スポンサーサイト


インド~ムンバイ~

2012年6月22日


ムンバイはインドで1番大きな都市らしい!!

そのせいか、リクシャーがいない!!そしてトゥクトゥクも!!と思っていたら・・・、


牛もいないっっっ!!!

あれだけどの町にも牛がウロウロしていたのに、ここムンバイでは一頭もいない!!

僕がいた地区がインド門のすぐ近くで町の中心だったから、トゥクトゥクや牛を見なかっただけかもしれません・・・


それだけでインドさがすっかり無くなってしまったんですが、町並みも全然インドっぽくない!!!

暑いけど外に出て散歩したくなるような町並みでした~


118ムンバ




119ムンバ




128ムンバ





ムンバイでの移動はバスかタクシー!!タクシーは高くつきそうですが、これがめちゃめちゃ安い!!

ヘタするとリクシャーやトゥクトゥクよりも安いんじゃないか!?って思うほど安いです:)

2・3キロ走ってたったの30ルピーもいかないほどなので、タクシーでの移動をお勧めします!!

12キロほど離れたデパートにタクシー行ったときも130ルピーだったので、1キロ10ルピーだと考えていいと思います!

132ムンバ

これがそのデパート!!PHENIX MALLだったかな?高級なお店が多くて僕のようなバックパッカーが来るような所じゃなかったですね!



あとは宿が高い!!僕が泊まっていたコラバ地区ではほとんどの宿が、1泊AC付きダブルで2000~4000ルピー!!って感じです!

他のインドの町のホテルの倍もしくはそれ以上の値段設定でした!!

でも周りにはいろんな店があるし便利な場所だったのでその辺で1番安くて清潔なホテルに泊まりました~それでも1泊1500ルピー




もうブログで言ってあるかもしれませんが・・・、実はネパールから彼女と一緒に旅行してました~~!!

彼女とはネパールからここムンバイまでの1ヵ月半一緒に旅をしてきました!!

そしてここムンバイが最後の都市!! というわけでムンバイではお買い物:)


なのでほとんどムンバイの写真はとっていません・・・すいません↓↓↓


その代わり、お勧めの店を紹介します!!


どうぞ~!!!

ムンバイは物価が高い!!だからと言ってお金をケチってはいけません!!

お金を出してでもぜひ行ってもらいたいお店を紹介します!!



まず「レオポルドカフェ(Leopold cafe)

ここはいつもお客さんでいっぱいで賑わっています!!ここのパスタ!美味しいです!!

他にはカレー(これも美味しかった)しか頼まなかったのですが、他のメニューもきっと美味しいはずです!

パスタのお勧めは、ぺペロンチーノ!具材によって値段が違いますが370~570ルピーぐらいだったと思います!


バックパッカーの僕にとってはかなり高い金額ですが、十分それだけの価値がある味でした!!




次は「カフェ・バジリコ

ここのパスタ!!すっごい美味しいです!!今まで聞いたことの無い名前のパスタを食べたので名前は覚えていませんが、どれも美味しいです!!

だいたい1つのパスタは380ルピー(約570円)ほど!これもチキン・エビなどをトッピングすることで値段が上がります!



あとチーズケーキ!!

ここのレストランのチーズケーキの美味しさに1番驚かされました!!1つ200~300ルピーほどだったと思います!

10種類ぐらいあって、お勧めはブルーベリーチーズケーキ!


145ムンバイ


これは美味かったー!!あとNYチーズケーキ、ウォールナッツチーズケーキなどなど

インドでこんな美味しいものが食べられるなんて・・・

さすが大都会ムンバイだけありますね!


この2つのレストランは「地球の歩き方」に載っているので調べてみてください!!



次は上の2つから比べるとガクッと値段は落ちますが、お勧めのお店を!!

「カフェ・バジリコ」を出て左斜め向かいにあるケバブ屋さん!!ここのケバブは1個60ルピー!

お肉たっぷりだし、ポテト・にんじん・キャベツなど野菜もたっぷりでとても美味しいです:) だいたい2個も食べればお腹いっぱいに!

そしてその隣のジュース屋さん!!

マンゴーシェイク40ルピーなど安いのに美味しいのでここも機会があれば行ってみてください!!




25日に彼女が日本に向けて旅立ちました~ これからまた一人旅が始まります:)

次に向かうは、アウランガバード!!エローラ遺跡とアジャンター遺跡を見てきます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
