

エジプト~ダハブのご飯~

2012年7月17日

今回はダハブの食事情を少しだけですが紹介したいと思います!!


ダハブはリゾート地ということで海沿いのレストランは高いです! だいたい1品35エジプトポンド(約450円)~です。

でも中には現地価格で安いレストランもあります。そういうレストランでは25ポンドでお腹いっぱい食べられます:)



僕が行ったレストランでお勧めは「King Chiken」?(たぶんこの名前)という鶏肉屋さん!!!

ハーフのぷりぷりチキン・サラダ・パン・モロヘーヤスープ・フライドライスで25ポンド!!かなり満足できますよ~:)

071ダハ



はい、そしてこれがあの有名な?・・・

068ダハ

マンゴーマンゴー!!!!

マンゴージュースにマンゴーアイスを乗せただけの飲み物です:) ダハブに来たらこれを飲まなきゃダメ!ってぐらいの飲み物みたいです!!

そんな大人気のマンゴーマンゴー10ポンド(約130円)・・・美味しいことは美味しいのですが、味は期待したほどではありませんでした↓↓↓



カイロで自分で作ったマンゴーマンゴーの方がよっぽど美味しかった~~~!!!

カイロには美味しいジュース屋さんがあり、そのすぐ近くに美味しいアイス屋さんがあるので、それぞれの店で買ってミックスするだけです:)

しかも安い!! ジュース3ポンド、アイス2個で2.5ポンド=5.5ポンド(約70円)です!!



話が少しそれましたが、ダハブではどの店にもマンゴーマンゴーがあるみたいです。中でも日本人がよく行く店は「フレンズ」!!

005ダハ




006ダハ

いや~景色サイコーです:) ここでマンゴーマンゴーを飲みながら、ネットをしたり友達と話したりしてゆっくりするのも良いと思います!!


他にもいろいろと安くて美味しいお店がありますが、僕が知っているのはこれだけです^^;

でもセブンヘブンにいる日本人バックパッカーやインストラクターの方に聞けば必ず教えてくれます!!

ではでは、ダハブ楽しんでくださ~い:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
