スポンサーサイト


アルゼンチン~フィッツロイみんなで年越し~

2012年12月29日

アルゼンチンのエルカラファテからエルチャルテンという町にやって来ました~~~

エルチャルテンにはフィッツロイ山という有名な山があり、そこでキャンプをして年越しをしよう!ということになり、ブエノスアイレスで出会った旅人たちと一緒にやってきました!!!

020エルチャ

周りは大自然に囲まれていて気持ちがいいです!!






トレッキング開始!!!

044チャルテ






フィッツロイを眺めながらのトレッキングは最高です:)

IMGP9763.jpg







DSC_0003.jpg






034チャルテ






途中、日本時間の0時に合わせて記念撮影

DSC_0151.jpg


日本の年が明けて、国旗を掲げてはしゃいでいると・・・隣にいた欧米人が「Could you take a photo of us?」

いやいや、空気読めよ~~~!!!笑 今写真をお願いするタイミングじゃないことぐらい分かるやろ!!笑

いつも快くオッケーするぼくですが、さすがにこのタイミングでお願いされると・・・ね!!!


と言いつつも、そんなのお構いなしな欧米人のおかげで、みんなの笑いが取れて良かったです:)






047チャルテ







こんな感じでみんなでキャンプしました~:)

116チャル

基本的に一人旅の僕ですが、やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいですね!!!



キャンプでは肉焼いたり、スープパスタ作ったり、あったか~いコーヒーを飲んだり、キャンプ楽しいっ!!

DSC_0047.jpg

夜はめちゃくちゃ寒かったですけどね!!!






フィッツロイの麓で・・・

139チャル





上半身裸の男性が・・・何かを企んでる・・・

136チャル

ちなみに、フィッツロイの麓というかこの地域は風が冷たくて、休憩で少し止まっただけで寒いです。

そして見ての通り水もすっごい冷たい!!!

それなのに・・・





135チャル

入ってもた~~~!!!





131チャル

氷の上ももちろん冷たい~~~!!!!




少し遠目からどうぞ!!!

132チャル




彼に続いてもう一人氷の上へ!!!

126チャル

寒過ぎてポーズもガッチガチになりますよ、そりゃ!!





なんとなく、「全員で行くか!」っていう雰囲気になり、先に行った二人には申し訳ないですが、もう一度氷の上へ!!!笑

DSC_0291.jpg




見た目では伝わりませんが、めっちゃめちゃ冷たいですよ、水!!!

IMGP9821.jpg





氷の上で上手いことポーズすることさえできない・・・

DSC_0294.jpg





急いで帰る5人!笑

IMGP9829.jpg

もうこの時には指先が麻痺寸前!!!

ウソじゃないです、本当です・・・笑





氷の上に乗るという、2012年の締めくくりにふさわしい行事を終え、アルゼンチン時間の0時に合わせてカウントダウン

IMGP9910.jpg

驚くべきことに、カウントダウンしてた人は僕たちだけ!!!笑 寂し過ぎるでしょ!!

周りにたっくさんテントがあったのに・・・みんな何やってるの!?

だからカウントダウンも小声でやりましたよ!笑 







カウントダウンしてすぐに寝て、4時間ほど寝たところで初日の出を見るために起床。

IMGP9945.jpg






赤く染まるフィッツロイ!!!

108フィッツ

これは綺麗でした!!!




IMGP9956.jpg

そしてみんなで下山~





実は僕だけエルチャルテンに残り、翌日アルストラル街道に向けて出発するはずだったんですが・・・、

IMGP9982.jpg

ノリでみんなと一緒にカラファテに戻り新年会~~~!!! 今思えば、カラファテに帰って大正解でした!!!

めちゃ楽しかった:)

この日、7人で食べた肉・・・7キロ!!! 買ってきたワイン5リットル!!!

なかなかクレイジーな新年会でした:) 肉はほっとんど完食したのですが、ワインは半分も飲めず・・・笑



IMGP9985.jpg

まさか年末年始をこんな感じで過ごすなんて想像してませんでした!!! みんなありがとう~~~

いよいよチリに入国! アウストラル街道へ!!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらためて、ホント天気良かったんだね!!
すっごくきれい!!
そして、写真のポーズから冷たさが伝わってくる(笑)
聞いてた話だったけど、ブログで見るとまたいい感じでした(*^^*)
プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
