スポンサーサイト


ブラジル~サンパウロ~

2012年11月29日

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロからサンパウロにやって来ました~~~

サンパウロに来た理由は、サンパウロが「日本人移民が住む町」だったからですが、移民資料館以外はパッとしなかったので、サンパウロで食べたフェイジョアーダについてだけ書きます!笑





これはフェイジョアーダと呼ばれるブラジル料理です。

いつでも食べられるわけではなく、水曜日と土曜日のお昼時しか食べるチャンスが無いそうです!!

088サンパ



こちらがそのフェイジョアーダなのですが・・・、

093サンパ


このフェイジョアーダ、めちゃくちゃ重い!!!

何てったって肉だらけ!

086サンパ




090サンパ


豆と肉を煮込んだスープ・バラ肉をあげたもの・豚肉ステーキ・米・野菜。といった感じ。

豆スープの見た目は、あまり良くないですが美味しい!特にお肉がよく煮込んであってめちゃめちゃ柔らかい!!豚の角煮のよう。

スープの中にゴロゴロ入っています。もともと奴隷が食べるものとして作られたそうで、腹持ちは最高です!

極限にお腹がすいた人にとって最高のごはんになるでしょう~




最後に、

サンパウロの東洋人街には、読売巨人軍の帽子をかぶった、いかにも胡散臭そうなおじさんが占いをやっています!

012サンパ

何と! 1回800円で、仕事運から恋愛運から何から何まで全て見てくれるそうです!!!

日本と真逆にあるブラジルで占ってもらえるなんてかなりレアだなぁ~なんて思っていたのですが、800円はちょっと高いかと思い結局占ってもらいませんでた・・・

今思えばやってもらうべきだったかなと思います↓↓↓


サンパウロはこんな感じでサクッと見て回っただけです。次はアルゼンチンへ移動です:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
