スポンサーサイト


ロンドンで社交ダンスの世界大会を見る!!(予選)

ロンドン

ついに!!ついに!!ロンドンにやって来ました~!!!!!

ロンドンには旅に出た時からず~っと行きたかった都市です!!!


なぜそんなに行きたかったかというと・・・、

ロンドンインターがあるからです! ロンドンインター?と思ったでしょう!

これはダンスをしている人にしか分からない単語です。そりゃ分かりませんね!

ただダンスと言っても、ヒップホップやジャズダンスではありません!



僕のプロフィールに書いてあるように、実は僕、大学時代に社交ダンスをしていました!!

ウッチャンナンチャンのウリナリで見たことがる人も少なからずいらっしゃるでしょう~

そう、そのダンスをやっていました! 1つはスーツのような服を着て踊るスタンダード(モダンとも言う)と、もう1つはセクシーな衣装を着て踊るラテン。

僕はラテンを専攻していました~ あっ、でも僕がセクシーなドレスを着ていたわけじゃないですからね! 女性のドレスがセクシーなのです!




はい、ロンドンインター、略さずに言うと、

ロンドンインターナショナルボールルームダンス選手権大会

そうです僕はこの社交ダンスの世界大会を見るためにロンドンに来たのです!!!

しかもこの大会は社交ダンスの世界3大大会の1つで、と~~~っても大きな大会なんです。 この旅を始めてやっと、ダンスに関係したブログを書きましたね^^;



旅をしながらいろんな国でダンスパフォーマンスすることも考えたのですが、社交ダンスは1人では成り立たないので結局諦めました・・・




この大会の醍醐味、それは世界のトップクラスのダンサーを生で見ることができる!これに尽きると思います。

普段、ダンスパーティーのスペシャルゲストとしてデモンストレーションで踊っている彼らを見ることはあっても、結局それは本気のダンスじゃなく見せ物用のダンスだったわけです。

でも試合となると彼らは本気!そう、その本気のダンスを一番楽しみにしていたんです!!!




社交ダンスの面白さ、トップダンサー達のすごさが分からない人にはパッとしない話題ですね^^; すいません。 完全に自己満足の記事ですが、読むと意外と興味がわくかもしれませんよ~



こちらが予選会場~ 会場はロンドンの中心地から30キロほどの場所にあります。

020ロンイン

会場に入るや否や、選手たちの熱気が伝わってきました!!! 早速、観戦開始!!




日本人選手を探して応援!!

026ロンド

こちらはお知り合いの先生~ 頑張れ~!!!




038ロンド

こちらもお知り合い?の先生です。 知り合いというか、何度かプロとアマチュア合同練習会(ある1つのスタジオにプロとアマチュアの選手が集まり一緒に踊り込む)でお会いしたことがあり、まぁ僕が一方的に知ってる先生です。




048ロンイン

こちらのカップルは日本でトップクラスのダンサー!!! 先日行われた統一全日本プロフェッショナルダンス選手権(日本で一番大きな大会)で見事準優勝!!!




175ロンイン






187ロンド

日本人アマチュアのダンサー:) 小学生ぐらいのカップルが、わざわざロンドンまで!!

日本人プロ・アマチュアとも一生懸命踊っている姿には本当に感動しました!!





190ロンイン

小学生ぐらいの外国人ダンサー! 彼の踊っているときの顔が好きでした!笑






なんと!この大会の予選は朝の9:00に始まり終わるのが夜の22:30!! 

そしてこの予選の終盤、予選ではなかなか見ることができない、超ビッグなダンサーたちが!!!


316ロンド


こちら、世界ファイナリストのフランコというダンサー!! 普段はシード権を持ってるので予選には顔を見せないのですが、彼を見ることが出来るなんてめちゃラッキー!!




393ロンド

はい、このイケメンダンサーも超有名で、元アマチュアのチャンピオン!!! 今はプロとして活躍中です:)

彼、イケメンだけあってパートナーの女性がめちゃ美人! 前回の別のパートナーもめちゃ美人でした!

羨ましい・・・






この大会は3日間かけて行われ、今日は2日目の予選へ! 昨日はラテンの予選で今日はスタンダード(モダンとも言う)の予選!!

019ロンドン

この13歳のカップルは昨日のラテンの試合にも出場していて入賞していました!! 

ラテン(全5種目)だけでも練習が大変なのに、スタンダード(全5種目)も踊るなんて、相当の練習量です!! 





057ロンドン

こちらのカップルも先日の統一全日本プロフェッショナルダンス選手権で第三位になったすごいカップルです!!

こちらのカップルの女性・・・ なんと!!!!

僕の大学の大先輩です!! 学年が全然違うので、部活では関わることがありませんでしたが、同じ大学の先輩として誇りに思います!!



067ロンドン

見事ライジングスターという部門で5位入賞~~~




072ロンドン


明日の決勝ラウンド(ロイヤルアルバートホール)頑張って下さ~い!!!

2日間ずっとダンス観戦はかなりハードでした↓↓ 明日はロイヤルアルバートホールという有名なホールで決勝ラウンドが行われます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
