

トルコ~パムッカレ石灰棚~

2012年8月3日

カッパドキアから夜行バスでパムッカレにやって来ました~

パムッカレといえば石灰棚!!!


石灰棚とは・・・??

二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し、炭酸カルシウムを溶かした地下水となる。その地下水が地熱で温められて地表に湧き出て温泉となり、その温水中から炭酸カルシウム(石灰)が沈殿して、純白の棚田のような景観を作り出したものである。

とウィキペディアに書いてありました!!




さっそくその石灰棚をご覧ください:)

001パム

町の中から突然現れたこの石灰棚は真っ白!! 雪山?と間違えてしまうほどです。 


この位置からではちょっと遠くてよく分からないので先へ!



008パム

パムッカレのバス会社で出会った美女三人と一緒に行くことができました~:)




012パム


こんな感じで棚田のような地形をしています!! いや~自然って面白いですね。カッパドキアの奇岩といい、こんなものを作り出してしますんですから!

019パム




石灰棚で一番驚いたのがまさかのこれ!!!

024パム

「もっもういいやろ~!?」って思ってしまうぐらい何枚も何枚もあらゆるポーズで写真を撮る観光客たち!



おっ、おばさんまで・・・笑

025パム


基本的に日本人はこういうポーズで写真を撮らないので、他の人がモデルかのようにポーズをとって写真を撮っている様子は面白いですね!!笑



パムッカレはこれだけではありません!と言いたいところですが、これだけです・・・滞在時間1・2時間もあれば十分です!!

「ラム子の食堂」という有名な日本食レストランがあるので、そこで日本食を食べてはどうでしょうか~?


次はトルコ編ラストのイスタンブール!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
