スポンサーサイト


イタリア~ローマ・食べ物と町並み~

2012年9月1日


今回は軽くローマの町並みと食べ物に関する情報を書きたいと思います。


まずはローマの食から~


前回の記事で言いましたが、今回ローマでもカウチサーフィングでホストを見つけることが出来ました~

今回のホストは65歳のおじさん!!

彼はローマに住んでもう10年以上経つらしく、ローマの歴史だけでなくローマの町について何でも知っていました!

そんな彼が教えてくれたジェラート屋さんがこちら!!





FASSI(ファスィ)


094ローマ


これでたったの2ユーロ!一つのカップに三種類のアイスクリームを入れてくれ、無料で生クリームをたっぷりとトッピングしてくれます:) 味も36種類ととっても豊富!! 毎日行っても飽きませんね!

※サイズは2ユーロのほかに1.6ユーロと3ユーロがあるそうです! でも2ユーロのカップが少な過ぎず多過ぎずで丁度いい大きさだと思います:)


102ローマ


肝心の味ですが、めっちゃ美味い!! 安くて美味いって最高ですね! そのため毎日多くの人でごった返しています!

096ローマ

おじさんは同じ2ユーロのアイスですが、コーンを選んでいました! コーンよりカップの方がたくさん入るように見えるので僕はいつもカップで注文していました!!


101ローマ


そして一つだけ問題が・・・こんなに大人気のジェラート屋さんなのに・・・、なんとローマにいやいやイタリアに1店舗しかないんです!!

フィレンツェやヴェネツィアに行かず、もうローマに留まろうかとも思いました!!笑 もうこれが食べられないと思うと残念でなりません・・・


肝心の場所ですが・・・、Roma Terminiから歩いて15分ほどの場所です!! 

こちらが住所↓↓↓↓↓↓↓↓
Via Principe Eugenio, 65

ネットで調べてみると「Fassi」は普通に知られてるみたいですね^^;



eataly

つい最近(数ヶ月前)できたと言われる食料品デパートへ行ってきました!! その名もEATALY~

「食べる」のeat(イートと発音)とイタリアのitaly(イタリーと発音)を音でくっ付けたものです。なかなかいいネーミングですね!!

さてさてこのデパートめっちゃ楽しいです!!

309ローマ

イタリアの一般的なスーパーでは買えない食品をたっくさん取り揃えているらしく、少々お値段が高め。



308ローマ




316ローマ




それでも多くの人々が買い物に来ていました! びっくりしたのは各商品の品揃えの豊富さ!!

318ローマ




323ローマ

これは全てオリーブオイル!! イタリア各地から生産されたオリーブオイルです! オリーブオイルだけでこんなにも種類があるんですね!!




パスタもいろんな種類のものがありました~

327ローマ

車のパスタ!可愛いでしょ!?



さすがイタリア!!生パスタの種類も豊富です:)

331ローマ




332ローマ

オリーブオイルに続き、パスタってこんなにいろんな種類があったなんて思っていませんでした!




そしてワイン

334ローマ

イタリア各地から取り揃えられたワインがずらり!!! ウン万円するワインは大切に保管されていました:)

いつかウン万円するワインを飲んでみたいものです:)


335ローマ


デパート内では常にテンションが上がっていましたね:) 他にもレストランやカフェもあるのでゆっくりと買い物を楽しめると思います!





次は町並み~

234ローマ



ローマにはいくつもの広場があります。 そのうちの一つ。 絵画や写真が売られていたり、音楽を奏でる人がいたり、なかなかいい雰囲気でした!!

244ローマ




249ローマ



道路に落書きする女の子:)

253ローマ



イタリアの警察に写真を取ってもらっているおばさん。

255ローマ

それにしてもイタリア人の警官かっこよすぎでしょ!? 格好良いというかセクシーですね!!






こちらも警官ですが、その中でも一番位の高い警察

118ローマ

強そう・・・



丘の上から眺めるローマ! ヴァティカンのサンピエトロ大聖堂が!

144ローマ




町の観光も終わり、家に帰ろうとしていると、

360ローマ

教会で結婚式が行われていました!!



教会の外では多くの人が新郎新婦を待ち構えていました。

366ローマ




そして、この新郎・・・めっちゃイケメンです!!!!

それではどうぞ!!

380ローマ

どうですか?この甘いマスク!! いや~格好いいですねぇ~:)

スーツとドレスに身を包んだ華々しい二人が、最後は馬車に乗り教会の近くを一周~でしたが・・・!!!

386ローマ

おっちゃん!!着る服考えて~!!!!

せっかくの雰囲気が・・・


次はフィレンツェ:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
