

スペイン~バルセロナとブラジルビザ情報~

2012年10月29日

南フランスのエクサンプロヴァンスという町からスペインのバルセロナにやって来ました~

エクサンプロヴァンスではブラジル行きのチケットを購入し、ついに南米行きが決定~~~



バルセロナの宿について驚いたこと!それは・・・、





ブラジルビザ取るの忘れた~~~~~!!!!!




すぐにブラジルビザを申請しに、バルセロナのブラジル大使館(Brazil Consulate)へ!

窓口の人に聞こうとすると、え、英語が通じない・・・!!! そして、すぐさまスペイン語の指差し会話帳を開く!!




窓口の人によると、ビザを申請するのにまずネットで個人情報を入力してから申請するとのこと。

宿に帰ってウェブサイトに行くと・・・ 全部スペイン語かポルトガル語!!!



無理~~~!!!

しかもそのスペイン語もカタルーニャ語で標準語のスペイン語とは違うらしく、スタッフで分かる人がいない!!




運良くポルトガル人がいたのでその人に翻訳してもらいました!!!

035バルセロ

こちらのおばさんがその人! めっちゃ良い人でした:)

必要事項を入力し、いざ申請日を選ぼうと思ったら・・・・、





何と申請するのに3週間待ち!!!!!

ブラジルに飛ぶのが3週間後なので絶対に無理!!!

航空券をキャンセルしようとしたけど、キャンセルしても戻ってくるのはたったの20ユーロ・・・

ヤバイ!!!



航空券を無駄にしないためにどうすればいいか必死に探しました!!



同じ空港で乗り換えるならビザが無くても大丈夫か。乗り換え時間が24時間以内なら大丈夫か。

それをリオの空港に聞いても、答えは「航空会社に聞いてください!」

同じことを航空会社に聞くと、「空港に聞いてください!」



ちょ責任転換しすぎ~~~~!!!! ビザ関連の情報ぐらい知っとけ~!!!

最終的には「連邦警察に聞いてください」と言われました・・・^^;



そして連邦警察の電話番号を探したのですが見つからない・・・




最終的に僕が下した結論は、何としてでもブラジルビザを取る!!

最悪、購入済みの航空券を破棄して、アルゼンチンなどの他の国行きのチケットを買うToT





5日滞在したバルセロナ、そんなことがあり観光できたのはたったの2日間だけ↓↓↓ ホント、ご利用は計画的に!です・・・

バルセロナからグラナダに行き、週末を過ごしてそこからすぐにリスボンへ!!

結論から言うと、リスボンのブラジル大使館の窓口に直接行って事情を説明すると、「分かったわ、じゃ今日の午後にビザを取りに来て」と言われ、即日発行~~~!!!

ここの大使館でダメなら諦めるところだったので、無事にビザを取れて本当に嬉しかった~




ではでは、少ないバルセロナの写真をどうぞ~



001バル





005バル





こちらは、かつてピカソが通っていたと言われるレストラン「4gatos」

010バル



こちらのランチメニュー、前菜・メイン・デザート・ワイン・水でなんと18ユーロ!!!

めっちゃ高かったけど、1度はその国のレストランで食べたいと思っていたので、ここは思い切りました:)

015バル

18ユーロと高いだけあって、めちゃめちゃ美味しいです!!! 特にこのワインと共に写っている前菜、ひき肉がパスタで包まれたものなんですが、この旅で食べた料理の中で1番美味しいと思うほどめちゃ感動しました!!!



020バル






025バル

これは煮物のようなメインディッシュ!




030バル

こちらのデザートはまぁまぁ・・・笑






こちらは宿近くの景色

039バルセロ





040バルセロ




携帯カバーの自動販売機

042バルセロ





046バルセロ





そして何と言ってもバルセロナと言えば・・・、








サグラダファミリア

067バルセロ






052バルセロ


近くから見たのが初めてだったので、細かな彫刻や斬新なデザインには驚きました!!!



073バルセロ





075バルセロ

もっと写真を載せたいところですが、自分で見るほうが感動も大きいと思うのでこのぐらいにしておきます。

サグラダファミリアの中にも入れるので、絶対に中に入りましょう~ 日本語のオーディオガイドがないのが不便ですが、中に入る価値ありです:)



サグラダファミリアの中には博物館もあり、建設開始時の写真や模型などがあってとても興味深いですよ~

163バルセロ





171バルセロ

本当はもっとバルセロナを満喫したかったのですが、ビザの方が優先だったので仕方が無いです・・・

ホントばかですね!ビザ取れてないのにブラジル行きの航空券買うなんて↓↓↓

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

フランス~エクサンプロヴァンス~

2012年10月27日


南フランスのアヴィニョンからまたまた南フランスのエクサンプロヴァンスという町にやって来ました~

到着初日はビックリするほどの大雨!!!

しかも到着してから宿までがとても遠くてヘトヘト↓↓↓ さらに、チェックインして宿で一休みしようかと思っていると、「14時~16時までは宿に入れないわ」と受付のお姉さん・・・

エクサンプロヴァンス初日にこんなにも試練が来るとは・・・




そんなエクサンプロヴァンスですが、次の日はビックリするほどの快晴~~~!!!


003エクス

少し肌寒いけど、気持ち良い~~~!!! ウキウキしながら町の中心へ:)



004エクス





010エクス



アヴィニョンに引き続きこの街・・・


017エクス



めっちゃオシャレ~~~!!!



021エクス




何なんですか、町並み最高じゃないですか!!! アヴィニョンよりも規模は大きく、それに比例してか観光客も多いです。 

でも、この町並みを見ているとそんなことは気になりません:) 街のどこを歩いてもカラフルな建物が並びます!


025エクス




ある広場では市場が! 昨日の大雨の中を歩いてたときに見たのと同じ広場とは思えないぐらい活気に溢れていました~~~笑

026エクス





034エクス





053エクス




エクサンプロヴァンスに来て驚いたこと、それは・・・、

068エクス

アートギャラリーがたくさんあるということです!!!!!

とあるアートギャラリーにフラッと入って、オーナーの人と話していると、「他にもたくさんギャラリーがあるわよ」とのこと・・・

地図をもらって確認してみると、なんと20以上もの場所で様々なギャラリーや展示が行われているではないですか!!!

もう時間がほとんど無かったので3・4件のギャラリーしか訪れることはできませんでしたが、アートが好きな方は是非ゆっくりとギャラリー巡りをされてはどうでしょう~?


070エクス


それにしても景色最高ですね!!! こんなカラフルな町並みは日本にもあるんですかね? こういう遊び心のある町並みがあっても良いと思います:) 歩いていて気持ちが良いですもんね!!!

もちろんカラフルだけじゃダメで、建物のデザインとか他の要素も必要になってくるでしょうけどねぇ~


081エクス



それにして綺麗な街ですねぇ~ 僕が写真を撮るのが上手だからですかね?


096エクス


あっそうですね、違いますね! 街自体が綺麗なだけでしたね。 すいません。

そういえばこの街、姉が絶賛していました!!! 絶賛する理由が来てみてよく分かりましたよ:)


098エクス

この街は、地図を持たずに歩くと迷路のように自分が今どこにいるのか分からなくなってしまい、同じ場所に何度も行く羽目になるかもしれません。 が、それがまた楽しいです:)

意外にも、同じ場所に来ても何かさっきとは景色が違っているように見えて楽しいですよ~ (あくまで僕の感想ですが・・・)

そんなエクサンプロヴァンス、アヴィニョンと共に最高です!!! 時間があれば是非2都市とも訪れることをおススメします:)

次はついにスペインのバルセロナ!!! ですが、またまた大ハプニングが!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

フランス~アヴィニョン~

2012年10月24日

フランスのパリから南フランスのアヴィニョンという町にやって来ました~!!!

パリに12日間滞在して、毎日おいしいものを食べていたので本当にパリを離れるのが嫌でした!笑

まぁでも次に進まないといけないのでね!





何も調べずに「アヴィニョン良いよ~」という評判だけを聞いてやって来ました!!

そんなアヴィニョン・・・

002アヴィ

めっちゃイイ感じ~~~

この2枚は僕が泊まった宿の目の前の景色:)

003アヴィ




早速、街へ(城壁内)!!!

012アヴィ



めっちゃオシャレ~!!!



019アヴィ

街は全体的にこじんまりとしていて、観光客は多くないし、静かだし、建物綺麗だし、オシャレなお店がいっぱいあるし・・・

散歩がすっごい楽しい街です:)


014アヴィ

アートギャラリー・コーヒーショップ・ワインショップ・雑貨屋さん・アンティーク屋さん・レストラン・カフェなどなど楽しいですよ~



街の中にある市場もワイン・チーズ・肉・魚など売ってて面白いです。まぁそんな大きくないので期待せずに!笑

050アヴィ





021アヴィ



もちろんメインストリートには人がたくさんいますが、少し離れると静かな通りがたくさんあります!


026アヴィ





028アヴィ

いや~やっぱフランスオシャレだわ!!



バイオリン作りを覗き見:)

031アヴィ








035アヴィ





049アヴィ

いや~ホントこの街イイ感じです!!!

街の雰囲気だけで比べるとパリより好きです:) この街の大きさが僕に合っている気がします!! このこじんまり感がね!



063アヴィ

夜はライトアップされていて綺麗な町並みが楽しめますよ~ 

あんまり期待していなかったこと、そして事前にアヴィニョンについて調べてなかったこともあって、アヴィニョンには驚かされてばかりでした:) ホント楽しかった~

皆さんも是非、南フランスへ~~~


最近ブログランキングが100位を切りました~~~!!! 

今まで順位は気にしてなかったのですが、やっぱりクリックしてくれる人が多いと次の記事に対するやる気がぜんぜん違いますね!笑

というわけで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓笑

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

フランス~パリの町並み~

今回はサクッとパリの町並みをご紹介したいと思います。

と言っても、今回でパリは3回目だったというのと食べ物ばっかりに意識があったので、そんなに多くの町並みの写真は撮れていません^^;


002パ

町の建物はどれもデザインが素晴らしく、町を歩くのがとても楽しいです!


144パ





149パ

どうですか? 町並みイイ感じでしょう~~~??



187パ





190パ



005パ




町にはあちこちにカフェがあります:)

008パ





042パ





今回は特に行きたい場所が無かったのですが、モンサンミシェルには行ってきました~

063パ

モンサンミシェル・・・「あのモンサンミシェルに行った」という意味では良かったのですが、残念ながら往復にかかる時間と交通費を考えるとそこまで行く価値は無いと思いました↓↓↓

あくまで僕の意見ですが・・・





こちらはオシャレな雰囲気のマレ地区:)

076パ





087パ

こんなオシャレなお兄さんを発見!!!






可愛い家具屋さん

092パ





102パ

ここの家具屋さんの商品はどれもユーモアがあって、見ていて全く飽きることがありませんでした:)






104パ






098パ

こんな所でマリオ発見!





最近、姉のお友達が赤ちゃんを産んだと聞きみんなでお友達の家に行ってきました!

019パ





031パ

可愛い~~~!!! そしてめちゃめちゃ小さい~~~

のですが・・・!!!






037パ

たまにブサイク~~~!!!




027パ





029パ




「可愛い可愛い」と皆で言っていると、赤ちゃんいきなりぶりぶりウンコ!!!

その時の衝撃的な赤ちゃんの表情をどうぞ!!!




070パ

「えっ!?何? 僕は何も知らないよ?」とでも言っているかのような表情:)笑




150パ





野菜市場

201パ





207パ





210パ











町並みが素晴らしいパリ・食べ物が美味しいパリ・・・


ですが・・・!!!











犬のウンコが多いのも事実です!!!笑 

綺麗な建物・美味しいそうな食べ物を見て歩きたい気持ちを抑えて、犬のウンコを踏まないように下を見て歩かなければならないのはホントに残念です!!!笑

おまけにスリや詐欺師もたくさんいます。

そんなパリですが、やっぱりそれ以上に町並み・アート・ファッション・食べ物に魅力がある素晴らしい都市だと思います:)

是非パリで美味しいものをたらふく食べてください!そして美しいものをたくさん見てください!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

フランス~パリの美味しいもの~その2

はい、フランスの美味しいもの第二弾!!



フランスと言えば、もちろんフランスパン(バゲット)ですね!!!


さすが、フランスパンと言われてるだけあって、めちゃ美味いです:)

なかでもパリはフランス中の美味しいものが集まる町なので、おいしいバゲットがたっくさんあります!!




毎年フランスパンの大会がパリ?かどこかで行われていて、優勝したパン屋さんのバゲットをフランスの大統領が一年間食べ続けるそうです!

なんと、去年か数年前に優勝したパン屋さんの近くに姉の家があり、毎日そのパン屋さんでおいしいパンを買ってきて朝食で食べていました~

外はパリッパリで中はモチモチのフランスパン! それにバターを塗ったり、チーズ・バジルペースト・サラミなどのせたりして食べてました~!!

そして自分のエスプレッソマシーンでコーヒーを作って、もう最高の朝ごはんを毎日食べていました~ 朝からハッピーハッピー:)




フランスはフランスパンだけじゃありません! パンどれも美味しいんです!!!

まず、クロワッサン!!! もうサクッサクで、一口目噛んだときのあの音がたまりません!笑

他にも、カタツムリの形をしたクルクルのぶどうパンやシュークリームのクリームか入ってないものの表面に砂糖がかかっているパンなどなど!!!




その中でも僕がめちゃめちゃ気に入ったパン! それは・・・、






クイニアマン

160パ

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、クイニアマンは菓子パンです!

表現するのは難しいですが、砂糖漬けされたようなパンで、なかなか甘くて少し堅い!笑

いや~ホント表現が下手なので申し訳ないのですが、とにかく美味しいです:)

味もシナモン・プレーン・ぶどうなど他にも色々あって味を比べてみるのも楽しいですよ~



残念ながらこのクイニアマン、南フランスには無いそうです。。。 パリの後にアヴィニョンとエクサンプロヴァンスに行って探してみたのですが、クイニアマンの名前すら知らないようでした↓↓↓





はい、続いては・・・ワイン!!!

まずはこちらのお店から~

114パ

こちらのお店はいろんな国から美味しい食材を集めているらしく、珍しいものがたくさん!!




064パ

このワインはそのお店で買ったもの! シナモンやらなんやらがたくさん入ったワイン!! 今まで飲んだことの無いワインで、おいしいと言われて飲んだのですが・・・、僕はそこまで好きになれず^^;

美味しいのですが、また買って飲もう!って気にはなれず・・・笑 せっかく姉の彼氏に買ってもらったのに申し訳ないですが・・・ 僕は普通のワイン派ですね! 



このワインもそのお店で購入~ 10ユーロぐらいのワインで、香りがよくフルーティーなワインでした~

198パ

フランスのワインは安くて美味しい!!という人が多いですが、僕が期待したせいか安いワイン(5ユーロ前後)はそこまで美味しいと思いませんでした↓↓↓ どうしても安っぽい味がするんです・・・ 値段の割には美味しいですけどね!!

まぁ素人なのでワインについて詳しくないから偉そうなことは言えませんが^^;





続いてはチーズ!!!

ヨーロッパはどこでもそうですが、パリにもやっぱりた~~~っくさんの種類のチーズがあります!!!

134パ

どこにでもチーズ屋さんがあり、ついついお店に入ってしまいます:)




135パ




姉に教えてもらい、色んなチーズを試して、その中で一番気に入ったチーズがこちら!!!

196パ

左側のコンテチーズ(Comte)!!!

食べてみないと分からないので是非食べてみて欲しいのですが、このチーズは寝かされた期間によって味と値段が違います。

12ヶ月・24ヶ月・36ヶ月・48ヶ月のコンテチーズがあり、期間が長くなればなるほど値段も高くなります。

あるチーズ屋さんでその48ヶ月のチーズを試食されてもらったのですが・・・、めっちゃめちゃ美味い!!!

食べた瞬間は「ん?あんまり美味しくないかな?」と思ったのですが、噛んでいるうちに「うまー!!」ってなりました:)



でも48ヶ月のはやっぱり高い!!! なので結局買わず・・・ でもスーパーに24ヶ月のコンテチーズがあり、値段もそこそこだったので買って食べてみると、







24ヶ月でも美味しいや~ん!!!

むしろ、僕はこっちの方が好きかも!!! いや~すっかりコンテチーズにはまってしまいましたね!!!

皆さんもフランスに行ったらコンテチーズ!試してみてください:)





パリに来てケーキやフランス料理などをたくさん食べましたが、やっぱり日本食やアジア料理も恋しくてたくさん食べました~!!

今回はパリ滞在中に食べた料理をご紹介:)



この旅の間ずっと食べたかったのがキムチ!!!

知り合いの韓国人女性に教えてもらってから、日本ではずっと自分が作ったキムチを食べているのですが、姉の家でも作っちゃいました~

ミキサーもあるし、ボールもあるし、必要な道具が全部揃っているのでね!!


写真はありませんが、なかなかの出来で姉と彼氏も「美味しい美味しい」と喜んでくれました!



その手作りキムチで作ったのがこれっ!!

066パ

ビビンバ! もう最高に美味しかったです:) 何てったってキムチが美味しいですからね!

そして念願だった、豚キムチも作りめちゃめちゃ幸せ~!!!!!



姉の家にお邪魔しているとあって、さすがに何もしないわけにはいかない!というわけで、僕は何度か料理を作ってあげました~

まず僕が作ったのはこのパスタ! 

012パ

この旅の間に教えてもらって練習を繰り返した自慢の一品です:)




そして最後に、生春巻き!! これも僕が食べたかったものだったので作りました~ (写真が無くて残念ですが・・・)

これまた好評で、「キムチも生春巻きもまた作るわ~」と言ってくれて良かったです:)



こんなにたくさん美味しい料理を作って食べていたのですが、僕が一番感動したのが、





卵かけご飯!!!

いや~本当に美味しかった! BIOの卵に日本のお米:) これにキムチや豚キムチをおかずにして食べる! 

もうホントに最高~~~!!! 





結局、姉の家に12日間ほどお世話になり、毎日毎日美味しいものを食べていました!!! でもまだまだパリには美味しいものがたっくさんあります!!

パリに1年住もうかと思うぐらい、美味しいものがたくさんありますよ~


パリに来たらお金を惜しまず、美味しいものをいっぱい食べてくださいねぇ~:)

次は南仏に移動です!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

フランス~パリの美味しいもの~その1

2012年10月13日


はいはい、ついにパリにやって参りました~!!

実は、今回でパリに来るのは何と3回目!! 

前回まではパリに2日間と7日間しか滞在できませんでしたが、今回はパリに10日~2週間間滞在する予定です。

「でも、パリは都会で宿泊費が高いのでは?」と思った方!!


じ、実は・・・僕の姉がパリに住んでいるのです!! そして今回はもちろん姉の家に居候させてもらうつもりです!

ちゃんと姉の許可も取って、しかも「何週間でもいいで~」と言ってくれたので、気兼ねすることなく泊まることができそうで良かった~



今回パリに来た目的・・・それは、ルーブル美術館でもなく、エッフェル塔でもなく、シャンゼリーゼ通りでもありません!!

そう!今回はパリの美味しいものを目当てにやって来ました!!! 美味しいものをいっぱい食べるぞ~



姉の家にお邪魔するということで、パリの食べ物だけでなく日本食もたらふく食べていくつもりです:)

もう頭の中は食べ物のことで一杯です!!



それでは早速、僕がパリで食べた美味しいものを一気にご紹介したいと思います!!

まずはこちら!

029パ



ポークラケというラーメン!(5・6ユーロ?) 地下鉄Belleville駅から歩いてすぐで、”Paris Store”という中華スーパーの横にあります。

スープとチャーシューが美味いっ!!



次もBelleville駅から歩いてすぐのお店”パンダ”。こちらはサンドイッチ屋さんで、野菜とお肉が入ったサンドイッチが3~4ユーロと安い!!

お客さんも多く人気のお店で、安く済ませたいならお勧めです!!






はい、次はベーグルが美味しいお店!!!

場所はマレ地区です。(詳しい住所は忘れました^^;) このベーグル13ユーロぐらいするんですが、めちゃめちゃ美味しい!!

088パ
 

僕はサーモンを注文したのですが、他にチーズクリーム・サラダ・フライドポテトが付いてきます。

サーモンもクリームチーズもたっぷり量があるので、もうお腹パンパンになりますよ~ かなり満足できます:)

ただ13ユーロと高い! これが10ユーロを切ってたら、めちゃめちゃおススメするんですが・・・ でも最高に美味いですよ~







パリに滞在中、フランス料理を食べに行ったのは1度だけだったのですが、その時に行ったレストランをご紹介!

L'EBAUCHOIRというレストラン。(こちら)ここでは前菜・メイン・デザートのコースが13ユーロで楽しめます。もっとお金を出せば、その分質の高いコース料理を楽しめますよ~

前菜は、ニシンの燻製。 

165パ



メインは鶏肉と野菜。

166パ




デザートはGateaux Au Rizというお米でできたスイーツ!!

167パ

これはめちゃめちゃ美味しいです。お米とスイーツは縁が無いように思っている人もいるでしょうが(僕もその1人)、それはただの先入観です。

まぁあんこもちやタイのもち米・マンゴー・練乳のデザートにあるように、米はデザートになってもおかしくないですね!


このレストランは、値段の割には質の高い料理を出すということで、多くのフランス人が食べに来ているそうです!

この日もお昼ご飯の時間帯に行くと、ほぼ満席!! パリで手軽にフランス料理を食べたかったらどうですかぁ~??





ケーキ

次はケーキのおススメです!!!

パリにはたくさん美味しいケーキがあります。
有名なケーキ屋さんがたくさんある中で、今回僕が試したケーキ屋さんはプーシキン(POUCHKINE)とピエールエルメ(PIERRE HERME)!!

まずはプーシキンから! 

119パ


お店の感じからしてめちゃめちゃ高級そう・・・


121パ

マカロン!!!


どのケーキも美味しそう~!!!!! 

123パ



ここでは2つのケーキを購入~

131パ

こちらはチーズケーキ!! 甘さ控えめで上品で、ちょっと大人な感じのチーズケーキです!(姉の感想)





132パ

これはキャラメルがのったシュークリームと栗クリームのケーキで、今まで食べたことの無い味と食感でとーっても美味しかったです! 


なんと!!!お値段が・・・お1つ7ユーロ!!! 

パックパッカーの僕が食べて良いものではありませんが、姉という心強い存在がいるのでね・・・

ケーキを入れる袋も無駄に高級感あふれます・・・

130パ

箱は何でもいいから、もう少し値段を安くして欲しい・・・笑





お次はピエールエルメ!!

200パ

お店の前には行列が! 




210パ


並べられているケーキはどれも本当に美味しそう~!!! そして可愛いですね!

220パ




230パ


ここでもチーズケーキを購入~ 

250パ

僕がチーズケーキ好きだというのと、店によってどう味が違うが比べてみたかったので:)

こちらのチーズケーキは、レモンの味と香りがとても強く、ムースっぽいケーキで美味しかったです。





240パ


こちらは、マカロンでラズベリーをはさんであるケーキです! このケーキは見た目もとっても可愛く、味も最高に美味しいです!!

チーズケーキももちろん美味しいのですが、それよりもこのケーキを強くおススメします! 

ピエールエルメのケーキも、お1つ700円!!

このケーキも姉にご馳走になりました! いや~ホント姉がパリに住んでいて良かったです・・・笑


プーシキン(POUCHKINE)とピエールエルメ(PIERRE HERME)は本当に試す価値ありです!


パリの食べ物編まだまだ続きます:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ロンドンインターへの行き方

今回はロンドンインター(社交ダンスの世界大会)の予選会場への行き方について書きます。


僕がこの大会に行こうと決めたとき、他の人のブログで試合の詳細について調べたのですが、詳しく書かれたブログが無かったので、今後ロンドンインターに行きたい人のために詳しく書こうと思います。





まずロンドンインターの予選はロンドンの中心地から30kmほど離れた"Brentwood"という町にあります。

この町にはロンドン中心地(僕が泊まっていた家の最寄り駅はLiverpool Street Station)から電車が走っているので、駅でチケット買って下さい。




安いチケットが欲しい場合は"Off Peak"という種類のチケットを購入して下さい。

往復で12ポンドほどです。

しかし、このチケットは朝9:30以降しか使えないので、予選が始まる8時までに会場に行きたい場合は、高いチケットを買うことになります。

電車でBrentwood駅に到着すると、駅のすぐ近くにバス停があるので、どのバスに乗ればよいか近くの人に聞いてください:)

バスのチケットは運転手から買えばOKです。往復で3~4ポンド。




帰りのバスは、来た時に降りたバス停の反対側のバス停に来ますよ~




予選チケットの買い方!!!

はい、これは僕が一番苦労した問題です。というのも、オンラインでチケット販売していないのでどのようにチケットを購入すればよいか分かりませんでした。

結局、僕は会場に「チケットを買いたい」という趣旨の手紙を自分のメールアドレスと共に送り、メールでやり取りした後、チケットを郵送してもらいました。


しかし!!

こんな面倒なことしなくても大丈夫です!

なんと当日会場で購入できます!! 

しかも座席は指定されてるかと思いきや、みんな空いてる席に適当に座っているので、事前に購入していい席を確保する必要はありません:)

会場にはカフェがあるので食事の心配はすることありませんが、めちゃ高いので(バナナ1本1ポンド!アホです。)自分で何か持ってきましょう~!!



ロイヤルアルバートホールのチケットの買い方!!

これはロイヤルアルバートホールのホームページからインターネットで予約可能です。

良い席を確保したければ、数ヶ月前には購入しましょう~

僕はChoirという席でしたが、十分近くで楽しめましたよ~ 36ポンドでした!!

僕は3月末(大会は10月)にはチケットを購入していたのですが、その頃にはすでにChoirよりも良い席のチケットは売り切れ・・・

近くで見たい!!という方はもっともっと前から購入することをお勧めします!!


会場に到着すると、後はダンスを楽しむのみ:) ではでは来年のロンドンインター楽しんでください!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ロンドンで社交ダンスの世界大会を見る!!決勝ラウンド!!

2012年10月12日

はい、今日は待ちに待ったロンドンインター決勝ラウンドの日です!!

「ロンドンインター?」と思ったからは前回の記事を読んでください:)



大会の決勝ラウンドはロンドンにある、ロイヤルアルバートホールで行われます!!



このホールに入って一番驚いたこと・・・




それは、観客がみんなスーツやドレスを着てバシッときめていたということです!

「そっか、ここは普段コンサートなどが行われる有名はホールだから服装もそれなりにしてくるべきだった!!」

と思いましたが、今の僕にはそんな服は無いので、シャツにジーンズというカジュアルですがちょっとマシな格好で行きました!!笑

ドレスコードが無くてよかった・・・





予選とは違い、やっぱり会場は素晴らしい!!!

002ロンドンイン


こんな素晴らしい会場で踊れるダンサーたちは本当に羨ましい!!!




010ロンドンイン

司会者2人



夕方17時、いよいよ決勝ラウンド開始!!!
 
022ロンドンイン


決勝ラウンドはそれぞれ

ラテンのプロフェッショナルとアマチュア

スタンダードのプロフェッショナル・アマチュアの

1次予選、2次予選、準決勝、決勝で構成されています。




17時に始まり、終わるのが深夜1時・・・

もうちょっと試合時間を考えてもらいたいですね^^;





027ロンドンイン

こちらは現在世界第二位のカップル!! 

男性はもちろんめちゃめちゃ上手いのですが、特に女性のダンスがもうセクシー過ぎて、目が離せません!!




029ロンドンイン

手前のカップルは現在世界第三位!!! 

こんなすごいダンサーたちが次から次へと出てきて、目の前で踊っているのが不思議でたまりませんでした!!

そしてこの旅に出て一番と言っていいほどテンションがマックスになりました!!!

だって普段テレビやyoutubeで見ている人が目の前で、しかも本気で踊っているんですよ!?




034ロンドンイン

同じフロアで同時に何カップルもの有名なダンサーが踊っているのを見るのは本当に贅沢!!!




そして決勝ラウンド2次予選からは、なんと生演奏!!!

043ロンドンイン

観客はもちろん楽しいですが、こんな会場でしかも生演奏でダンスが踊れるなんて・・・一度でイイから経験してみたいですね~

日本に帰ったらダンス再開したい!!





062ロンドンイン

こちらはスタンダード! 全員上手過ぎて誰が優勝するかなんて僕のレベルでは全く予想がつきません・・・




059ロンドンイン

モップがけをする人たち:) 観客から大きな歓声が!!笑




決勝戦がスタート!!!

109ロンドンイン

決勝では一人ひとりにスポットライトが当てられます!! すごー!!!

目の前で踊っているこの6カップルは世界のトップダンサーばかり!!!




ラテンの決勝もスタート!!!

136ロンドンイン




もう本当、最高のひと時でした!! 世界のトッププロが1つのフロアで競い合う光景は興奮と感動でした!!

141ロンドンイン



本当に来てよかった! こんな楽しい時間はやっぱりすぐに終わってしまいますね・・・ あ~もっともっと見ていたい!!!

150ロンドンイン





そして最後の最後にドラマが!!!!!






もうこの大会を4連覇ぐらいしているラテンプロフェッショナルのカップルがいるのですが、

なんと今回は第二位!!!




優勝したのはリカルドとユリアのカップル!!!!! 会場がどよめきました!!!


初優勝して抱き合うリカルドとユリア!!!

177ロンドンイン

優勝おめでとう~!!!!



194ロンドンイン

あっ、そういや会場内撮影禁止だった!! でもせっかくわざわざロンドンまで来て、めちゃくちゃ楽しみにしていたダンスの大会の写真を撮れないなんて悲し過ぎますからね! 隠れて撮りました:)


それにしても本当に最高に楽しい夜でした:) 

そして明日からはフランスのパリです^^ 美味しいものいっぱい食べます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ロンドンで社交ダンスの世界大会を見る!!(予選)

ロンドン

ついに!!ついに!!ロンドンにやって来ました~!!!!!

ロンドンには旅に出た時からず~っと行きたかった都市です!!!


なぜそんなに行きたかったかというと・・・、

ロンドンインターがあるからです! ロンドンインター?と思ったでしょう!

これはダンスをしている人にしか分からない単語です。そりゃ分かりませんね!

ただダンスと言っても、ヒップホップやジャズダンスではありません!



僕のプロフィールに書いてあるように、実は僕、大学時代に社交ダンスをしていました!!

ウッチャンナンチャンのウリナリで見たことがる人も少なからずいらっしゃるでしょう~

そう、そのダンスをやっていました! 1つはスーツのような服を着て踊るスタンダード(モダンとも言う)と、もう1つはセクシーな衣装を着て踊るラテン。

僕はラテンを専攻していました~ あっ、でも僕がセクシーなドレスを着ていたわけじゃないですからね! 女性のドレスがセクシーなのです!




はい、ロンドンインター、略さずに言うと、

ロンドンインターナショナルボールルームダンス選手権大会

そうです僕はこの社交ダンスの世界大会を見るためにロンドンに来たのです!!!

しかもこの大会は社交ダンスの世界3大大会の1つで、と~~~っても大きな大会なんです。 この旅を始めてやっと、ダンスに関係したブログを書きましたね^^;



旅をしながらいろんな国でダンスパフォーマンスすることも考えたのですが、社交ダンスは1人では成り立たないので結局諦めました・・・




この大会の醍醐味、それは世界のトップクラスのダンサーを生で見ることができる!これに尽きると思います。

普段、ダンスパーティーのスペシャルゲストとしてデモンストレーションで踊っている彼らを見ることはあっても、結局それは本気のダンスじゃなく見せ物用のダンスだったわけです。

でも試合となると彼らは本気!そう、その本気のダンスを一番楽しみにしていたんです!!!




社交ダンスの面白さ、トップダンサー達のすごさが分からない人にはパッとしない話題ですね^^; すいません。 完全に自己満足の記事ですが、読むと意外と興味がわくかもしれませんよ~



こちらが予選会場~ 会場はロンドンの中心地から30キロほどの場所にあります。

020ロンイン

会場に入るや否や、選手たちの熱気が伝わってきました!!! 早速、観戦開始!!




日本人選手を探して応援!!

026ロンド

こちらはお知り合いの先生~ 頑張れ~!!!




038ロンド

こちらもお知り合い?の先生です。 知り合いというか、何度かプロとアマチュア合同練習会(ある1つのスタジオにプロとアマチュアの選手が集まり一緒に踊り込む)でお会いしたことがあり、まぁ僕が一方的に知ってる先生です。




048ロンイン

こちらのカップルは日本でトップクラスのダンサー!!! 先日行われた統一全日本プロフェッショナルダンス選手権(日本で一番大きな大会)で見事準優勝!!!




175ロンイン






187ロンド

日本人アマチュアのダンサー:) 小学生ぐらいのカップルが、わざわざロンドンまで!!

日本人プロ・アマチュアとも一生懸命踊っている姿には本当に感動しました!!





190ロンイン

小学生ぐらいの外国人ダンサー! 彼の踊っているときの顔が好きでした!笑






なんと!この大会の予選は朝の9:00に始まり終わるのが夜の22:30!! 

そしてこの予選の終盤、予選ではなかなか見ることができない、超ビッグなダンサーたちが!!!


316ロンド


こちら、世界ファイナリストのフランコというダンサー!! 普段はシード権を持ってるので予選には顔を見せないのですが、彼を見ることが出来るなんてめちゃラッキー!!




393ロンド

はい、このイケメンダンサーも超有名で、元アマチュアのチャンピオン!!! 今はプロとして活躍中です:)

彼、イケメンだけあってパートナーの女性がめちゃ美人! 前回の別のパートナーもめちゃ美人でした!

羨ましい・・・






この大会は3日間かけて行われ、今日は2日目の予選へ! 昨日はラテンの予選で今日はスタンダード(モダンとも言う)の予選!!

019ロンドン

この13歳のカップルは昨日のラテンの試合にも出場していて入賞していました!! 

ラテン(全5種目)だけでも練習が大変なのに、スタンダード(全5種目)も踊るなんて、相当の練習量です!! 





057ロンドン

こちらのカップルも先日の統一全日本プロフェッショナルダンス選手権で第三位になったすごいカップルです!!

こちらのカップルの女性・・・ なんと!!!!

僕の大学の大先輩です!! 学年が全然違うので、部活では関わることがありませんでしたが、同じ大学の先輩として誇りに思います!!



067ロンドン

見事ライジングスターという部門で5位入賞~~~




072ロンドン


明日の決勝ラウンド(ロイヤルアルバートホール)頑張って下さ~い!!!

2日間ずっとダンス観戦はかなりハードでした↓↓ 明日はロイヤルアルバートホールという有名なホールで決勝ラウンドが行われます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ドイツ~西ドイツで4回カウチサーフィング~

2012年10月1日

ニュルンベルクからケルンに移動してきました~


西ドイツではほどんどカウチサーフィングを使いました~

ケルンに始まり、アヘン・デュッセルドルフと計4人のカウチサーフィングのホストたちにお世話になりました



まずコロンでは、たった一人でネパールからやってきたバイク君

077ケル



彼のネパール料理はめちゃ美味しかった~

005ケル




004ケル


彼にはドイツの経済事情や教育についてなど今まで知らなかったことばかり教えてくれて、彼との会話はとっても楽しかったです:)

一番興味深かったのが、スイスのある銀行の口座に入金すると、自分以外の人にはその口座にいくら入っているか公開することはできない!というシステムです。 政府が開示を求めてもです!!

たとえ、脱税してたとしてもその口座に入金していれば、誰も脱税したお金が本当にその口座に、そしていくら入っているかわからないという感じです。

だからマフィアもその口座を利用しているのだとか・・・


そんな情報って普通に日本で生活していたら聞かない話ですよね!? そして普通にヨーロッパを旅行していても!

その国の人と話すことで、その国や近隣諸国に関連した話を聞くことが出来るカウチサーフィングは、ホントやらなきゃ損ですよ~





そして国境近くの町アヘンでお世話になった、アンナ。

125アヘ


その日の夜は彼女の友達がたくさん来てくれてみんなで晩ご飯を食べ、ビールを飲みながらたくさん話しました^^

129アヘ

彼らのほとんどがデザインを勉強しているらしく、遠くの町からやって来てるそうです。

そして彼らみんな優しくてフレンドリー!!しかも全員英語が話せるので、僕のためにほぼずっと英語で話してくれていました~

133アヘ



アンナは一番左の女の子

138アヘ






デュッセルドルフでは、今回の旅で初めて日本人のホストにお世話になりました!!

197デュッセ


なんと彼女、小さい頃からバレーを始め、11歳の時にNYに渡り18歳までダンス留学をしていたそうです。

もう海外生活歴はかなり長く、ドイツ・ポーランド・でバレーダンサーとしていくつもの公演をしてきてるそうです。


海外で活躍する日本人に会うと応援したくなりますね!今回彼女を選んだのは、どういった経歴を持っていて、どんな人物なのかにとても興味を持ったからです。

思ったとおり、興味深い話を聞くことができて楽しい時間を過ごすことができました!! 久々の日本食をご馳走になり、最高の1日でした:)



現在、公演真っ只中です。 もしデュッセルドルフに来られた方、もしくはハゲン(この町で公演されてる)の近くに来られた方は是非!!!

12月7日(金)、12月20日(木)、12月25日(火)、1月17日(火)と残りわずか4公演です!

場所はこちら:theaterhagen Elberfelder Str. 65  58095 Hagen

ウェブサイトはこちらhttp://www.theater-hagen.de/index.php?id=74&tx_cal_controller[view]=event&tx_cal_controller[type]=tx_cal_phpicalendar&tx_cal_controller[uid]=1508





またまたデュッセルドルフのホスト

014デュッセ


彼女の家には犬が二匹。そのうち一匹は大きくてとっても元気な犬だったので、何度も何度も飛び付かれて大変でした!笑

夕方に彼女と一緒にビールを飲みにバーへ! 

002デュッセ


1杯1.8ユーロで各バーオリジナルのビールが飲めるので、1杯飲んで次のバーへとハシゴして違うビールを味わうのがとっても楽しいです!!

005デュッセ





僕はドイツで数種類のビールを試しましたが、

011デュッセ

ここのビールが一番美味しいと思いました!!!



デュッセルドルフは見所が少ない!と言われていますが、バーめぐりだけでも十分に楽しめると思うので機会があれば是非!!

僕はまたここに戻ってきたいです:)


はい、いよいよこの旅の一大イベントを見にロンドンに行ってきます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ドイツ~ニュルンベルク~

2012年9月28日

ドイツのミュンヘンからニュルンベルクという町に移動してきました~

ここニュルンベルクはドイツで一番華やかなクリスマス市で有名らしく、11月下旬から12月が観光客で賑わうそうです。 


096ニュル




098ニュル




099ニュル


他のヨーロッパの町並みとは違います。第一印象は何か重みがあると言うか、シックな感じの町だと思いました。




町の中心には広場があり、今日は日曜日だからか、それとも何かのお祭りだったからか、多くの店が出ていて、たくさんの観光客で賑わっていました!!

102ニュル




106ニュル




工芸品屋さんや

107ニュル



ソーセージ屋さんなど、様々なお店がありました。

114ニュル





119ニュル





実演販売を真剣に聞くおじさんおばさんたち:)

112ニュル





そんな賑わっている広場ですが、少し離れると道路はとても静かで綺麗だし、オシャレなお店が所々あって楽しい街です。

124ニュル




128ニュル




129ニュル





131ニュル

こんな町並みを毎日散歩したいですねぇ~ 日本にもこういった町並みはあるんですかね?

日本人なのに全然知らない・・・ 世界一周も良いですが、やっぱり日本人なら日本についてもっと知るために日本を旅行したいものです:)

お金と時間が許せば、是非日本一周もやってみたいと思っています:)



132ニュル





135ニュル




何かよく分からないけど可愛い置き物?

140ニュル




141ニュル





143ニュル







145ニュル




146ニュル




147ニュル





150ニュル

いや~ホント、ニュルンベルクの町は気持ちが良いです:)

見所である城壁内はとても小さいので1日あればほとんど歩いてまわることができますよ~

美術館もあるので2日ぐらいは最低滞在したほうがイイかもしれません。



はい、次はケルンに移動です。 ケルンからアヘン、デュッセルドルフとカウチサーフィングラッシュです:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
