

ドイツ~BMW本社と博物館~

2012年9月27日

ドイツのミュンヘンで行われているビール祭りオクトーバーフェストの合間にある場所へ!!

この旅に出て好きなこと・ものがたくさん増えたのですが、そのうちの一つに車があります:)



ヨーロッパを旅していると高級車を良く見ます! ベンツ・BMW・ポルシェ・アウディーなどなど!!

こういう車を見ていると、いつの間にか「自分もかっこいい車に乗りたい!」と思うようになり、高級車や格好いい車を見るたびにワクワクしてました:)

というわけで、ここミュンヘンではBMWの本社に行ってきました~

BMWの本社はミュンヘンにあったんですね!! 知らなかった!




建物の中はとっても広く、何台もの車が展示されていました!!

069BMW.jpg




070BMW.jpg




ロールスロイスが!! すごい!! 

071BMW.jpg



車のことはよく分からないんで、ロールスロイスがどれほどすごいのがイマイチよくわかりませんが、すごいオーラ!!

073BMW.jpg




075BMW.jpg

ん~これは格好良い!!! これ、700万もします↓↓↓ 僕がこの車を買える日はまだまだ遠いですね・・・




もちろん試乗もできますよ~

079BMW.jpg






083BMW.jpg




こちらはBMW博物館! ここではBMWの歴史を知ることが出来ます。

084BMW.jpg



そして年代ごとのモデルを紹介しています。

086BMW.jpg




089BMW.jpg




090BMW.jpg




096BMW.jpg





これは飛行機のエンジン デカイ!!

097BMW.jpg

作りが複雑すぎて何がなんだか分かりません! こんなの作るなんて本当に驚くばかりです!!



こんな可愛らしい乗り物も!

104BMW.jpg




107BMW.jpg




111BMW.jpg




この見るからにすごそうな車、何がどうすごいのか忘れましたが、とにかくめちゃくちゃ速い!とのことです:)

114BMW.jpg



この車も厳つ過ぎでしょ!?

115BMW.jpg



BMWの展示は無料ですが、博物館は有料です。 もし車が好きでしたら是非:)

はい、次はニュルンベルクに移動です~


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
