スポンサーサイト


ドイツ~西ドイツで4回カウチサーフィング~

2012年10月1日

ニュルンベルクからケルンに移動してきました~


西ドイツではほどんどカウチサーフィングを使いました~

ケルンに始まり、アヘン・デュッセルドルフと計4人のカウチサーフィングのホストたちにお世話になりました



まずコロンでは、たった一人でネパールからやってきたバイク君

077ケル



彼のネパール料理はめちゃ美味しかった~

005ケル




004ケル


彼にはドイツの経済事情や教育についてなど今まで知らなかったことばかり教えてくれて、彼との会話はとっても楽しかったです:)

一番興味深かったのが、スイスのある銀行の口座に入金すると、自分以外の人にはその口座にいくら入っているか公開することはできない!というシステムです。 政府が開示を求めてもです!!

たとえ、脱税してたとしてもその口座に入金していれば、誰も脱税したお金が本当にその口座に、そしていくら入っているかわからないという感じです。

だからマフィアもその口座を利用しているのだとか・・・


そんな情報って普通に日本で生活していたら聞かない話ですよね!? そして普通にヨーロッパを旅行していても!

その国の人と話すことで、その国や近隣諸国に関連した話を聞くことが出来るカウチサーフィングは、ホントやらなきゃ損ですよ~





そして国境近くの町アヘンでお世話になった、アンナ。

125アヘ


その日の夜は彼女の友達がたくさん来てくれてみんなで晩ご飯を食べ、ビールを飲みながらたくさん話しました^^

129アヘ

彼らのほとんどがデザインを勉強しているらしく、遠くの町からやって来てるそうです。

そして彼らみんな優しくてフレンドリー!!しかも全員英語が話せるので、僕のためにほぼずっと英語で話してくれていました~

133アヘ



アンナは一番左の女の子

138アヘ






デュッセルドルフでは、今回の旅で初めて日本人のホストにお世話になりました!!

197デュッセ


なんと彼女、小さい頃からバレーを始め、11歳の時にNYに渡り18歳までダンス留学をしていたそうです。

もう海外生活歴はかなり長く、ドイツ・ポーランド・でバレーダンサーとしていくつもの公演をしてきてるそうです。


海外で活躍する日本人に会うと応援したくなりますね!今回彼女を選んだのは、どういった経歴を持っていて、どんな人物なのかにとても興味を持ったからです。

思ったとおり、興味深い話を聞くことができて楽しい時間を過ごすことができました!! 久々の日本食をご馳走になり、最高の1日でした:)



現在、公演真っ只中です。 もしデュッセルドルフに来られた方、もしくはハゲン(この町で公演されてる)の近くに来られた方は是非!!!

12月7日(金)、12月20日(木)、12月25日(火)、1月17日(火)と残りわずか4公演です!

場所はこちら:theaterhagen Elberfelder Str. 65  58095 Hagen

ウェブサイトはこちらhttp://www.theater-hagen.de/index.php?id=74&tx_cal_controller[view]=event&tx_cal_controller[type]=tx_cal_phpicalendar&tx_cal_controller[uid]=1508





またまたデュッセルドルフのホスト

014デュッセ


彼女の家には犬が二匹。そのうち一匹は大きくてとっても元気な犬だったので、何度も何度も飛び付かれて大変でした!笑

夕方に彼女と一緒にビールを飲みにバーへ! 

002デュッセ


1杯1.8ユーロで各バーオリジナルのビールが飲めるので、1杯飲んで次のバーへとハシゴして違うビールを味わうのがとっても楽しいです!!

005デュッセ





僕はドイツで数種類のビールを試しましたが、

011デュッセ

ここのビールが一番美味しいと思いました!!!



デュッセルドルフは見所が少ない!と言われていますが、バーめぐりだけでも十分に楽しめると思うので機会があれば是非!!

僕はまたここに戻ってきたいです:)


はい、いよいよこの旅の一大イベントを見にロンドンに行ってきます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
