スポンサーサイト


パラグアイ~イグアス移住地で盆踊り~

2012年12月7日


何十年も前から、日本人が住み始めたイグアス移住地。

009イグアス移住




015イグアス移


こんなド田舎の町なんですが、

「ここは日本?」と錯覚してしまいそうなほど日本人・日本文化が残っています。


道端に標語が掲げてあったり、

011イグアス移住





018イグアス移





土日限定のラーメン屋さんがあったり、

014イグアス移





012イグアス移

もう、思いっきり日本ですね!!笑




008イグアス移





009イグアス移





007イグアス移住

この梅ゼリー美味いです:)



農協で納豆が売ってたり

010イグアス移住






016イグアス移

ネコバスが走っていたり:)


ここでは、ご近所どうしで挨拶を交わしたり、世間話をしたりと古き良き日本を垣間見ることができました。







実は僕、このイグアス移住地に9泊もしてしまいました!! その最大の原因が「夏盆」!!まぁ盆踊り祭り」です。

このお祭りはイグアス移住地に住む高校生たちが主催したもので毎年行われているそうです。

このお祭りで得たお金を修学旅行の資金源にするらしく、かなり気合が入るでしょうね!!


120イグアス移住






119イグアス移住

焼きそばが売っていたり、





123イグアス移住

たこ焼きや、





138イグアス移住

巻き寿司や、




金魚すくいもあったり、

144イグアス移住

この魚、金魚すくいにはサイズが大き過ぎますけどね!!笑 




146イグアス移住

カキ氷も!! もうここは日本ですね!!




125イグアス移住





会場の中央では子供から大人まで、盆踊りを踊っていました~

148イグアス移住




盆踊り祭りという日本のお祭りだけに、参加者も日本人ばっかりかと思いきや!!多くのパラグアイ人も参加していました~

133イグアス移住






176イグアス移住

こうやって日本人とパラグアイ人が一緒になって、お祭りを楽しんでいる姿を見ると嬉しいですね:)





195イグアス移住




お祭りの最後はお神輿を担いで、
230イグアス移住





233イグアス移住

その後、外で花火を見て終了~~~

まさか、地球の裏側のパラグアイで盆踊り祭りに参加するなんて思ってもみませんでした!!!

最初は、イグアス移住地に2・3泊だけのつもりが9日も滞在してしまって・・・でも延泊した甲斐がありましたね!!笑

はい、次はまたまたアルゼンチンに戻り、ブエノスアイレスに向かいます!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
