

イタリア~(修正版)フィレンツェと安い列車チケットの買い方~

昨日は白紙の記事を投稿してしまい、すいませんでした↓↓

今回は大丈夫です!ではどうぞ~


2012年9月4日

イタリアのローマからフィレンツェに移動してきました~

ローマからフィレンツェまで一番安い列車のチケットで20ユーロでした。



イタリアでの移動は基本的に電車で移動していました。

今回はまず、安い電車のチケットの見つけ方を紹介したいと思います。と言ってもやり方はめちゃくちゃ簡単です:)

イタリアでよく見るメジャーな鉄道会社のTRENITALIA

駅の窓口でチケットが買えますが、英語でやり取りするのが面倒ですね!! でもチケット販売機もあるので大丈夫!しかも、販売機の方が自分が調べたいことを自由に調べることが出来るので便利:)

1、まず出発駅と到着駅を選択します。

2、出発日を選びます。

3、何時以降の電車に乗りたいのかを選択します。(例:9時台の電車に乗りたいなら「8時以降」か「9時以降」を選択)


ここまでは誰でも出来ます。 しかし、何も知らない人はここまでの操作をして出てきた電車のチケットしか購入できません!!

実はこの段階では高いチケットしか表示されていません!!!



今回の一番のポイントは次のワンプッシュです!!!

それは、画面の下の「ALL THE SOLUTIONS(全ての選択肢)」をポチっと押すのです!!


そうすると、一番安いチケットが姿を現します。 後は自分の希望に合う電車を選ぶだけです!

イタリアで電車を利用するときは、この方法をお忘れなく!!!





今回はフィレンツェの町並みの写真と共にお別れです:)

068フィレ




ドゥオーモという教会

073フィレ

彫刻がとても綺麗でした~



074フィレ




イケメンの警備員

077フィレ





011フィレ

フィレンツェの町は町並みが綺麗で歩くのが楽しかったです。


024フィレ




030フィレ




033フィレ




040フィレ



常に写真を取りたくなるような町並みです:)

045フィレ




046フィレ




051フィレ

ミケランジェロ広場からの眺めはとても良かったです! 曇りだったのが少し残念・・・


次はイタリア最後の町、ヴェネツィアに移動です!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

すごい使えそうな裏ワザ!
ヨーロッパはどの写真も惹きつけられますねー(ღ′◡‵)
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
