アルゼンチン~イグアスの滝~

2012年12月6日

ブラジルのリオから飛行機でアルゼンチンのプエルトイグアスという町にやって来ました!

プエルトイグアスに来たのは世界三大滝の1つイグアスの滝を見るため!!!

空港からバスに乗り、まずは宿へ。この日はあいにくの曇り・・・

前日空港泊で疲れているし天気も良くないし「今日は宿でゆっくりしよう」と思っていると、

少しずつ青空が見えてきた!!

ということで思い切ってイグアスの滝に行くことに!!!

その決断が功を奏し、イグアスの滝に着いたころには驚くほどの快晴~

いつも優柔不断な僕が、思い切って決断して、それが正しかったという事実にビックリでした!笑

014イグアスの

こんな列車に乗って遊歩道まで行きます:)

まず最初に向かったのは、イグアスの滝の一番の見所である「悪魔ののど笛」というスポット!!! 天候が悪くなる前に一番の見所を見ておきたかったのでね!

028イグアスの

こんな感じの遊歩道を20分ぐらい歩きます。 少しずつ滝の音が聞こえて、近づくにつれてその音が大きくなる!!

水しぶきがすごくて、遠いところからでもその水しぶきを見ることが出来ました~

036イグアスの

イグアスの滝、正直そんなに期待していませんでしたが、「悪魔ののど笛」を見たとたん

感動~~~!!!

040イグアスの

言葉がでませんでした~!!! 迫力満点!!!

052イグアスの

地球の大きさ、自然の偉大さ、そして自分の小ささと無力さを実感しました!!!

そんな素晴らしい「悪魔ののど笛」なのですが、水しぶきがすごくてView Pointに立って写真を撮っていると、

ずぶ濡れ!!!!!になるのでカメラや他に大事なものを持っていく人は十分に気をつけてくださいねぇ~

ずぶ濡れになったとしても、暑いので一瞬で乾きますよ~笑

136イグアスの

139イグアスの

僕はやりませんでしたが、滝壺近くまでボートで突っ込むこともできるらしく、やった人に聞くと「かなり面白い」と言っていました!

もしイグアスの滝に行く機会があれば是非ボートに乗ってみてください:)

あとイグアスの滝は、アルゼンチン側とブラジル側の両方から見ることができるそうで、両方いった人の話を聞くと、出来れば両方行った方が良いとのことでした~!

アルゼンチン側から見る場合、5時間前後はかかるのですが、ブラジル側からだと1~2時間ほどで見終わってしますそうです!

注意点:夏にイグアスの滝に行くなら、暑さ対策をお忘れなく!日差しが強い上に日陰が少ないのでめちゃめちゃ暑いです。

次はパラグアイのイグアス移住地に行ってきます:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!