スポンサーサイト


ベルリン~イーストサイドギャラリーと8年ぶりの再会~

2012年9月18日

はい、今日は題名にあるように「ウエストサイドギャラリー」へ行ってきました~~~!!!


ウエストサイドギャラリーとは、約1.3キロに渡り自由や平和を願う絵が描かれたベルリンの壁のことです。

これは線路の様子。

002ベルリ

ベルリンにはウォールペイントがあちこちにあります。



003ベルリ

壁に向かって一人練習する大道芸人らしき人



ではイーストサイドギャラリーをどうぞ~

009ベルリ




012ベルリ



こんな感じで、ず~っと向こうまで続いています。しかも両面に描かれているのでゆっくり見て往復すると時間がかかります。

013ベルリ




016ベルリ





019ベルリ




025ベルリ




026ベルリ




028ベルリ





029ベルリ




030ベルリ

本当は絵に様々な意味が込められているのでしょうが、そんなことを考えずにアートとしてばかり見てしまっていたので、もっとアーティストたちの思いを感じ取るべきだったと後悔しています↓↓↓

とにかく興味深いスポットなので是非行ってみて下さい:)






僕がベルリンで一番楽しみにしていたこと、それは幼なじみとの再会です。


032ベルリン

これは僕の幼なじみとベルリンで再会したときの写真です:) 小学生の頃とっても仲の良かった彼とはもう7・8年も会っていなかったので、久々に会ってテンションが上がり会話も相当盛り上がりました!!

もちろん顔も声も変わっていてビックリしましたが、性格は相変わらずの彼だったのがおかしかったです!笑

彼とは4時間しか一緒に入れませんでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました!!!!「あんなに笑ったのは久しぶりだなぁ~」と思うほど笑わせてくれました:)


彼は今ドイツに留学中、そして僕は世界一周中。小学生からの幼なじみの2人が日本ではなくここドイツのベルリンで7・8年ぶりに再会するって本当に感動的な再会だったような気がします:) いやいや感動的でした!!

彼と別れて、小学生の頃とは違いまた明日会えることはできない・二人は今別々の道を歩いているんだという現実がとても悲しいものに感じました↓↓

まぁでもお互い次に日本に帰るのが来年の春だということで、本当に楽しみにしています:)



034ベルリン


この写真は「恥ずかしいから誰にも見せないで」と言われていたのですが、せっかくなのでブログで皆さんに見てもらいたいと思います。

彼ならきっと許してくれるはずです!笑


はい、次はドレスデンに移動です!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
