スポンサーサイト


窓口のプレッシャー

僕のブログを呼んでくれている皆さん

いつもありがとうございます!!




おかげ様で15日現在、

世界一周ブログランキング第97位になりました~!!!


って言ってもまだまだなんですけどね!!

でもブログを始めた頃は300位ぐらいだったので、

それに比べると急成長!!


これからもどんどん書いていくんで、

ガンガンクリックお願いします^^



それでは今日の日記をどうぞ~!!






次の目的地「西安」行きの列車チケットを買いに黄山駅へ





売り場に行くと人がほとんどいなくて、




「これなら言葉が通じなくてもゆっくりやれば買えるな!」

と思って列に並んだ。






今回で、一人で列車のチケットを買うのは2回目・・・

前回は後ろに人が何人か並んでいて

なかなか思うように販売員の人と意思疎通ができなくて

時間がかかってしまった。

後ろの人たちに対してすごい申し訳ない気持ちになり、

早くしなければと思ってかなりあせった・・・






「その時と比べれば余裕~!!」





と思って後ろを振り向くと、








どんどん人が並んでくるではないか!!!









まっ、まずい・・・

ダラダラしていると

「早くしろよ~!!」

って思われるやろな~・・・





と、なぜか自分にプレッシャーをかけてしまい、

一気に緊張感が高まった!!





しかも!!







今回は2枚のチケットを買うことになっている!!






少しずつ自分の番が近づいてくる・・・






何度も言うことを繰り返し小さい声で練習した。







来た~!!!!




ドキドキしながら

乗りたい列車の番号を書いた紙を渡し

「南京行きのチケット下さい!!」





と!!



意外とすんなり買えてしまい拍子抜け・・・笑







続いて2枚目のチケット・・・

でも僕が乗りたい列車に空席が無いと言われた!!



僕が用意した紙には、

いくつか他の列車の候補を書いていたから、

それも無いと言われたと思い、

「それ以外でないの??」

と言いたくても話せない・・・





仕方なく列を離れた・・・




今日はあきらめて、

「また明日来ようか」

と思って駅を出たけど、

何か悔しくなり、

「いや、もう1度挑戦してみよう」

と、また列に並ぼうとしたら



もう1つの窓口を発見!!

同じ販売員の人じゃダメだと思いその窓口へ!




すると、やっぱり僕が書いていた列車に空席があり

見事に買うことができた!!!




あ~よかった~





この時の達成感は、

黄山を登りきった時のものよりも大きかった気がする・・・笑








チケットを買って駅を出ると客引きが!!

「今日はどこに泊まるの?」

「ご飯食べた?近くにレストランあるよ?」



「今日はユースホステルに泊まるんだ」

と最近

そういう客引きに対して答えられるようになってきた!!



「ここから宿まで10元で乗せていってやるよ!」

と言われた時も、

「バスに乗るよ!バスは1元だからね~」

と言ってやった!!笑



すると、

「んじゃ8元!!いや6元でどう!?」

ってな感じでどんどん値下げしてきた!!笑




いや~値段交渉たのしいな!!!






まずは黄山駅から南京駅へ

朝6時半の電車に乗り、硬座で約8時間半。

024黄山駅から南京駅へ

前回、荷物の置き場所を見つけるのに苦労したという

失敗を繰り返さないように、

誰よりも先に列車に乗り込んだ!!


すると、混雑すると思いきや、がらがらだった・・・笑


僕の向かいに座ったおじさんにすごい一生懸命に質問されたけど

全く理解できず・・・





南京駅に着いて、次の電車まで少し時間があったので外に出てみた。


外に出てびっくり!!




026南京駅に到着。


すると川を挟んで向こう側のビルがほとんど見えなかった!

これはなんでなんやろ!?

空気が汚れているからなのか!?




それにしても南京駅は人でいっぱいだった。

切符売り場にはすごい行列が!

033南京



034南京





そして駅の中や外には、人々が大きな荷物を持って列車待ちをしていた。

031南京



南京から目的地である西安へ!

中国で初めて乗る寝台列車。

「旅してるなぁ~!」

って感じがして楽しかった!

035南京から目的地である西安へ!

この左下のおばちゃんが、

僕が理解できないと言っているのに、やたら話しかけてきた。

最初は楽しく話していたけど、

最後の方はしんどかった・・・笑



左側はイスとテーブルが、右側にはベッドがあり、

僕は二等寝台の真ん中のベッドだった。



039南京



なかなか狭い・・・

038こんな感じです。




寝台列車では、

みんな1番下のベッドに座って話をしたり、

窓側のテーブルで景色を眺めたり、ご飯を食べたり、本を読んたりして過ごしていた。




今回、南京~西安は約13時間

やっぱり12時間以上の移動はベッドがないとしんどい・・・



読み終わったら、クリックして下さい!
皆さんがクリックすればするほど、僕のランキングが上がります!!
そうすれば、もっとたくさんの人に僕のブログを読んでもらえます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
