スポンサーサイト


フランス~エクサンプロヴァンス~

2012年10月27日


南フランスのアヴィニョンからまたまた南フランスのエクサンプロヴァンスという町にやって来ました~

到着初日はビックリするほどの大雨!!!

しかも到着してから宿までがとても遠くてヘトヘト↓↓↓ さらに、チェックインして宿で一休みしようかと思っていると、「14時~16時までは宿に入れないわ」と受付のお姉さん・・・

エクサンプロヴァンス初日にこんなにも試練が来るとは・・・




そんなエクサンプロヴァンスですが、次の日はビックリするほどの快晴~~~!!!


003エクス

少し肌寒いけど、気持ち良い~~~!!! ウキウキしながら町の中心へ:)



004エクス





010エクス



アヴィニョンに引き続きこの街・・・


017エクス



めっちゃオシャレ~~~!!!



021エクス




何なんですか、町並み最高じゃないですか!!! アヴィニョンよりも規模は大きく、それに比例してか観光客も多いです。 

でも、この町並みを見ているとそんなことは気になりません:) 街のどこを歩いてもカラフルな建物が並びます!


025エクス




ある広場では市場が! 昨日の大雨の中を歩いてたときに見たのと同じ広場とは思えないぐらい活気に溢れていました~~~笑

026エクス





034エクス





053エクス




エクサンプロヴァンスに来て驚いたこと、それは・・・、

068エクス

アートギャラリーがたくさんあるということです!!!!!

とあるアートギャラリーにフラッと入って、オーナーの人と話していると、「他にもたくさんギャラリーがあるわよ」とのこと・・・

地図をもらって確認してみると、なんと20以上もの場所で様々なギャラリーや展示が行われているではないですか!!!

もう時間がほとんど無かったので3・4件のギャラリーしか訪れることはできませんでしたが、アートが好きな方は是非ゆっくりとギャラリー巡りをされてはどうでしょう~?


070エクス


それにしても景色最高ですね!!! こんなカラフルな町並みは日本にもあるんですかね? こういう遊び心のある町並みがあっても良いと思います:) 歩いていて気持ちが良いですもんね!!!

もちろんカラフルだけじゃダメで、建物のデザインとか他の要素も必要になってくるでしょうけどねぇ~


081エクス



それにして綺麗な街ですねぇ~ 僕が写真を撮るのが上手だからですかね?


096エクス


あっそうですね、違いますね! 街自体が綺麗なだけでしたね。 すいません。

そういえばこの街、姉が絶賛していました!!! 絶賛する理由が来てみてよく分かりましたよ:)


098エクス

この街は、地図を持たずに歩くと迷路のように自分が今どこにいるのか分からなくなってしまい、同じ場所に何度も行く羽目になるかもしれません。 が、それがまた楽しいです:)

意外にも、同じ場所に来ても何かさっきとは景色が違っているように見えて楽しいですよ~ (あくまで僕の感想ですが・・・)

そんなエクサンプロヴァンス、アヴィニョンと共に最高です!!! 時間があれば是非2都市とも訪れることをおススメします:)

次はついにスペインのバルセロナ!!! ですが、またまた大ハプニングが!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
