スポンサーサイト


ロンドンで社交ダンスの世界大会を見る!!決勝ラウンド!!

2012年10月12日

はい、今日は待ちに待ったロンドンインター決勝ラウンドの日です!!

「ロンドンインター?」と思ったからは前回の記事を読んでください:)



大会の決勝ラウンドはロンドンにある、ロイヤルアルバートホールで行われます!!



このホールに入って一番驚いたこと・・・




それは、観客がみんなスーツやドレスを着てバシッときめていたということです!

「そっか、ここは普段コンサートなどが行われる有名はホールだから服装もそれなりにしてくるべきだった!!」

と思いましたが、今の僕にはそんな服は無いので、シャツにジーンズというカジュアルですがちょっとマシな格好で行きました!!笑

ドレスコードが無くてよかった・・・





予選とは違い、やっぱり会場は素晴らしい!!!

002ロンドンイン


こんな素晴らしい会場で踊れるダンサーたちは本当に羨ましい!!!




010ロンドンイン

司会者2人



夕方17時、いよいよ決勝ラウンド開始!!!
 
022ロンドンイン


決勝ラウンドはそれぞれ

ラテンのプロフェッショナルとアマチュア

スタンダードのプロフェッショナル・アマチュアの

1次予選、2次予選、準決勝、決勝で構成されています。




17時に始まり、終わるのが深夜1時・・・

もうちょっと試合時間を考えてもらいたいですね^^;





027ロンドンイン

こちらは現在世界第二位のカップル!! 

男性はもちろんめちゃめちゃ上手いのですが、特に女性のダンスがもうセクシー過ぎて、目が離せません!!




029ロンドンイン

手前のカップルは現在世界第三位!!! 

こんなすごいダンサーたちが次から次へと出てきて、目の前で踊っているのが不思議でたまりませんでした!!

そしてこの旅に出て一番と言っていいほどテンションがマックスになりました!!!

だって普段テレビやyoutubeで見ている人が目の前で、しかも本気で踊っているんですよ!?




034ロンドンイン

同じフロアで同時に何カップルもの有名なダンサーが踊っているのを見るのは本当に贅沢!!!




そして決勝ラウンド2次予選からは、なんと生演奏!!!

043ロンドンイン

観客はもちろん楽しいですが、こんな会場でしかも生演奏でダンスが踊れるなんて・・・一度でイイから経験してみたいですね~

日本に帰ったらダンス再開したい!!





062ロンドンイン

こちらはスタンダード! 全員上手過ぎて誰が優勝するかなんて僕のレベルでは全く予想がつきません・・・




059ロンドンイン

モップがけをする人たち:) 観客から大きな歓声が!!笑




決勝戦がスタート!!!

109ロンドンイン

決勝では一人ひとりにスポットライトが当てられます!! すごー!!!

目の前で踊っているこの6カップルは世界のトップダンサーばかり!!!




ラテンの決勝もスタート!!!

136ロンドンイン




もう本当、最高のひと時でした!! 世界のトッププロが1つのフロアで競い合う光景は興奮と感動でした!!

141ロンドンイン



本当に来てよかった! こんな楽しい時間はやっぱりすぐに終わってしまいますね・・・ あ~もっともっと見ていたい!!!

150ロンドンイン





そして最後の最後にドラマが!!!!!






もうこの大会を4連覇ぐらいしているラテンプロフェッショナルのカップルがいるのですが、

なんと今回は第二位!!!




優勝したのはリカルドとユリアのカップル!!!!! 会場がどよめきました!!!


初優勝して抱き合うリカルドとユリア!!!

177ロンドンイン

優勝おめでとう~!!!!



194ロンドンイン

あっ、そういや会場内撮影禁止だった!! でもせっかくわざわざロンドンまで来て、めちゃくちゃ楽しみにしていたダンスの大会の写真を撮れないなんて悲し過ぎますからね! 隠れて撮りました:)


それにしても本当に最高に楽しい夜でした:) 

そして明日からはフランスのパリです^^ 美味しいものいっぱい食べます!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
