

エジプト~アレクサンドリア~

2012年7月11日


ついにエジプトにやってきました~!!! この旅初めてのアラブ人国家です:)

インドから飛行機で飛んでやってきたエジプト・・・、町や人の雰囲気がガラリと変わったのにビックリしました!!

朝に着いてその日1日はゆっくりしたかったのですが、宿の値段が高い!!!

シングル1泊で安くて60~80エジプトポンド!!!(約1000円弱) しかもシャワーやトイレは共同で!!

というわけで、疲れていましたが頑張って町を散歩:)


098アレ

アレクサンドリアは地中海に面していて海岸沿いの町並みはすごいオシャレです~



100アレ

日差しは強くて暑いですが、日陰に入るととても涼しいですよ~ 


103アレ




006アレク




104アレ




106アレ





086アレ




111アレ




アレクサンドリアに来て一番驚いたことは、みんなフレンドリー!! そして他の国では一度も言われなかった「Welcome to Egypt!!!」をみんな言ってくれます:)

何か「Welcome」って言われるの良いですね:)あまりそう言われるのに慣れていなかったので、すっごい嬉しかったです:)

074アレ




081アレ




083アレ




084アレ





096アレ




015アレク




アレクサンドリアでは昼間からシーシャ(水タバコ)を吸う人がたくさんいます! カフェではこのように多くのひとがシーシャを片手におしゃべりしてます:)

016アレク



エジプトで有名なのはコシャリという食べ物です!!

119アレク

これがコシャリです・・・。 米・パスタ・豆・その他いろいろにトマトソースをかけて食べます!

そしてこれがとっても安いんです・・・


が・・・!!!!





あんまり美味しくない^^;

不味くはないんですが美味しくもないんです・・・でも安いから食べるって感じで食べてました!!だいたい3ポンドぐらいです:)


あと有名なのはステラビール!!!

このステラビールも安いんです・・・、




が・・・!!!



これは美味しいです!僕は好きです:)値段も小さい缶で5ポンド、500mlの缶で6.5ポンドです!

宿泊代が高いアレクサンドリアは2日で終わり!明日はカイロに移動します~


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
