スポンサーサイト


ブラジル~リオ・デ・ジャネイロ~

2012年11月25日

モロッコからスペイン・ドイツを経由して、




ついに南米に入りました~~~!!!

最初の国はブラジル!!!



今の時期、日本は冬ですが、南半球にある南米は夏なのでめちゃめちゃ暑い!!!

そんな暑い日が続くリオ・・・ビーチは連日多くの人で賑わっています!

017リオデジャネ





027リオデジャネ





036リオデジャネ




ブラジルと言えば、やっぱりサンバ!!!

リオのカーニバルを見に行きたかったのですが日程が合わず、その代わりに今回はサンバ音楽を楽しむことにしました:)

さすがリオ!! 夜になるとバーは人でいっぱいになり、バーによってはサンバのライブが行われています!

050リオデジャネ





053リオデジャネ

いくつかのバーが毎日サンバ(音楽のみ)のライブをやっているので、10~20レアル(400~800円)の入場料を払えば見ることができますよ~(ドリンクは付いていない場合が多いです)




このようにレストランの中でライブをしている場合もあります。

061リオデジャネ

Lapa地区(バーがいっぱいある地区)のメインストリートやその周辺を歩いているとどこからともなくサンバのリズムが聞こえてきます:)

社交ダンスをやっていた僕は、サンバのリズムを聞くと踊りたい気持ちが込み上げてきて我慢できなくなります!!




そんなLapa地区で・・・見つけちゃいました!!!

085リオデジャネ

ここ最高に楽しかったです!!!

一見パッとしないこのバー・・・毎週火曜日にサンバの作曲家たちがここに集まって自分たちの歌を披露するらしいのですが、今日がたまたまその火曜日!!!

有名なサンバはどこでも聞けますが、ここではオリジナルの曲ばかり!!!

しかも他のバーとは違い、入場料がなく、ビールを一杯注文さえすればOK~ むしろビールを注文しなくても大丈夫な雰囲気でした:)

19時ぐらいに始まり、終わるのは24時ぐらい。 途中、休憩を挟みますがビール一杯で十分に楽しめますよ~






110リオデジャネ

お客さんの中に今日誕生日のおばさんがいて、飛び入りで演奏に参加させてもらっていました~~~!!!

いいですね!こういう「いつでもウェルカム」な感じ:) そしておばさんもノリがよくて踊る踊る!!笑

場所は、Caipi Hostelという宿がAv. Gomes Freire, 373, Lapaにあるのですが、そこからメインストリートに向かって歩くと5分もしないうちにあるはずです。






ビーチあり音楽ありのリオですが、貧富の差が激しいのも事実です! 

172リオデジャネ

リオに来て初めて知りました! ブラジルはそんな貧しい国のイメージは無かったのですが、町を歩いているとホームレスの人が道端で寝ているのをよく見かけました。

まるでインドにいるかのようでした!!! だからこそ治安が悪いんでしょうね。






151リオ





173リオデジャネ





昼間から酒屋の前でお酒を飲むおじさんたち:)

157リオ



リオは物価が高くて困る~~~!!!っていう方に朗報です!!!

なんとたった8リアルで食べ放題!のお店が、さっき紹介したCaipi Hostelという宿の隣りあり、Caipi Hostelに泊まっているというとOK~~~

121リオデジャネ

実は食べ放題ではなく、一皿に取り放題!なのですが十分お腹いっぱいなりますよ~:)





130リオ

こちらは、食感がカニクリームコロッケのような、鶏肉が入った食べ物! 本当は先っぽが尖がっています。

でもお店によって味も食感も違うので、もしかしたら全然カニクリームコロッケっぽくないかもしれませんが^^;



ブラジルのコーヒー:)

131リオ

ブラジルはコーヒーで有名ですが、実はブラジルで作られたほとんどの高品質の豆は海外に輸出されているそうで、ブラジル国内でどこでも美味しいコーヒーが飲めるわけではないです!笑





ある日、めちゃめちゃ喉が乾いて無性にビールが飲みたくなったので近くのバーに行くと、楽しそうに飲んでいるおじさんたちを発見!

178リオデジャネ

僕はグラス一杯のビールが飲めればよかったのですが、言葉が通じず苦戦していると、隣りで飲んでいたおじさんがグラスにビールを注いで僕にくれました!!!

なんて優しいんだToT

結局大瓶を注文し、おじさんたちと飲み会開始!!!笑

一本空けたら帰るつもりが、僕のグラスが空になると次から次へとビールを注いでくれるおじさんたち!笑

そうしているうちに酔っ払ってきて、帰ることを忘れ飲み続けました!!

言葉が通じないのに、なぜか会話が続く・・・笑 



ビーチとサンバだけかと思っていたリオ、こんな楽しいことが待っていたなんて:)

189リオデジャネ



次はサンパウロに移動です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
