スポンサーサイト


モロッコ~メルズーガで砂漠ツアー~

2012年11月16日


モロッコのマラケシュからバスで10時間ぐらいのところにあるメルズーガにやって来ました~


メルズーガに来たのは、サハラ砂漠!!!に行くため!!!

砂漠ツアーに参加する人のほとんどが、このメルズーガに来るみたいです!!




宿の屋上からは広大な砂漠が一望できました! 

178メル


こんな景色はここでしか見られないでしょう~~~

早速、歩いて砂漠まで行ってきました! 砂漠が歩いていける距離にあるなんて!!

286メル

僕が持っていた砂漠のイメージ通りの砂漠が目の前に広がっていて、すごい感動~

当たり前ですが、鳥取砂丘とは比べ物にならないですね!




砂はすっごいサラッサラで、風が吹くと自分の足跡が消えてしまうほどでした!本物の砂漠に興奮しっぱなし!!

写真を撮らずにはいられない!思ったよりも砂漠は格好良かったです:)

296メル






317メル




バギーで突っ走っている人たちもいたり:)

331メル





338メル







同じ宿の女性4人と一緒に1泊2日のらくだツアーへ!!!

宿の前で待機するらくだ。

073メルズ


今回のツアーで生まれて初めてらくだに乗りました! 

らくだが立ち上がるときに大きく揺れるのですが、そんなことを知っているはずもなくビックリ!! 振り落とされそうになりました!



いよいよらくだツアースタート!!! 

083メルズ


らくだの乗り心地・・・悪いです。 よく揺れます。 そしてお尻がすぐに痛くなります。

ふと、前を歩いているラクダの足を見ると・・・

すっごいプニプニしていて可愛いんです!!!

何かスタンプを押しているかのように見えます!笑

102メルズ


らくだに乗って砂漠を進んでいくのはすごく楽しいですよ~ 景色さいこー!!

116メルズ





154メルズ

夕日に照らされた砂漠は、オレンジ色に染まってめちゃめちゃ格好いいんです:)




160メルズ





165メルズーガ砂漠







夕日がめちゃめちゃ綺麗でした!!! 

199メルズ




後半はなぜか自力で歩いてテントまで。

191線 メルズ

ちゃんと列を成して歩くラクダの姿は本当に可愛い!!笑 (もちろんロープで繋がれていますが)



テントに着いてご飯ができるまで、みんなで太鼓を叩いて遊びました。 

207メルズ


太鼓って実際に叩いてみると意外と難しい。

今までそこまで太鼓に興味が無かったのですが、叩いているとすごく楽しくなってきて、いつの間にか真剣に練習していました。




晩ご飯はタジン!!! 

212メルズ

鶏肉・ジャガイモ・にんじん・なすび、などなど具沢山で最高に美味しかった!! マラケシュで食べたタジンとは比べ物にならない!!笑

214メルズ





ご飯の後は、テントの外でモロッコ人による演奏会がスタート! 

221メルズ


そのあとみんなで星を見に砂漠へ!!!

外はすっごい寒かったけど、みんなでお話をしながら満天の星空が見れて最高でした~ 

流れ星も何度も見れて、みんなで「あっ!流れたっ!!」「えっどこどこ?」なんて言い合ったりして。


さすがに何時間も外で座っていると耐え切れなくなりますけどね!







翌日

朝日を見るため、寝ぼけた状態で砂漠を登る。起きていきなり登るのはかなりキツイ・・・

朝日に照らされる砂漠も格好良かった~~~

245メルズ





252メルズーガ砂漠





289メルズーガ砂漠

オレンジ色してて、空の青色との対比がすごかった!!!





他のグループと繋がってこんなに長くなってしまった!!

302メルズーガ砂漠




最後に・・・、ラクダの間抜けな顔をどうぞ!!!




332メルズ

いや~砂漠ツアー本当に楽しかった! 大満足です。

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

モロッコはいって見たい国のひとつです!
建物もいいけど、やっぱり自然は規模が違いますねー!
ラクダは乗り心地悪いとは…長時間は厳しいですね…

Re:

砂漠は絶対行って下さい!! めちゃめちゃ感動しますよ~

ラクダに乗るのは片道2時間ほどなので、まぁ何とか大丈夫だと思います:)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
