロブニクは是非行って下さい!!!


次はついにイタリア!!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

現在ドイツのケルン・・・そしてこれからの予定~

2012年10月2日


いや~もう10月に入ってしまいましたねぇ~

「ヨーロッパまでまだまだ長いなぁ」と、東南アジアで思っていた頃がとても懐かしく思います:)



ところで、僕が旅を始めたのが去年の10月18日!!!

もうすぐ1年が経とうとしていることに気づき、時が過ぎるのは早いなぁと改めて実感しました!! 

今まで色んなことを経験してきて、実は今日本に帰っても十分満足して帰ることが出来ると思います。(もちろんまだまだ経験不足)

日本の友達に会いたいし、日本食を食べたいし、居酒屋でお酒を飲みたいし、バリバリ働きたい!など

日本に帰る理由はいくらでもあります。



でもまだ日本には帰りません!

自分が成長できる可能性新しいものに出会える可能性がまだまだたくさんあると確信しているんで:)そして何と言ってもヨーロッパの次に待っているのが南米なんでね!!

途中で帰るのも嫌ですし!! 



まぁそんな訳で、これからの予定をザックリとご紹介:)

今はドイツのケルン。

その後デュッセルドルフロンドン

ロンドンでは社交ダンス(競技ダンス)の世界大会を見に行く予定です!!!3日間の大会ですが、僕はその3日間すべて見に行きます!! プロもアマチュアも参加するとても大きな大会です。

もう3日分のチケットも購入済です:)

ロンドンにはこの大会を見に行くために行くようなものです。が、もちろん観光も2日ほどします:)




そしてロンドンフランス

フランスは今回で3回目!! なぜなら僕の姉がパリに住んでいるからです。 なので今回は姉のお言葉に甘えて、1週間~10日ほどお世話になろうかと思っています:)


パリのあとはリオン、そして南フランスへ!




フランススペイン

スペインで見たいものは、サグラダファミリア闘牛・・・今はそれぐらいしか情報が無いので、後日またゆっくりと考えます。 もしお勧めがあればコメントして下さい!!


スペインポルトガル

ポルトガルのどこに行くかはまだ全く考えていません。ただポートワインは試したいなと・・・ ポルトガルのお勧めもあれば是非コメントよろしくお願いします:)


ポルトガルのあとはモロッコ行って、いよいよ最後の目的地南米

正直、南米行くの恐いです・・・色んな話を聞いて本当にビビッています。 「犯罪に巻き込まれたらどうしよう」ってことばっかり想像してしまいます↓↓

でも南米はとても魅力的な大陸なんで最終的には行きますけどね:)

南米の1番の楽しみはやっぱりウユニ!!!

これは本当に楽しみです!この旅のメインイベントです!! 無事に辿り着けることができればいいですけど・・・


まぁまぁいつもこんな感じで適当な予定を立てながら旅をしています! 

このブログを読んで、もし僕とルートがかぶりそうな旅人がいらっしゃったら是非ご連絡を:)


それでは明日、ケルンを観光してきます!! 

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
