スポンサーサイト


隠すところは隠そう、泰安市!

今日出発の列車のチケットが買えなくて

もう1日泰安で過ごすことに・・・



それにしても、

前日の泰山の疲れがひどく

脚がめちゃめちゃ筋肉痛・・・



階段を降りるのも一苦労・・・





ぶらぶら歩いていると、

街中とは雰囲気の違った所にいくつものマンションが立ち並んでいた。

020泰安市


013マンションの前に倉庫みたいな建物があった。これも家なのだろうか・・・

マンションの前に倉庫みたいな建物が・・・。

これも家なのだろうか・・・?



012マンションの入り口


ちょっと怖かったけど、勇気を出して入ってみた。

014マンションに入るのは怖かったけど、勇気を出して入ってみた。中はこんな感じ。15.


015泰安市




全然普通・・・




006今日は昼から町を歩いた。少し歩くと、街中とは雰囲気の違った所にいくつものマンションが立ち並んでいた。これなら誰にも取られないだろう。

これなら誰にも取られない。




それにしても、

どのマンションも古くキレイではない・・・

中国人の貧しさが現れているように思った・・・。




その住宅街を歩いていると、

おばあちゃんたちが4人、道端で世間話。

写真を撮ろうと思い、

一応、

「写真を撮ってもいいですか?」

と聞いた。




すると、

「ダメよ、ダメよ~!」

「こんな顔を撮ってどうすんの!!」

と、おばあちゃんたち
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

「ん~、確かにっ!!!」

いやいや、そんなことないそんなことない!!笑

とてもアジがあってイイです!!





結局、撮れず・・・




おばさんが石臼を引いて粉を作っていた。

021おばさんが石臼を転がして粉を作っていた。16~18

016泰安市

017泰安市



019泰安市





さすが卓球大国中国!

こんな何気ないところに卓球台が、

004さすが卓球大国中国!




と思いきや、


全部ビリヤード台でした~笑




007信号待ちをしている人々。バイクに見えるけど実は、電動自転車!中国では電動自転車に乗っている人がものすごく多い。

信号待ちをしている人々。

バイクに見えるのは、

実は全部電動自転車

ちゃんとペダルも付いていて、

電気がなくなると、

一生懸命こいでいる・・・。笑



中国では電動自転車に乗っている人がものすごく多い!!


009泰安市


011大量のネギ

大量のネギ







市場を発見!

023北京の市場とは比較にならないほど人が少なかったけど市場の長さがすごかった。

北京の市場とは比較にならないほど人が少なかったけど、

距離が長いっ!!


024こんな感じで普通に子供を乗せて走っている。

どこでも、こんな感じで普通に子供を乗せて走っている。

大人も2人乗り3人乗り当たり前!!





026だいぶお疲れみたい。笑

だいぶお疲れ。笑



027いくら赤ちゃんでも隠すべきところは隠しましょう。笑

いくら赤ちゃんでも

隠すべきところは隠したほうがイイんじゃない?笑





028泰安

1個2元(約25円)


029中国の肉まんは皮が薄くて具がぎっしり詰まっていておいしい。

中国の肉まんは皮が薄くて具がぎっしり詰まっていておいしい。






さぁ、明日は安徽省の世界文化遺産の黄山へ!!



読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ねぎ〜( ´ ▽ ` )ノ

ブログ教えるのおせーよー笑

世界にチャチャロックを。

ぼんぼやーじ
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
