スポンサーサイト


スペイン~バルセロナとブラジルビザ情報~

2012年10月29日

南フランスのエクサンプロヴァンスという町からスペインのバルセロナにやって来ました~

エクサンプロヴァンスではブラジル行きのチケットを購入し、ついに南米行きが決定~~~



バルセロナの宿について驚いたこと!それは・・・、





ブラジルビザ取るの忘れた~~~~~!!!!!




すぐにブラジルビザを申請しに、バルセロナのブラジル大使館(Brazil Consulate)へ!

窓口の人に聞こうとすると、え、英語が通じない・・・!!! そして、すぐさまスペイン語の指差し会話帳を開く!!




窓口の人によると、ビザを申請するのにまずネットで個人情報を入力してから申請するとのこと。

宿に帰ってウェブサイトに行くと・・・ 全部スペイン語かポルトガル語!!!



無理~~~!!!

しかもそのスペイン語もカタルーニャ語で標準語のスペイン語とは違うらしく、スタッフで分かる人がいない!!




運良くポルトガル人がいたのでその人に翻訳してもらいました!!!

035バルセロ

こちらのおばさんがその人! めっちゃ良い人でした:)

必要事項を入力し、いざ申請日を選ぼうと思ったら・・・・、





何と申請するのに3週間待ち!!!!!

ブラジルに飛ぶのが3週間後なので絶対に無理!!!

航空券をキャンセルしようとしたけど、キャンセルしても戻ってくるのはたったの20ユーロ・・・

ヤバイ!!!



航空券を無駄にしないためにどうすればいいか必死に探しました!!



同じ空港で乗り換えるならビザが無くても大丈夫か。乗り換え時間が24時間以内なら大丈夫か。

それをリオの空港に聞いても、答えは「航空会社に聞いてください!」

同じことを航空会社に聞くと、「空港に聞いてください!」



ちょ責任転換しすぎ~~~~!!!! ビザ関連の情報ぐらい知っとけ~!!!

最終的には「連邦警察に聞いてください」と言われました・・・^^;



そして連邦警察の電話番号を探したのですが見つからない・・・




最終的に僕が下した結論は、何としてでもブラジルビザを取る!!

最悪、購入済みの航空券を破棄して、アルゼンチンなどの他の国行きのチケットを買うToT





5日滞在したバルセロナ、そんなことがあり観光できたのはたったの2日間だけ↓↓↓ ホント、ご利用は計画的に!です・・・

バルセロナからグラナダに行き、週末を過ごしてそこからすぐにリスボンへ!!

結論から言うと、リスボンのブラジル大使館の窓口に直接行って事情を説明すると、「分かったわ、じゃ今日の午後にビザを取りに来て」と言われ、即日発行~~~!!!

ここの大使館でダメなら諦めるところだったので、無事にビザを取れて本当に嬉しかった~




ではでは、少ないバルセロナの写真をどうぞ~



001バル





005バル





こちらは、かつてピカソが通っていたと言われるレストラン「4gatos」

010バル



こちらのランチメニュー、前菜・メイン・デザート・ワイン・水でなんと18ユーロ!!!

めっちゃ高かったけど、1度はその国のレストランで食べたいと思っていたので、ここは思い切りました:)

015バル

18ユーロと高いだけあって、めちゃめちゃ美味しいです!!! 特にこのワインと共に写っている前菜、ひき肉がパスタで包まれたものなんですが、この旅で食べた料理の中で1番美味しいと思うほどめちゃ感動しました!!!



020バル






025バル

これは煮物のようなメインディッシュ!




030バル

こちらのデザートはまぁまぁ・・・笑






こちらは宿近くの景色

039バルセロ





040バルセロ




携帯カバーの自動販売機

042バルセロ





046バルセロ





そして何と言ってもバルセロナと言えば・・・、








サグラダファミリア

067バルセロ






052バルセロ


近くから見たのが初めてだったので、細かな彫刻や斬新なデザインには驚きました!!!



073バルセロ





075バルセロ

もっと写真を載せたいところですが、自分で見るほうが感動も大きいと思うのでこのぐらいにしておきます。

サグラダファミリアの中にも入れるので、絶対に中に入りましょう~ 日本語のオーディオガイドがないのが不便ですが、中に入る価値ありです:)



サグラダファミリアの中には博物館もあり、建設開始時の写真や模型などがあってとても興味深いですよ~

163バルセロ





171バルセロ

本当はもっとバルセロナを満喫したかったのですが、ビザの方が優先だったので仕方が無いです・・・

ホントばかですね!ビザ取れてないのにブラジル行きの航空券買うなんて↓↓↓

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
