スポンサーサイト


モロッコ~マラケシュ~

2012年11月14日



世界三大ウザイ国の一つ、モロッコにやって来ました~

他の二国はインドとエジプトだそうです。


ヨーロッパを3ヶ月ちょい旅してからのモロッコ! 到着した日に見たマラケシュのジャマ・エル・フナ広場の光景には軽くカルチャーショクを受けました!




めちゃめちゃエネルギーを感じるエル・フナ広場。

081マラ





079マラ






ここでは、ヘビ使い、太鼓を叩いて歌っている人、音楽に合わせて踊っている人、そしてそれを取り囲む人々・・・

085マラ





060マラ


広場の中央には屋台がギッシリと並び、屋台の前では客引きが1人でも多くの観光客を捕まえようと、とにかく声をかけ続けていました。

047マラ






158マラ








僕が屋台エリアを歩いていると5秒に一回の頻度で客引きに声をかけられ、「こんにちは!」「TOKYO?OSAKA?」などと知っている日本語を適当に言ってきます。笑

それぞれの屋台をゆっくりと見て回りたかったのですが、不可能でした・・・常に客引きが声をかけてくるので休む暇が無い・・・笑


160マラ




移動の疲れもありましたが、客引きのせいで精神的にもドッと疲れてしまいましたね。



一度だけエル・フナ広場の屋台でタジンを食べましたが、小さい皿に入って300円もするのに全然美味しくなくて最悪でした。

それ以降、エル・フナ広場でご飯は食べることはありませんでした。ここの屋台は観光客向けで値段が高いのでおススメしません。

もちろん美味しい屋台もあるかもしれませんが・・・

でもよく見ると、中には現地人しかいない屋台もあり、初日の夜はそこでご飯を食べました。

068マラ






066マラ





062マラ


ジャガイモとゆで卵が入ったサンドイッチとミントティー:)これでたったの60円!!

071マラ

僕がご飯を食べていると、興味深そうに話しかけてきてくれた男の子3人:) 片言の英語で話そうとしてくれたのが可愛かった!!!




076マラ








ほとんどの建物は肌色で低く、町全体が砂漠と一体化しているようで、想像していた砂漠地帯の町並みそのものでした。




105マラ





100マラ






129マラ

砂埃や排気ガスがひどく、エジプトやインドを思い出しました。

033マラ





037マラ



マラケシュのスークにはたくさんのお土産屋さんがあり、迷路のようになっているので適当にぶらぶら歩くのが楽しいです。

091マラ




121マラ




そして想像してたほどスークにいるモロッコ人の客引きはしつこくなかったです。

途中、めちゃめちゃローカルな屋台で魚フライのサンドイッチを食べました~

120マラ



安くて美味い! こういう所で食べると「旅してるな~」って思いますね!

116マラ





118マラ





130マラ



皮なめし職人たちも見れたし、

138マラ





141マラ





142マラ


マラケシュはもう十分に楽しんだと思います。



明日からはメルズーガに移動して砂漠ツアーに行って来ます!!!



クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
