スポンサーサイト


フランス~パリの美味しいもの~その1

2012年10月13日


はいはい、ついにパリにやって参りました~!!

実は、今回でパリに来るのは何と3回目!! 

前回まではパリに2日間と7日間しか滞在できませんでしたが、今回はパリに10日~2週間間滞在する予定です。

「でも、パリは都会で宿泊費が高いのでは?」と思った方!!


じ、実は・・・僕の姉がパリに住んでいるのです!! そして今回はもちろん姉の家に居候させてもらうつもりです!

ちゃんと姉の許可も取って、しかも「何週間でもいいで~」と言ってくれたので、気兼ねすることなく泊まることができそうで良かった~



今回パリに来た目的・・・それは、ルーブル美術館でもなく、エッフェル塔でもなく、シャンゼリーゼ通りでもありません!!

そう!今回はパリの美味しいものを目当てにやって来ました!!! 美味しいものをいっぱい食べるぞ~



姉の家にお邪魔するということで、パリの食べ物だけでなく日本食もたらふく食べていくつもりです:)

もう頭の中は食べ物のことで一杯です!!



それでは早速、僕がパリで食べた美味しいものを一気にご紹介したいと思います!!

まずはこちら!

029パ



ポークラケというラーメン!(5・6ユーロ?) 地下鉄Belleville駅から歩いてすぐで、”Paris Store”という中華スーパーの横にあります。

スープとチャーシューが美味いっ!!



次もBelleville駅から歩いてすぐのお店”パンダ”。こちらはサンドイッチ屋さんで、野菜とお肉が入ったサンドイッチが3~4ユーロと安い!!

お客さんも多く人気のお店で、安く済ませたいならお勧めです!!






はい、次はベーグルが美味しいお店!!!

場所はマレ地区です。(詳しい住所は忘れました^^;) このベーグル13ユーロぐらいするんですが、めちゃめちゃ美味しい!!

088パ
 

僕はサーモンを注文したのですが、他にチーズクリーム・サラダ・フライドポテトが付いてきます。

サーモンもクリームチーズもたっぷり量があるので、もうお腹パンパンになりますよ~ かなり満足できます:)

ただ13ユーロと高い! これが10ユーロを切ってたら、めちゃめちゃおススメするんですが・・・ でも最高に美味いですよ~







パリに滞在中、フランス料理を食べに行ったのは1度だけだったのですが、その時に行ったレストランをご紹介!

L'EBAUCHOIRというレストラン。(こちら)ここでは前菜・メイン・デザートのコースが13ユーロで楽しめます。もっとお金を出せば、その分質の高いコース料理を楽しめますよ~

前菜は、ニシンの燻製。 

165パ



メインは鶏肉と野菜。

166パ




デザートはGateaux Au Rizというお米でできたスイーツ!!

167パ

これはめちゃめちゃ美味しいです。お米とスイーツは縁が無いように思っている人もいるでしょうが(僕もその1人)、それはただの先入観です。

まぁあんこもちやタイのもち米・マンゴー・練乳のデザートにあるように、米はデザートになってもおかしくないですね!


このレストランは、値段の割には質の高い料理を出すということで、多くのフランス人が食べに来ているそうです!

この日もお昼ご飯の時間帯に行くと、ほぼ満席!! パリで手軽にフランス料理を食べたかったらどうですかぁ~??





ケーキ

次はケーキのおススメです!!!

パリにはたくさん美味しいケーキがあります。
有名なケーキ屋さんがたくさんある中で、今回僕が試したケーキ屋さんはプーシキン(POUCHKINE)とピエールエルメ(PIERRE HERME)!!

まずはプーシキンから! 

119パ


お店の感じからしてめちゃめちゃ高級そう・・・


121パ

マカロン!!!


どのケーキも美味しそう~!!!!! 

123パ



ここでは2つのケーキを購入~

131パ

こちらはチーズケーキ!! 甘さ控えめで上品で、ちょっと大人な感じのチーズケーキです!(姉の感想)





132パ

これはキャラメルがのったシュークリームと栗クリームのケーキで、今まで食べたことの無い味と食感でとーっても美味しかったです! 


なんと!!!お値段が・・・お1つ7ユーロ!!! 

パックパッカーの僕が食べて良いものではありませんが、姉という心強い存在がいるのでね・・・

ケーキを入れる袋も無駄に高級感あふれます・・・

130パ

箱は何でもいいから、もう少し値段を安くして欲しい・・・笑





お次はピエールエルメ!!

200パ

お店の前には行列が! 




210パ


並べられているケーキはどれも本当に美味しそう~!!! そして可愛いですね!

220パ




230パ


ここでもチーズケーキを購入~ 

250パ

僕がチーズケーキ好きだというのと、店によってどう味が違うが比べてみたかったので:)

こちらのチーズケーキは、レモンの味と香りがとても強く、ムースっぽいケーキで美味しかったです。





240パ


こちらは、マカロンでラズベリーをはさんであるケーキです! このケーキは見た目もとっても可愛く、味も最高に美味しいです!!

チーズケーキももちろん美味しいのですが、それよりもこのケーキを強くおススメします! 

ピエールエルメのケーキも、お1つ700円!!

このケーキも姉にご馳走になりました! いや~ホント姉がパリに住んでいて良かったです・・・笑


プーシキン(POUCHKINE)とピエールエルメ(PIERRE HERME)は本当に試す価値ありです!


パリの食べ物編まだまだ続きます:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
