

ビンビン、ビン君!!

泰山へ出発する前に、少しだけホステルの周りを散歩。


005(この様にあちこちに広告が張ってある。)


006台所は家の外

台所は家の外



008泰山


以上!!







道教の聖地として最も尊いとされる「泰山」の入り口


022今日は道教の聖地として最も尊いとされる泰山へ。



階段がほとんど無く、

平坦な道のりばかり。


018泰山


019泰山





「泰山とか余裕やな~!!」








046登り始めて1時間ほどで足がしんどくなってくる。


登り始めて1時間ほどで足がしんどくなってくる。

休憩なしで登り続けたから、

本当にこんな感じになる・・・笑





025途中で見つけた子犬。なぜか片足を上げてこっちを見ていた。

途中で見つけた子犬。なぜか片足を上げてこっちを見ていた。




047途中の売店で買った中国版レッドブル。ここに運ばれて来るまでに相当振られてしまったらしく、ほとんど炭酸が無かった・・・笑

途中の売店で買った中国版レッドブル

ここに運ばれて来るまでに相当振られてしまったらしく、

ほとんど炭酸が無かった・・・



048ここでレッドブルを買ったついでに、色々見せてもらった。

ここでレッドブルを買ったついでに、

休憩がてら、色々見せてもらった。


049この店は夫婦二人でやっているらしく、ここで餃子などを作って売っていた。50

この店は夫婦二人でやっているらしく、

アクセサリーや野菜・果物などを売っていた。



050泰山


051泰山


052これは二人が住んでいる家。


これは二人が住んでいる家。



053「入っていいですか?」と聞くと大丈夫だと言ってくれたので、入ってみることに・・・

「入っていいですか?」

と聞くと大丈夫だと言ってくれたので、入ってみることに・・・


054.jpg




途中からどんどん道が急になってくる。


066途中からどんどん道が急になってくる。





出発から2時間半で三分の二へ。







070夜の売店はこんな感じ。


夜の売店はこんな感じ。





終盤の階段はとても

そして長い



「はーはー」

と息を切らしながら、

何十メートルのも階段をいくつも上った。



上っても上っても、

階段は続いた・・・


1つの階段を上りきり、

またさらに階段を見るたびに







「もういいから!!」







ってなるほどだった。笑





疲れがピークにきていて、

みんなでちょっと休憩。


071終盤の階段はとても急で長い。疲れがピークにきているみんなはちょっと休憩。

072泰山




出発から4時間半でやっと目的地の南天門に到着。

073出発から4時間半で目的地の南天門に到着。明日の朝、ここから頂上を目指す。



南天門の近くにある宿で朝まで過ごした。


074「目を閉じて、今日の出来事を思い出しているんだ」とビン君。途中で頭がカクカクしてたのに「寝てないよ!」って言ってた。いやいや絶対寝てたっしょ?笑



「目を閉じて、今日の出来事を思い出しているんだ」とビン君。

途中で頭がカクカクしてたのに


「寝てないよ!」


って言ってた。





いやいや絶対寝てたっしょ?笑







明日の早朝、ここから頂上を目指す。



読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
