スポンサーサイト


ロンドンインターへの行き方

今回はロンドンインター(社交ダンスの世界大会)の予選会場への行き方について書きます。


僕がこの大会に行こうと決めたとき、他の人のブログで試合の詳細について調べたのですが、詳しく書かれたブログが無かったので、今後ロンドンインターに行きたい人のために詳しく書こうと思います。





まずロンドンインターの予選はロンドンの中心地から30kmほど離れた"Brentwood"という町にあります。

この町にはロンドン中心地(僕が泊まっていた家の最寄り駅はLiverpool Street Station)から電車が走っているので、駅でチケット買って下さい。




安いチケットが欲しい場合は"Off Peak"という種類のチケットを購入して下さい。

往復で12ポンドほどです。

しかし、このチケットは朝9:30以降しか使えないので、予選が始まる8時までに会場に行きたい場合は、高いチケットを買うことになります。

電車でBrentwood駅に到着すると、駅のすぐ近くにバス停があるので、どのバスに乗ればよいか近くの人に聞いてください:)

バスのチケットは運転手から買えばOKです。往復で3~4ポンド。




帰りのバスは、来た時に降りたバス停の反対側のバス停に来ますよ~




予選チケットの買い方!!!

はい、これは僕が一番苦労した問題です。というのも、オンラインでチケット販売していないのでどのようにチケットを購入すればよいか分かりませんでした。

結局、僕は会場に「チケットを買いたい」という趣旨の手紙を自分のメールアドレスと共に送り、メールでやり取りした後、チケットを郵送してもらいました。


しかし!!

こんな面倒なことしなくても大丈夫です!

なんと当日会場で購入できます!! 

しかも座席は指定されてるかと思いきや、みんな空いてる席に適当に座っているので、事前に購入していい席を確保する必要はありません:)

会場にはカフェがあるので食事の心配はすることありませんが、めちゃ高いので(バナナ1本1ポンド!アホです。)自分で何か持ってきましょう~!!



ロイヤルアルバートホールのチケットの買い方!!

これはロイヤルアルバートホールのホームページからインターネットで予約可能です。

良い席を確保したければ、数ヶ月前には購入しましょう~

僕はChoirという席でしたが、十分近くで楽しめましたよ~ 36ポンドでした!!

僕は3月末(大会は10月)にはチケットを購入していたのですが、その頃にはすでにChoirよりも良い席のチケットは売り切れ・・・

近くで見たい!!という方はもっともっと前から購入することをお勧めします!!


会場に到着すると、後はダンスを楽しむのみ:) ではでは来年のロンドンインター楽しんでください!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
