スポンサーサイト


トルコ~イスタンブールで初めてのカウチサーフィング~

2012年7月26日

ついにトルコのイスタンブールにやってきました~!! ヨーロッパまであと一歩:)

ヨーロッパの国々はアジアに比べ物価が高い!! イタリアやフランスの宿代なんてもドーミトリーでも20ユーロはかかると聞きます!!

ということでカウチサーフィング始めました~!!!





カウチサーフィング・・・、簡単に言ってしまえば「タダで人の家に泊めさせてもらう」ってことです:)

カウチサーフィングの良い点は、

1.宿泊代がタダ!!本当です:)

2.現地の人の家に泊まるので彼らと交流ができる!!(カウチサーフィング最大の目的がこれ!!)

3.ガイドブックには載ってないような彼らしか知らない場所を教えてもらえる!!

4.世界中に友達を作ることが出来る!!


などなどたくさんあります:)



最初はホスト(泊めてくれる人)を探して、彼らににメッセージを送って、返事が来て、メールのやり取りして、と何かややこしそうでしたが、やってみると意外と簡単です:)

カウチサーフィングについて僕が説明するのは非常に面倒くさいのでこの方のブログを参考にして下さい!!笑





035イスタ

こちらはムラート君!最初はシャイであまり喋らなかったのに、こんなに面白いことをしてくれました!笑


次の記事で僕の体験を書きま~す:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
