

ドイツ~ニュルンベルク~

2012年9月28日

ドイツのミュンヘンからニュルンベルクという町に移動してきました~

ここニュルンベルクはドイツで一番華やかなクリスマス市で有名らしく、11月下旬から12月が観光客で賑わうそうです。 


096ニュル




098ニュル




099ニュル


他のヨーロッパの町並みとは違います。第一印象は何か重みがあると言うか、シックな感じの町だと思いました。




町の中心には広場があり、今日は日曜日だからか、それとも何かのお祭りだったからか、多くの店が出ていて、たくさんの観光客で賑わっていました!!

102ニュル




106ニュル




工芸品屋さんや

107ニュル



ソーセージ屋さんなど、様々なお店がありました。

114ニュル





119ニュル





実演販売を真剣に聞くおじさんおばさんたち:)

112ニュル





そんな賑わっている広場ですが、少し離れると道路はとても静かで綺麗だし、オシャレなお店が所々あって楽しい街です。

124ニュル




128ニュル




129ニュル





131ニュル

こんな町並みを毎日散歩したいですねぇ~ 日本にもこういった町並みはあるんですかね?

日本人なのに全然知らない・・・ 世界一周も良いですが、やっぱり日本人なら日本についてもっと知るために日本を旅行したいものです:)

お金と時間が許せば、是非日本一周もやってみたいと思っています:)



132ニュル





135ニュル




何かよく分からないけど可愛い置き物?

140ニュル




141ニュル





143ニュル







145ニュル




146ニュル




147ニュル





150ニュル

いや~ホント、ニュルンベルクの町は気持ちが良いです:)

見所である城壁内はとても小さいので1日あればほとんど歩いてまわることができますよ~

美術館もあるので2日ぐらいは最低滞在したほうがイイかもしれません。



はい、次はケルンに移動です。 ケルンからアヘン、デュッセルドルフとカウチサーフィングラッシュです:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
