スポンサーサイト


ポーランド~ワルシャワ~

2012年9月9日

イタリアからポーランドにやって来ました~

本当はオーストリアを通過してポーランドに入る予定でしたが、移動が面倒くさそうだったのでオーストリアを飛ばして早めにポーランドに入ることにしました!

実はポーランドに来たのは6年ぶり!!! 前回は南ポーランドのSol(スール)という小さな町で2,3週間ほどボランティアをしていました。

当時もポーランドを観光したのですが、今回はまだ行ったことの無い町へ! まずはワルシャワからです:)


ワルシャワの町並みは本当に綺麗です!! でも実は、第二次世界大戦で町の建造物がほとんど破壊されたそうです。 現在のワルシャワの町は、ワルシャワ市民が戦後に出来る限り復元したものだそうです。

ではどうぞ~

141ワル




145ワル





147ワル




151ワル

どうですかぁ~? 綺麗でしょ~!!! 

今まで1ヶ月間ずっとヨーロッパにいて、ここ最近ヨーロッパの町並みに感動することはあまり無かったのですが(慣れ)、ワルシャワの町並みはかなり楽しめました!

この辺りは旧市街らしく、建物は綺麗でカラフルだし、道路には木や花がたくさんあるし、とってもお勧めです:)

天気も良かったし最高でした:)


154ワル




161ワル






163ワル

この広場にはレストランがたくさんあり、多くの人が食事を楽しんでいました。




168ワル

広場には、アコーディオンを弾くおじさんがいたり、



176ワル

馬車に乗るおじさんがいたり、と楽しいですよ~




こちらはウォールペイント!! このペイントはちゃんと許可を得ているものらしいです。

180ワル



こちらも同じく。

182ワル





183ワル


ワルシャワでは特にこれといったことはしていません。旧市街に散歩に行ったり、宿近くの公園でゆっくりしたり:) でも、ガンガン観光しに行くのではなく、こういうのんびりした1日の過ごし方も悪くないですよ~

スーパーで食べ物やお酒を購入し、宿でご飯を作って食べる!! 物価が安いので最高です!

夜は他の観光客とお酒を飲みながら話しをしたりと、ワルシャワ滞在はかなり充実してたと思います!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧市街、美しすぎますね。
見た感じも清潔すぎます。

旧市街に人は住んでいるのですか?人が住んでいる街だとは信じられません。
それともディズニーランドのように飾り物の建物?
人の住んでない、ただのハコモノ?実はゴーストタウン?
ポーランド人ならやりかねない。
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
