スポンサーサイト


スペイン~グラナダでタパス!とフラメンコショー~

皆さん、明けましておめでとうございます!!!

僕の旅もそろそろ残り3ヶ月を切りました・・・ 現在(1月3日)はアルゼンチンのカラファテに滞在中で、5日からチリに入国しアウストラル街道を通ってチリを北上していく予定です:)

残りの期間にやること、それは、ブログの記事を書ききること!! もう2ヶ月も遅れて更新しているのでなんとかリアルタイムの記事にしたいですね!

というわけで、去年11月の記事をどうぞ~


2012年11月12日

スペインのバルセロナからグラナダにやって来ました~

グラナダで有名なものと言えば・・・、





タパス!!!です。


タパスとは小皿料理のことで、ビールと一杯注文するごとにタパス1皿がただで付いてきます!

どんなタパスが出てくるかはお店によって違います。

イカフライ・鳥の手羽先・フライドポテト・ビーフシチュー・生ハムなどなど、もっともっと色んな料理があるありますよ~

町には至る所にバーがあり、昼間から多くの人で賑わっています。

012グラナ





014グラナ





018グラナ

1人寂しくお店に入り、ビールを注文:)



019グラナ

久々にキメの細かい泡のビールを飲めて最高~



僕が食べたタパスはこちら~

020グラナ

パンに魚介類で作ったソースを塗ったもの。まぁまぁでした^^;



022グラナ

こちらは、ビーフシチューのような煮込み! これは美味しかったです。




023グラナ

こんな感じでどの店も、安さやタパスの内容で勝負しているようでした!! 基本的に1,5~2ユーロでビール一杯とタパス一皿が付いてきます。


たまに、ビール一杯に4皿も小皿料理を出すバーがあるのでお気に入りのバーを探しましょう~!!






057グラナダ


この安さのため、ビール一杯飲んで次のバー、また次のバーにハシゴする人が多いそうです:)

2,3人で来ていたらもっともっといろんなバーをハシゴしていたでしょうが、1人だったのでバー2軒にしか行けず・・・

基本的に1人で行動するのが好きな僕ですが、グラナダでタパス巡りは誰かと一緒に行くほうが絶対に楽しいと思いました!!!



グラナダの町の写真をちょこっと・・・

027グラナ





034グラナ






046グラナダ






スペインでフラメンコを見たかったので、フラメンコショーを見に行ってきました!!!

こちらが僕が行ったおフラメンコのお店

101グラナダ





100グラナダ





103グラナダ

店の横に生えていたサボテンに生るサボテンの実! 種がめちゃめちゃ多いのでかなり食べにくいです。僕はもう食べるつもりはありません。




フラメンコは、ジプシー・イスラム教徒・たぶんユダヤ教徒によって生み出されたらしく、町にある丘には彼らがキリスト教徒から逃れるために作った洞窟がいくつもあり、そこで生活していたそうです。

096グラナダ

フラメンコショーはそのうちの1つの洞窟で行われました!!




107グラナダ





ステージはこんな感じ!

110グラナダ




最初は1人ずつ踊っていたのですが、終盤になると数人でダンス! なかなか迫力あるパフォーマンスには満足しました:)

121グラナダ



ショーはダンスだけじゃなく、演奏があったり、歌があったりと様々です。 こんな若い女の子もステージで熱唱~

126グラナダ

この子を見ていてすっごい気になったこと・・・それは、





歌っている時、常に泣きそうな顔だったということ!笑

130グラナダ

でも、すっごい高い声を出していたから仕方が無いのかもしれませんが、歌より彼女の顔を見入ってしまいましたね!笑



そんな女の子の顔よりもっと気になったこと・・・それは、

135グラナダ

店内の装飾、オタマと鍋だらけ~~~!!!



136グラナダ

せっかくフラメンコに集中したかったのに、これに気づいてしまってからは、このオタマと鍋が気になって仕方なかったですToT


だってこれ見てくださいよ!!!

121グラナダ

「何でオタマぶら下がってんねん!!!」ってなるでしょ!?笑

はい、次は予定にあったセビーリャを飛ばしてポルトガルのリスボンにブラジルビザを取りに行ってきます!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
