スポンサーサイト


インド~アウランガバード~アジャンター遺跡

2012年6月28日


到着した昨日は宿でゆっくり:)

遺跡回りの計画を立てたり、次の町や国について調べたり、そいうことに時間を使いました~!!

ネットカフェでメールをチェックすると彼女からメールが・・・

「ムンバイの空港でカメラとスマートフォン忘れた~!!」



!!!!


添乗員さんに事情を説明すると、「香港の空港に送ってもらうように言うから、Baggage Reclaimで待ってて下さい」

と言われたのにもかかわらず、香港空港の従業員さんのせいで「Baggage Reclaim」まで戻れないところまで入ってしまったらしい・・・



え~~~・・・




携帯にはネパールからムンバイまでの日々の記録が一ヵ月半分も!! もし返ってこなければ貴重な貴重な思い出が消えてしまう~

チケットを購入した旅行会社に問い合わせても「航空会社に問い合わせましたが帰ってくる可能性は低いですね」と言われたらしく、

ヤバイ・・・


そもそもインドの空港に忘れ物お預かりセンターのようなものがあるのか??

あったとしても誰かに盗まれたりしてないだろうか??

そういうことしか頭に浮かんでこない・・・


せっかく旅を終えて日本に帰り、ホッと一息ついてほしいと思っていたところにまさかのハプニング!!笑

いや~かなり焦りましたが、それと同時に笑ってしまいました!!笑

最後の最後で何してくれてんねん!!笑


とりあえず旅行会社からの連絡を待つしかない・・・






アウランガバード2日目!! 彼女の携帯とカメラを心配してても今は何もしようがないんで、朝からアジャンター遺跡へ! 

アウランガバードから約100キロほど離れていて、バスで2時間半ほど!

運賃は91ルピー(約135円) バスの中の切符係りのおじさんに言えば「着いたよ~」と言ってくれるはずです:)



アジャンターの入場料は観光客250ルピーインド人はたったの10ルピー!! 



紀元前1世紀と紀元5世紀という大昔につくられたアジャンターの石窟寺院!!僧侶たちが雨季の雨を避けて修行を続けられるように造られたそうです!

そんな歴史を頭に入れ、石窟内へ!!



壁画を見ると何世紀もの月日が流れてきたのがよく分かります:)

012アジャ



017アジャ




020アジャ




023アジャ



この部屋の床に水を張り、入ってきた太陽光を反射させて部屋を明るくしていたそうです!! すごい!!

032アジャ



パレット代わりに穴を掘ったらしい!!

040アジャ パレット代わり



壁画にネックレスやブレスレットが!!

055アジャ





この部屋ではほとんどが作りかけのまま残されました!!これがBEFORE!

058アジャ 作りかけのまま残された



そしてAFTER!!

059アジャ



こういう風に彫っていってるんだなぁとよく分かります:)

066アジャ



十何世紀も前に生きていた人々がこのような偉大な建造物を造り上げただなんて本当に驚きでした!

まさに世界遺産に相応しい!!



帰りのバスで椅子に座ろうと座席を探すと・・・こんな感じで場所キープされてた~笑

071アジャ 場所キープ

何か可愛いから許してしまいますね!笑



あ~携帯とカメラどうなったやろう・・・??


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
