

ボリビア~ラパスでおばちゃんプロレス~

2013年2月

感動のウユニ塩湖からボリビアの首都ラパスにやって来ました~!!!

ラパスで楽しみにしていたもの、それはおばちゃんプロレス!!!






おばちゃん!!!です。



こんな面白そうなもの、ここラパスじゃないと見れないと思い行ってきました!!

到着した時には男性同士でプロレスをしていましたが、




おばちゃんでてきたーーー!!!

042オバプロ




基本的には、プロレスラーと悪役プロレスラーの対決で

048オバプロ




レフェリーも悪役!!! 男性二人で女性レスラーと戦う・・・ もはやイジメ!

054オバプロ



そんなレフェリーはもちろん観客からブーイングの嵐~

081オバプロ

そんなこと気にしないとばかりにこのジェスチャー!笑




会場には現地の人も多く、ボリおばさんもプロレスを楽しそうに見ていました~~~

037オバプロ




たまに、こうやって観客を巻き込むことも!! スプレーかけられたり、まぁ色々ハプニングがありますよ~

036オバプロ




楽しそうにプロレスを見る子供たち:)

070オバプロ




子供たちも真似してプロレスごっこ!!

067オバプロ




蛍光灯で頭を殴ったり、なかなかエクサイティングな試合が多かったです:)

084オバプロ





085オバプロ






そして、ついに来ました!!! おばちゃん同士の対決!!!

080オバプロ

見た感想は・・・、







パフォーマンスゆる過ぎ!!! 期待していただけに、正直ガッカリなレベルでした↓↓↓ 張り手とか空振りしてたし!!!笑

最初の数試合は面白いのですが、途中からグダグダしてきて、メインイベントであるはずのおばちゃん同士の試合もイマイチ盛り上がらず・・・

まぁでも「おばちゃんプロレスを見た!!」っていうこと自体が面白いことなので見に来てよかったです:)


皆さんも、ラパスに来たら是非おばちゃんプロレスへ~~~!!!


~おばプロ情報~

おばちゃんプロレスは毎週日曜日にしかやってないそうです。

送迎・ポップコーン・ジュース・ポストカードが付いて60ボリでした!!

僕の時は、4pmにピックアップして、2時間ぐらい試合を見て、8pmぐらいには帰ってきたと思います。

※ほとんどのツアー会社は80ボリ取るんですが、僕が泊まっていたアレムという宿と同じ通りにあるツアー会社は60ボリにしてくれました!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~ウユニのベストショット!!!~

はい、今回はウユニについて4つ目の記事でございます!!

これでウユニ最後の記事になります。

ということで、今回は僕がウユニ塩湖で撮った写真の中でも僕が「これは素晴らしい!!」と思った写真をご紹介したいと思います:)


こちらです、どうぞ~~~!!!



まずはこちら!!!

142ウユニ

朝日をバックに女性5人がジャンプ!!! 全員がいい感じにシルエットになっていて、さらに空・雲・人・水しぶき全てが完璧に反射しているのが最高に綺麗です:)







続いてはこちら~~~

192ウユニ

この写真はそこまでベストショットと言えそうにないですが、車が通っている光景がとても可愛いでしょ!?

鏡張りもいい感じですし。

車が走っている光景はなかなか良いですよ~:)







252.jpg

鏡張り100%ですね! 綺麗に上下対称になっていてウユニ~って感じの写真ですね!!
ウユニの壮大さがよく分かる写真ですごく好きです:)








470ウユニニ
どうですか? これ、この世のものとは思えないような光景じゃないですか!? 何かどこかのスタジオで撮影しているみたい!!!

夕日に照らされ、シルエットになっている3人。 お互いに撮影しあっている姿をパシャリ!!!

とても幻想的な素晴らしい写真だと思います:) 自画自賛ですがお許しを^^;





次の写真は僕のベスト2!!! 

ではどうぞ~~~

P1340918.jpg

こちらは、南米で何度もお会いしたしょーごさんによる作品でございます!

語り合っている2人の男性とそれを照らす2つの太陽。こんな写真はウユニでしか撮れません!!!

とても感動的な1枚です:)






そして最後の一枚は、僕の本当のベストショット!!!

424ウユニニ

ウユニ塩湖という名の天国に吸い込まれていくような、本当に幻想的な写真です!!!

車が通った後の水面は、太陽の光を反射しキラキラ輝いているのが非常に綺麗です:)

一応この写真を、ある写真コンテストに応募してみました~!!! グランプリの賞金はなんと10万円!!!

まぁそんな簡単にグランプリはもらえないですが、なかなかの自信作なのでちょっと期待してしまいますね:)



ってなわけで、今回のベストショット集・・・皆さんどうでしたか? 僕の写真を気に入って頂けたでしょうか? 

僕はただの素人だし、もっと綺麗なウユニの景色を見られた方がいらっしゃるかもしれませんが、僕の写真を見て少しでも感動していただけたなら嬉しいです:)

ウユニ塩湖は「来れて本当に良かった」と心から思えるほど美しかったです!!!

この旅で一番感動した場所でした。 まだウユニ塩湖に行かれてない方、絶対に行って下さい!!!

塩湖の下に世界の半分のリチウムが埋まっているらしく、それが掘り起こされる前に!!!

結構最近話題になってますよ~!!! お早めに~~~!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~ウユニ(3)100%鏡張り・午後の部~

2013年1月31日

今日の朝3時に起き、天気が良くない状態で出発したのですが、綺麗な朝日と100%鏡張りが見ることができて最高でした!

そして、数日前には感動的な夕日が見れたので、僕としてはだいぶウユニに満足していました!!

「もうウユニはこれでいいかな?」なんて思っていると、

「午後も天気良さそうだから行こうよ!!」と誘われ、3回目のウユニ塩湖へ!!!


030ウユニニ

この天気にこの景色、もうめちゃめちゃ最高~~~ 




026ウユニニ




昼間は風のせいで波が立ってしまうことが心配だったのですが、この通りバッチリ鏡張り:)

032ウユニニ





048ウユニニ





午後の部もみんなで写真とりまくりでした~

ジョジョ立ちしたり

056ウユニニ




エグザエルしたり

067ウユニニ





069ウユニニ





この人数で

114ウユニニ





ジャンプ!!! 

121ウユニニ

何度もトライして全員が飛んでる写真はこれだけ:)




138ウユニニ






139ウユニニニ





149ウユニニニ





173ウユニニニ





174ウユニニニ





223ウユニニニ





228ウユニニ

次はウユニの記事ラストです!!! 次の記事は、僕が選んだウユニのベストショットを載せます:)

是非読んで下さいねぇ~!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~ウユニ(2)・鏡張り100%午前の部~

2013年1月31日

1月28日の初ウユニで素晴らしい夕日を見た日から2日間天気が良くなく、天気が回復するまでのんびり:)

まだまだ100%の鏡張りを見るまで、諦めず何度もチャレンジしますよ~~~






2回目のウユニは、早朝3時に出発し、朝日を見て10時ぐらいに帰ってくる日帰りツアーで行きました!!!

実は31日の今日も天気が悪いという予報でしたが、ブリサツアーの人が「朝起きて天気が良かったら、電話して!すぐに車を用意するから。」と言ってくれたので、朝天気を確認しました。

めっちゃ優しいToT


はい、肝心の天気は・・・曇り!!!

だったのですが、少しだけ星が見えたし、月も雲から姿を現しそうだったので、思い切って出発することを決意!!

しょーごさん(南米で何度もお会いしている方)が「行かずに後悔するより、行って後悔した方が良い」と言ってくれたので決心がつきました:)



出発したは良いものの、なかなか天気が良くならない・・・

でもウユニに近づくにつれて、少しずつ雲が裂けだし星がたくさん見えてきました!!!

朝日を見るポイントに着いた頃には、空の状態はだいぶいい感じ:)




では、この日の写真をご覧ください~~~



081ウユニ

朝日めちゃめちゃ綺麗です!!!

山から太陽が出てくるのですが、鏡張りになっているので、太陽が上下に出てくる光景は本当に不思議で感動的でした!! 

ウユニ塩湖でしか見れない光景!!!




朝日が昇ってからはみんなで人文字を作って遊びました:)

156ウユニ

みんなで定番の「UYUNI」という文字を作ったときの写真です:) この写真もバッチリ鏡張りになっていて本当に美しい~

一番右に立っていらっしゃる、旅友しょーごさん・ゆきえさんご夫婦のお父さんがポイントです!!

そしてこの人文字を作るにあたって一番しんどいのは、Nの真ん中の人!!笑 あの体勢で長時間はなかなかつらいです。だって休みたくても、休もうと動いたときに波が立っちゃうので、撮影が終わるまで動けないのです・・・笑





次は「JAPAN」!!!

165ウユニ

なかなか難しいです。 Pが結構難しい・・・

それにしても、朝は風が弱いので波が立ちにくく、鏡張りがず~~~っと続きました!!!

何て運がいいんだToT かなり贅沢な時間を過ごすことができました:)




171ウユニ








はい、こちらは「ニューヨーク」という社交ダンスのポージングの一つ:)

263ウユニ

僕は大学時代社交ダンスをやっていて、ブログの題名の「チャチャロック」とは、チャチャチャというダンスのステップのうちの一つなのです。

今までほっとんどダンスネタを書くことはありませんでしたが、ウユニで何かできないかと考えたときにこのポージングが思い浮かびました!

実際のポージングはこんな感じです。

ニューヨーク



なので、僕の写真を左に90度回すとこうなります。

263ウユニ - コピー

ん~~~!! なかなかの出来でしょ!?

実はこのポーズすっごいつらいんです・・・ 体が勢じゃなくて、塩の結晶がめちゃめちゃ痛いんです!!

ウユニ塩湖は文字通り、塩で出来ています。なので表面は塩の結晶だらけ!!!

おかげでこんなことになりました^^;

274ウユニ

こんなに塩の結晶に刺されることは最初で最後です。




人文字やトリック写真を撮っていても、やっぱりのこ景色を見ることが一番楽しいです!!

316ウユニ

ウユニの壮大さ・美しさには何度見ても感動させられますね:)



340ウユニ






最後に・・・

皆さん、この写真を見てどう思いますか?

343ウユニ

「大したこと無いやん!」って思うでしょう~

だがしかし!!! 実はすっごい風景なんです!!!

写真では分かりづらくて申し訳ないのですが、肉眼でこの景色を見ると、

空を飛んでいるかのように感じるんです!!!

カラクリを解説。

バッチリ鏡張りの水面を車が走ると、波紋が広がりますね! そこで、静かな水面と波のある水面の境目を見ると、境目より向こう側の景色に奥行き(下にまだ空間が広がっているかのように見える)があるよに錯覚するわけです。

どうですか? 僕の下手な説明が理解できましたか??

これを見たとき最高にテンションが上がりました!!! 鏡張り以外のウユニの魅力が発見できた瞬間でした!!!

次は午後の部です:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

ボリビア~念願のウユニ!!~その1

2013年1月28日


ついに!!!




ついにやって来ましたよ!!! 

この旅でいっちばん楽しみにしていた場所、





ウユニ塩湖!!!

自分がもうここまで来てしまったことに驚きです:) 

近況を報告しますと、僕は今(2月21日現在)ペルーのリマにいて、このあとエクアドルのキト→メキシコ→ニューヨーク→日本という予定です。 僕の旅も残りあと1ヶ月半を切りました!!! いや~、1年半なんて長いようで短い・・・ 少し前まで「早く日本に帰りたいなぁ~」なんて思っていたのが、帰国が近づくにつれ「旅が終わってしまうのかぁ・・・」って思います。笑

もう帰国のチケットを買ってしまってるし、

残りの期間、思いっきり楽しむぞ~~~!!!
 

というわけで、ウユニの町に着いた翌日に早速ウユニ塩湖に行って参りました~~~!!! いきなり標高が上がったので高山病が心配でしたが、体調はバッチリ:)

初ウユニ塩湖は、チリのアウストラル街道を一緒に回ったタミヤンご夫婦・ブエノスアイレスとカラファテで一緒に過ごしたケンイチさんとシンヤ君、他にも彼らと同じ宿の人たち、計15人ぐらいの大人数で行きました!!!



この日の天気はバッチリ晴れ!!!


この景色!!!

038ウユ


車の上に乗っていたのですが、最高に気持ちがいいです!!!

030ウユ





撮影場所に到着すると、みんなそれぞれ考えていたトリック写真を撮り始めました。

こんな感じ

021トリ





040トリ





055トリ






060トリ

トリック写真めちゃめちゃ楽しいです!! 





中には水面に浮かんで新聞を読む人も!!!笑 



147ウユ

死海より浮いてる~~~ でもちょっとムリある~~~笑




途中、みんなで撮影


167ウユ

この日は風があって波が立っていたので、うまく鏡張りになりませんでしたが、それでも楽しい~~~



お決まりのジャンプ写真を撮ろうとしたのですが、6人だけだというのにタイミングが全然合わない!!!

080ウユ

ひざを曲げるタイミングはバッチリなのですが、

085ウユ

タイミング合わへーーーん!!!

10回以上ジャンプして、みんなが宙に浮いてる写真は1枚ぐらい・・・ 高所でのジャンプはキツイです^^;





はい、先ほども言いましたが、この日は風が強く100%の鏡張りは見ることができず、「今日は不完全燃焼やなぁ・・・」なんて思ってたら、



286ウユ

夕日めっちゃ綺麗や~~~ん!!!

264ウユ




267ウユ



夕日の時も鏡張りは見れなかったのですが、そんなことより夕日が綺麗過ぎて涙が出そうなぐらいでした!!!

284ウユ

そして何と言っても、夕日を見ているときに車から流れていたBGMが最高でした! その音楽のおかげで、何倍も夕日が綺麗に見えました!!!

夕日を見るなら、音楽を流すことを強くおススメします!!!


今日は最高の夕日が見れて大満足でしたが、100%の鏡張りが見れていないので、また明日からトライしていきます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~ウユニ前のカラマ~

2013年1月25日

皆さんこんにちは~~~!!!

前回の記事で「次はウユニの記事!!」と書いたはずですが、その前にカラマについて^^;




チリからウユニに抜けるにあたり、どこからどう抜けるかということで色々悩みました!!

1つは、アタカマから2泊3日のツアーでウユニに抜けるパターン

もう1つは、カラマからバスでウユニに抜けるパターン


当時、アタカマからウユニに抜けることが出来なくて、強制的にカラマ経由でウユニへ!!!

カラマでは、またまたパラグアイ・カラファテ・ビーニャでお会いしたご夫婦と再会:)

こちらがそのご夫婦のブログです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

僕とは違い、現在世界一周21位の人気ブロガーでございます!! 



そのご夫婦が「チュキカマタ銅山」に行くと聞いていて、最初は興味なかったのですが、調べてみると

面白そう~~~!!!

ということで銅山ツアーにご一緒させていただくことに:)


この銅山ツアーは、なんと無料!!! そりゃ行くしかないっしょ!!


ツアー予約がいっぱいだったので、キャンセル待ちをしているとネコが・・・

113.jpg

この写真のネコの顔、どういう時の表情だと思いますか?





実は、臭いものを嗅いだ時の快感を表す表情なんです!!(実際に快感かどうかは分かりません)

写真では分かりにくいですがハンニャのような顔をしていました!!!笑

実は僕の実家のネコも、同じように臭いものを嗅いだとき同じ表情をするのです!!笑




まさかこんな所でネコのハンニャ顔を見ることが出来るなんて思ってもいませんでした!!

皆さんのネコはこんな表情しますか?笑 今度試してみてください:)





そんな、どうでもいいことは置いといて、チュキカマタ銅山の写真をどうぞ!!!

138カラマ

こんな大きなダンプカーが何十台も、次から次へと採掘された土を運んでいきます。何と1台で1トンほどの土を運ぶことが出来るそうです!!!



現場はこんな感じです!!

135カラマ

写真では大きさが伝わりませんが、奥行き4キロ、幅3キロ、深さ800mもあるそうです!!!

現場のダンプカーを見ても、その大きさを比べるものが無かったので「大きいけど、想像したほど大きくないなぁ~」と残念な気持ちになっていたその時!!!

ランクルがダンプカーの横を通り過ぎる瞬間を激写!!!


157カラマ

どうですか!? これもやっぱり実際に見たほうが分かりやすいですが、ダンプカーの大きさがよく分かると思います。(前の2台)

あのランクルがダンプカーのタイヤの半分にしか満たないんですよ!? すごいでしょ!?

ランクルとダンプカーが並走して初めてダンプカーの大きさがよく分かり、大興奮しました!!!




このツアーの残念なところは、「ダンプカーと並んで写真を撮る時間が設けられていない」ということです。

撮影用に1台か2台置いていたらいいのに・・・そうすれば、もっとそのダンプカーの大きさが分かって楽しいのに・・・

でもツアー楽しかったので良しとしましょう:) 次はついにウユニ!!! いい写真アップします:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~カラフルな町バルパライソ~

2013年1月21日

今日は宿の旅仲間と一緒にバルパライソへ行ってきました!!!

バルパライソ・・・

めちゃめちゃカラフル!!!

以前にもどこか忘れましたがカラフルな町に行ったことがあるのですが、バルパライソはそれ以上~~~


とにかく写真を見てください:)


002バルパ





004バルパ





006バルパ

めちゃめちゃカラフルで、ウォールペイントもたっくさん!!! ずっと歩いていても飽きること無いです:)



014バルパ





017バルパ






020バルパ





021バルパ






024バルパ





034バルパ





035バルパ






043バルパ





044バルパ





048バルパ





050バルパ





051バルパ





058バルパ





060バルパ





062バルパ





067バルパ





072バルパ





078バルパ





090バルパ





092バルパ





106バルパ

いや~バルパライソ楽しかった!!! ビーニャに来た人は是非バルパライソへ!!!

時間が無いので今回は写真のみ!!

次はウユニの記事です!!!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~ビーニャで海鮮三昧!!~

2013年1月16日

コヤイケから40時間ほどかけてビーニャに到着~~~!!!

ここに来た理由はただ一つ。

それは




海鮮!!!


それだけなんですが、毎日毎日忙しかった!!!



それではビーニャでの1日のスケジュールをどうぞ~




・まず、朝の9時ぐらいに談話室にみんな集まりだす。

・ネットしたり、朝ごはんを食べたりしてダラダラ過ごす。

・10時ぐらいになると海鮮市場へ出発。市場までは歩いて30分ほど



市場はこんな感じです:)

003ビー





006ビー

・帰りは電車で。

・帰るとだいたい11時30分で、みんな昼ごはんタイム。 昼からビールを飲んでいい気持ち:)

・お昼ごはんの後は1時ぐらいから僕らもシエスタ(南米では昼の1時ぐらいから4時5時まで店を閉めます)!!笑

・昼寝から目覚めて、ネットやら洗濯やらしていると、夕方の6時

6時になると晩ご飯の準備が始まります。


・8時ぐらいから、みんなでご飯を美味しく食べる!!飲む!!






ビーニャで食べた美味しい美味しい海鮮料理をどうぞ!!!

僕が汐見荘に着いた日の晩ご飯が、チャンチャン焼き!! チャンチャン焼きはどうやら北海道の食べ物だそうです。

035ビー






何と!宿泊客の中に味噌を持っていた女性がいたんです!!笑 すごい・・・!!

046ビー

どうですか?めちゃめちゃ美味しそうでしょ!? チャンチャン焼きの存在を全く知らなかった僕は、その美味しさに感動:)




アボカド・トマト・チーズのサラダ

032ビー




鮭フレーク!!!

033ビー

もうこの鮭フレークには感動しまくりでした!! まさかこんな所で鮭フレークが食べられるとは! そしてこんな所で鮭フレークを作るバックパッカーがいるとは!!笑

後日、作り方を伝授してもらいました:)





イカの天ぷら

047ビー

これはもう大当たりでした!!! 分厚くてプリップリ!!! しかも1キロ100円!!! 激安です:)




寿司!!!

050ビー

これはサーモン!!




055ビー

そしてこちらは、エチオピアという魚!!

このエチオピア、見た目は悪いのですが、身は油が乗っていて美味い!!!

基本的に毎日サーモンとエチオピアの刺身が定番であって、他に毎日違うメイン料理を作るってな感じです:)






僕がビーニャを離れる2日前、日本から救世主が現れました!!!

その方がこちら!!!

117ビーニ

お父さん!!! お父さんと言っても僕のお父さんではありません:) 僕がパラグライ・カラファテでお会いしたご夫婦バックパッカーのご主人のお父さんなんです!!

遥々日本から長時間かけて来られたというのに、早速料理を作ってもらうという、非常に申し訳ないことをしました↓↓↓

何とお父さん、昔魚屋さんをされていたらしく、魚介類のプロ!!!

次の日一緒に海鮮市場に行って、新鮮なメバルとアナゴを購入~~~

アナゴは非常にさばくのが難しいらしく、素人ではできないとのこと! お父さんがいてくれて非常に心強い:)




アナゴの天ぷら~~~!!!

118ビーニ

フワッフワで美味しかった~~~!!!




これはアナゴ丼に!!! タレもめちゃくちゃ美味しくて、この日のMVPでした!!!

121ビーニ

何と、小さいアナゴが1匹200円、大き目のアナゴが1匹400円と激安!!!

もし、アナゴをさばける人がいれば是非毎日でもアナゴを食べたかった:)




こちらは、メバルの刺身!! 身がしまってて最高に美味かった!!

120ビーニ

お父さんによると、日本でメバルは1匹1000円以上するそうですが、ここビーニャでは4匹で200円!!!

みんな笑いが止まりませんでした:)




今回のビーニャで一番食べてみたかったのがウニ!!!

一度日本で食べたことあるのですが、その時は新鮮じゃなかったからかあまり美味しくなかったのです。


そしてこの日、新鮮なウニを食べることが出来ました!しかも軍艦巻きで:)

119ビーニ

結果は・・・、美味い!!! ウニ最高~:)

他にも、海鮮チヂミ・海鮮シチュー・ムール貝のスープ・エチオピアのづけ・サーモンとアボカドのマリネ風サラダなどなど、贅沢三昧でした~~~!!!

ビーニャ最高~!!!

次は、この旅の一番のハイライト「ウユニ」に向けてカラマという町に移動します:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~オソルノで会った三姉妹~

2013年1月15日


コヤイケでアウストラル街道の旅を終了し、そこからバスでビーニャへ!!

経由地のオソルノで9時間待ち。

バスターミナルで「暇だなぁ・・・」と、写真の整理をしたり、日記を書いたり、時間を潰していると、

後ろから窓ガラスを叩く音が!!!



振り向くと、窓ガラスの向こうには可愛らしい女の子3人がこちらを向いて手を振っていました:)

032オソ


どうですか? めちゃめちゃ可愛いでしょ!?





「こっちに来て来て」と手招きをされたのでカメラを持って突撃!!!

004オソ

3人ともめっちゃ可愛い~~~!!!






007オソ

え~~~!!! ウソでしょ!?笑


こんなに可愛いのに変顔するなんて!笑


015オソ

子供は無邪気で可愛いですね!!!



僕のお気に入りの子はこの子!!!!!

025オソ




右目~

018オソ




左目~

019オソ



からの、






ド~ン!!!

020オソ




言葉が通じないのに、一生懸命僕たちに話しかけようとしてくれる彼女たちの無邪気さ!!!

026オソ

手品をして喜ばせてあげようと、僕が出来る手品を3・4個だけ披露:) めっちゃ喜んでた!!!

大した手品をしてないのに、僕が何でも出来ると思ったらしく、「国旗を口から入れて耳から出して!!!」と無茶な要求してきたり・・・笑


028オソ

ほぼバスターミナルにしかいなかったけど、オソルノめちゃめちゃ楽しかった~~~!!!笑


明日にはビーニャで海鮮をたらふく食べるぞ~!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~アウストラル街道の旅~その2

2013年1月10日


今日はコックランからトランキーロに移動です。

天気は晴天だったので、いい景色が見れそうでワクワク:)

実はコックランからトランキーロの途中に綺麗な川があるという情報が入り楽しみにしていました~~~

082トラ




これがその川!!!

092トラ


川の名前は忘れてしまいましたが、とっても綺麗な川でしょ!?

もしコックランからトランキーロ行きのバスに乗るなら左側の座席を取ればバッチリ見ることが出来ますよ~~~

この写真はバスの中から撮っているので、写真で見るより実際に見たほうが綺麗です:)





川のあとは湖!!!

104トラ

雪山をバックにした景色はなかなか見れないですね!とっても綺麗です:)



116トラ





123トラ

この湖もとっても綺麗でした~ 






トランキーロに到着~ ここはマーブルカテドラルで有名な町です。

ランキーロに着いて宿を探しに行こうとしていると、たまたまマーブルカテドラルに行く人がいて早速5人一緒に行くことに。


136トラ


ボートに乗って行くのですが、そのボートからの景色が最高です!!

187トラ







156トラ





228トラ




マーブルカテドラルはこんな感じです!!!

170トラ






206トラ

想像したものとはちょっと違いましたが、岩の形や模様が面白かった!!

実はこの日、風邪気味で鼻の調子が悪く、一緒のご夫婦が感動していたほど感動できなかったのがとても残念でした↓↓↓

身体の調子が悪いと、見たものに対しての感度が落ちてしまうのです・・・ 



223トラ








2013年1月11日

トランキーロからついにアウストラル街道の中間地点であるコヤイケという町へ!!!

015トランキ





021トランキ



トランキーロからコヤイケまでの景色は、アウストラル街道で一番だったと思うほど見ていて気持ちいい景色が広がっていました!!!



029トランキ





038トランキ

もう一度言いますが、写真より実際見るほうが遥かに綺麗です:)





コヤイケの町並み

052コヤ





021コヤイ





022コヤイ







015コヤイ





コヤイケではヨランダさんの家(Yolanda's Hospitage)に泊まりました。

001コヤイ





008コヤイ


知り合いに薦められて泊まったこの宿、とにかくオーナーのヨランダさんがめちゃめちゃ可愛いです:)

キッチンは結構散らかっていますが、居心地がとても良い宿です。笑 

005コヤイ


朝食(パン・目玉焼き・コーヒー・マーガリン・ジャム)はシンプルですが美味しく、庭のチェリーは食べ放題!笑

まぁ最終日の朝は「自分で目玉焼き作って」と言われましたけどね!




他にも、キッチンをなかなか片付けないなど、いい加減な部分も見えてきましたが、とにかく宿にいるヨランダ家の人が良いんです!!


078コヤ

こちらは確かヨランダさんのご主人。 他にも息子さんや娘さんと一緒に住んでいます。

他の宿と比較することはできませんが、もし機会があればヨランダさんの家に泊まってみてはいかがでしょうか?




027コヤイ


本当はコヤイケからプエルトモンまで行きたかったのですが、諸事情により断念・・・

ここ、コヤイケで僕たちのアウストラル街道の旅は終了です:)

ここからビーニャに移動です!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~アウストラル街道の旅~その1

2013年1月6日


アウストラル街道最初の町オヒギンスに到着しました~!

オヒギンスはとっても小さい町ですが、北海道を思い出させるような、牧場が広がり大自然のど真ん中にある感じがとても気持ちが良いです。

004オヒ





005オヒ



何といっても、EL MOSCOという宿が最高でした!!! めちゃめちゃ居心地が良いんです!!!

003オヒ


ドミで一泊9000ペソ(1800円)となかなか良い値段しますが、かなりおススメです:)


もう一泊したかったのですが、バスが明日しかなかったので次の日にでることに↓↓↓

アウストラル街道でやっかいなのはバスの運行日!!! 区間によっては毎日バスが走っているのですが、ほとんどの区間は週2便とか3便。

「もう一泊したいなぁ」って思っても、上手いこと移動していくにはバスの運行日に合わせるしかないのです・・・

まぁヒッチハイクすればいいことですけどね!でも時間が無い人はムリですね!



オヒギンスからトルテルへ移動~

016トル

途中、バスが急に止まって「何かあったのかな?」と思っていると・・・




ドライバーさん、知り合いのおじさんと世間話をしに行っただけ~~~!!!

017トル

そういう自由なところが良いですね!笑 




今度は鹿がいたので停車~

030トル

こうやって良い景色や動物を見つけると止まってくれて、くれてのんびり写真を撮りながら移動するのは初めてでした!!





034トル






オヒギンスからトルテルという町に移動してきました!!!

039トル





041トル


何とトルテルは全て遊歩道と階段でできている町なのです!!! 車は一切通れません! 何かテーマパークのようでとっても不思議な町でした~

044トル





045トル





050トル

一泊すれば十分な町です:)





トルテルの次にやって来たのはコックラン!

057コック





060コック





061コック


アウストラル街道では2番目に大きな町なのですが、特に見所があるわけではありません。ATMはありますが、Masterカードしか使えないそうです。




はい、今のところ訪れた町についてしか触れていませんが、アウストラル街道の一番の見所は何と言っても道中の景色!!!

「すっごい綺麗な景色が待っているんだろうなぁ~」と思っていたのですが・・・、

天候が良くなかったのもあり、オヒギンスーコックラン間の景色は感動するほどではありませんでした↓↓↓

もちろん景色は良いですよ! でも「これならアウストラル街道じゃなくても見れるな!」って思ってしまう様な景色でした・・・

コックラン以降の景色に期待です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

チリ~アウストラル街道の試練~

2013年1月5日




いよいよアルゼンチンのエルチャルテンを出発し、チリにあるアウストラル街道に向かうため、アルゼンチンのイミグレーションへ。

出発日の今日は、あいにくの雨↓↓↓

バスでフェリー乗り場近くのロッジまで行き、そこから歩いてイミグレーションに行くつもりが、大雨のため一時作戦会議。

作戦会議と言っても、雨宿りするところが見つからない・・・

ロッジに駆け込み、ほんのわずかな時間だけ雨宿りをさせてもらっていましたが、次第にその場にいられないような雰囲気になり、近くの建物の屋根の下に移動。

建物の外では屋根があっても雨を完全に避けることができず、寒い中ブルブル震えながら次のフェリーの時間18:30まで4時間ほど待つことに・・・





フェリーに乗ると、雨風が凌げることのありがたさを痛感しました!!笑

アルゼンチン側のイミグレーションで出国スタンプを押してもらい、本来ならばその足で22km離れたチリ側のイミグレーションに行く予定でした。

しかし、着いた時間が遅かったので、アルゼンチン側のイミグレーション周辺でテントを張って寝ることに。

僕と一緒にアウストラル街道を通るご夫婦がテントを持っていたので、僕も一緒にテントで寝させてもらいました!!



ただ、そのテントは雨に弱いらしく、なるべく雨がかからない場所を見つけてそこにテントを張りました。

小雨が降っていたし気温が低かったのですが、テントに入ると3人いるから暖かい:) 

「これなら何とか朝まで凌げるな!」

と思い安心して就寝~!!!






深夜、嵐の音とかなりの寒さで目が覚めた。

何とかテントは大丈夫そうだったので、もう一度寝ることに。

次も嵐の音と寒さで目が覚めた。今回はもう限界だった・・・

テント内をよく見ると、テントから雨が浸みてくる浸みてくる!!タオルで拭き取っても全く意味が無い。

さらに敷いていたブランケットもビシャビシャ!!!




このままテントにいることは不可能と判断し、近くの小屋に移動することに!!!

移動しないといけないことは分かっていても、正直、この寒さと嵐の中を真っ暗な中移動したくなかった・・・

「どうする?」「どうしましょ!?」なんて、意味の無い会話をしたり・・・



意を決して、まずは僕が小屋まで荷物を運ぶことに!!

ヘッドライトを借りたのですが、周りが真っ暗すぎて、さらにライトが照らす範囲が小さすぎてほとんど前が見えない・・・

目的地の小屋はもちろん見えず、記憶を頼りに豪風雨の中歩いていく。下手すれば溝や穴に落ちてしまうんじゃないかという恐怖と共に・・・

暴風雨の中、寒すぎてブルブル震えながら何とか小屋を発見!! 自分でも見つけられたことに感心しました!笑



自分の荷物を小屋に置き、もう一度テントまで戻る。次はご夫婦と一緒にテントを運んで小屋まで。

みんなビッショビショでブルブル震えていました。

コンクリートの上にテントを張りなおし、雨風を凌いでくれる小屋に感謝しながら就寝。

移動してからも嵐の音で何度か目が覚めた。

気が付いた時には嵐は治まり、周りは明るくなっていました。



2人用のテントに3人が丸くなって、コンクリートの上で寝ていたため、首や肩がめちゃくちゃ痛い!!

でも、嵐が去ってくれて本当に良かった!!!

あの嵐の夜が、この旅で一番つらい出来事となったのは言うまでもありません・・・






荷物をまとめ、また雨が降り出さないうちに22kmトレッキングをスタート!!!

トレッキングを開始したのはいいものの、寝不足と疲労でかなり身体はボロボロ・・・


22kmも離れているイミグレーション間を、そんな状態で重いバックパックを背負ながら8時間かけてトレッキングしました!!!

雨は降るし、寒いし、途中霰が降るし・・・かなり辛い思いをしましたが、今となってはいい思い出です!笑

もしその22kmを通るなら車をチャーターすることをおススメします!笑



過酷な22kmトレッキングを終え、チリのイミグレーション近くのリカルドさんの宿に一泊・・・

リカルドさんめちゃくちゃ良い人!! 宿は綺麗とは言えませんが、その頃の僕にとって雨風をしのげる場所であれば十分でした!!


001オヒ


明日、いよいよアウストラル街道の旅が始まりま~~~す!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
