スポンサーサイト


アルゼンチン~エルカラファテで氷河トレッキング~

2012年12月24日

アルゼンチンのブエノスアイレスからエルカラファテにやって来ました~

元々、全くカラファテに来る予定じゃなかったのですが、「パタゴニア地方の自然は良い」といのを小耳に挟んだので、自然を満喫したくやって来ました!!!


117カラ

街から見える山と湖はとても綺麗です:)




町の中心には観光客がほとんどですが、少し離れると現地の人々家が多く立ち並び、のんびりした雰囲気がとても良いです。

119カラ





カラファテに着いた日がクリスマスイヴだったので、夜12時になるのを待つ子供たちと遊んでました:)

103カラ

アルゼンチン人にとってクリスマスはとても大事な日で、25日の0時になると町のあちこちで爆竹をならしたり花火を打ち上げたりしていました!

とにかくやかましいです!笑




花火を打ち上げて楽しそうな子供。

099カラ





町中にはこんなものが!!

083カラ

なかなかスマートなサンタクロース:)





カラファテではまたまた日本人宿にお世話になりました!!そこの宿である人と再会!!!

140カラ


この方、2011年11月(1年以上前)に泊まった四川省の成都にあるシムズという宿で一度お会いしていたんです!!!

すごいでしょ!? 何の連絡もとらずに1年後、南米のパタゴニアの日本人宿でバッタリ再会するなんて!!!

僕が宿で料理をしてるとひょっこり男性が入ってきて、チラッと見た瞬間「テツオさん!!!」ってなりましたよ!!!

まぁテツオさんはキョトンとした顔をしてましたけどね!!!笑

こっちはバッチリ覚えていたのに、楽山大仏も一緒に見に行ったのに、火鍋も麻婆豆腐も坦坦麺も一緒に食べた仲なのに、忘れ去られていたという事実・・・切なかったです。笑

そんなことを笑い話にしながら、思い出話に花が咲きました:)





カラファテに来たら必ず行くべきなのが、氷河トレッキングツアー

何と言っても最大の見所は氷河の崩落

042氷河トレ

こんな巨大な氷河が崩落するんですよ!? すごくないわけがないです!!!




043氷河トレ

比べるものが無いので氷河の大きさがイマイチ良く分からないかもしれませんが、すっごい迫力です!!!




047氷河トレ

そんな見てるだけで大迫力の氷河が崩落するんですから、その崩落の迫力といったらもうね!!!





しかし・・・、この日はあいにくの曇り↓↓↓ 

晴れの日には1時間に1回は大きな崩落が見れると聞いていたのですが、やっぱりこの天気では小さな崩落しか見れず・・・

言うて、その小さな崩落でもビックリするほど大きな音でしたけどね!!!





「今日はもう大きな崩落はないかぁ~・・・」と思ってションボリしながら帰っていると・・・











062氷河トレ


大崩落~~~~~!!!!!

もうこんな大きな崩落が見れて大興奮でした!!!

いつ崩落が起きても大丈夫なように常にカメラをオンの状態にしていたので、ゆ~っくり崩落していく氷河を見た瞬間シャッターを切り続けました!!!

その後も、崩落の衝撃で他の氷河も崩れるだろうと思い、期待して待っていたのですが、崩落せず↓↓↓

諦めて氷河トレッキングへ!!!




086氷河トレ






いよいよ氷河の上を歩きます。

089氷河




それにしても氷河は格好良い!!!

098氷河




こんな感じの所を歩いていきます。 意外と黒いところが多くて、あまり綺麗ではありませんでした^^;

101氷河





109氷河

水はめちゃめちゃ綺麗な青色をしてましたけどね!! 何か理由があってこんな青色が出るらしいのですが、忘れました↓↓↓





1時間半ほど歩いて、最後はウイスキーで乾杯:)

133氷河




氷河の氷で飲むウィスキーは最高でしたよ~

135氷河

皆さんも是非、カラファテで氷河トレッキングを~~~!!!!

※晴れの日の氷河トレッキングは、照り返しがすごくサングラスが無いとかなりキツイらしいです!サングラスは必須ですよ~~~

ちなみにツアー料金は640ペソ+入場料100ペソでした~

次はエルチャルテン年越しでキャンプです:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
