スポンサーサイト


ドイツ~ドレスデンの町並み~

2012年9月20日

ベルリンからドレスデンという小さな町にやって来ました~

なぜドレスデンを選んだかというと、アジアを旅行中にドイツ人バックパッカーに何度か会い、その度にドレスデンの名前が出てきたからです。


002ドレスデ

彼はドレスデンでお世話になったカウチサーフィングのホスト!! 彼めっちゃいい家に住んでいてとっても快適でした~:) 1DKで月4万円なんて安過ぎる~~~!!!



001ドレスデ

ちょ、パンとソーセージの比率!!!




007ドレスデ





004ドレスデ

ドレスデンの中心地ですが、特に面白いものはありませんでした! 見所が少ないですね^^;

教会やギャラリーもありますが、イマイチ入ろうという気にはなれず・・・

ホストの彼も「どこに連れて行ったらいいか分からない」と言うほどなので!笑



008ドレスデ




016ドレスデ

そんなドレスデンの中心地ですが、散歩は楽しいです:) まぁ散歩も3・4時間もすれば終わってしまいそうですが・・・




017ドレスデ




020ドレスデ




021ドレスデ




025ドレスデ




ウォールペイント

027ドレスデ

僕はこういうユーモアのあるウォールペイントが好きです!! 




夜はホストのマイクと彼のお兄さんの3人でバーに行ってきました!! まずはケバブ屋さんでケバブを食べ、近くのバーへ!!

日本ではご飯を食べながらお酒を飲みますが、ドイツを初め他のヨーロッパの国々の人は、まずご飯だけを食べ、その後にお酒を飲むという人が多いみたいです。


僕はやっぱりちょこちょこ何かをつまみながらお酒を飲むのが好きですね~




2件目のバーでシーシャを吸いながらビール:)

はい、これ、左の飲み物は何だと思いますか??

039ドレスデ

じ、実は・・・、




バナナビール!!なんです!!!! 





「えーーーっ!?」っと思った方!! 僕もそう思いました!! まぁそう思うのが普通でしょうね!



しかし!!



このバナナビール、めっちゃうまいんです!!!! 信じられないでしょうが本当においしいです! バナナ以外にも他のフルーツを入れたビールが何種類もありましたよ~

お酒に弱い僕はバナナビールしか試せませんでしたが、もしチャンスがあれば他の味も試してみてください!!


038ドレスデ

最後は、みんなで記念撮影~


はい、次の記事もドレスデンについてですが、また違ったドレスデンが見れるはずです:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
