

チリ~アウストラル街道の旅~バス・宿情報

2012年1月5日

当初、行く予定のなかったカラファテから、もっと行く予定のなかったアウストラル街道へ行ってきました!!!

「歩き方」に載っていないアウストラル街道の情報はとても少なく、
またその情報も変わっていくので、実際に現地に行ってみないと分からない情報がたくさんあると思います。


たとえ古い情報であっても、週に何本バスが通っていて、いくらするのかをある程度知っておくと、アウストラル街道の旅が現実味を帯びてくると思います。

なので今回はざっと、僕が今回の旅で得た情報を提供したいと思います:)

ちなみに、僕はアルゼンチンのエルチャルテンという町から出発し、アウストラル街道を北上しました!!!



エルチャルテン(アルゼンチン)→L.del Desierto(デシエルト湖 アルゼンチン)
ミニバス2.0時間 140ARS
ミニバス/毎日/9:30 12:00 16:00(zonaausutral 会社名)
zonaausutralはチャルテンの街にあります。ここでミニバスとフェリーのチケットを買うことができます。



L.del Desierto(デシエルト湖 アルゼンチン)→L.del Desierto(デシエルト湖 イミグレ側 アルゼンチン)
フェリー1.0時間 130ARS
フェリー/毎日/11:30 14:00 18:00
ミニバスに合わせてフェリーも動いています。

イミグレでパスポートにスタンプを押してもらいます。ここはテントを張れる場所が少しだけあります。

一応ホステルというか、簡易宿泊所のような建物がありましたが、結局泊まることが出来ず・・・ しかも一泊25USドルです。



L.del Desierto(デシエルト湖 イミグレ側 アルゼンチン)→Border(アルゼンチン/チリ 国境)
トレッキング林道 徒歩3.0時間 7km
トレッキング林道はを予約すれば荷物を運んでもらえます。
馬 20,000CHS 荷物70キロまで


Border(アルゼンチン/チリ 国境)→Paraje Candelario Mancilla(オヒギンス湖/チリ) 砂利道 徒歩5.0時間 15km
砂利道 ピックアップ車 10,000CHS/1人あたり 荷物だけのピックアップ 5,000CHS/一つあたり



馬と車の予約の仕方(リカルドさん)
Ricardo Candelario Mancilla
連絡先 hielosur@villaohiggins.com

1,2日前にはメールする必要があるそうです。このオフィスからリカルドさんに無線で連絡がいくそうです。




Paraje Candelario Mancilla(オフィギンス湖/チリ)→Villa O'Higgins Port (オフィギンス港/チリ)
フェリー2.5時間 40,000CHS
フェリー運行日 は月 水 木 土 17:30発 でも一応17:00までにはフェリー乗り場に行っておいた方が無難です:)

このフェリーは氷河ツアーの帰りにここに立ち寄るため高いです。
11:00発に乗れば氷河を見ることができます。65,000CHS
フェリーのチケットは船内で購入可。この時いっしょに街までのミニバスのチケットが買えます。

Villa O'Higgins Port (オフィギンス港/チリ)→Villa O'Higgins(オフィギンス)
ミニバス0.5時間 2,000CHS



Villa O'higgingsの宿・・・僕たちはEL MOSCOっていう宿に泊まりました!一泊9,000CHS ちょっと高いですがめちゃめちゃいい宿です:)
一泊しかしませんでしたが、できることならもう一泊したかったです:)






Villa O'Higgins(オヒギンス/チリ)→Tortel(トルテル/チリ)

ミニバス5.0時間15,000CHS
トルテル行き運行日 火 金 10:00時発
コックラン行き運航日 月 金 10:00時発

オヒギンスの町にある旅行会社でバスのチケットが買えますよ~




Tortel(トルテル)/チリ)→Cochrane(コックラン/チリ)

ミニバス2.5時間 6,000CHS

コックラン行き運行日 毎日15:00時発 バス乗り場の前のキオスクで切符を買うことができます。


※トルテルから直接トランキーロ・コヤイケに行くバスは無く、コックランで1泊する必要があります。



Cochrane(コックラン/チリ)→Tranquilo(トランキーロ/チリ)

中型バス3時間 6,500CHS
トランキーロ行き運行日 月曜日以外毎日(火水木金土日) 8:00時発

街の中心広場の通りLAS GOLON通りを南へ2ブロック行き、そこ左折してしばらく行くと右側にキオスクがあり、そこで切符が買えます。
(バス会社によっては、トランキーロ・コジャイケ行きの便数が少ない場合もあるので、上記のバス会社がグッドです!)




Tranquilo(トランキーロ/チリ) →Coihaique(コヤイケ/チリ)

中型バス5時間 8,000CHS
コックランからコヤイケに行くバスに乗ることになります。
10時から11時の間にトランキーロを通過します。バス停で待っていたらバスが止まってくれます。

本当はコヤイケからラフンタ・チャイテンに行き、チャイテンからフェリーでチロエ島に行く予定でしたが、
バスとフェリーの運行時間の関係で、コヤイケから直接サンティアゴに行くことにしました!!




Coihaique(コヤイケ/チリ)→サンティアゴ(チリ)

夜行バス42時間 40,000CHS
プエルトモン、オソルノ経由 (オソルノで10時間待ち)

サンティアゴ行き運行日 月 水 金 14:00発



もし、チャイテンからチロエ島にいく場合、参考までに

Coihaique(コヤイケ/チリ)→La Junta(ラフンタ/チリ) 運行日/毎日15:00発(約6時間) 10,000CHS
La Junta(ラフンタ/チリ) →Chaiten(チャイテン/チリ)運行日/月 金 6:00発 8000CHS



フェリー運行日(会社名/Naviera Austral)
Chaiten(チャイテン/チリ)→Chiloe Quellon(チロエ島ケジョン/チリ)
運行日 月10時発 16,000CHS 5時間

Chaiten(チャイテン/チリ)→Chiloe Castro(チロエ島 カストロ/チリ)
運行日 土12時発 16,000CHS 5.5時間

Chaiten(チャイテン/チリ)→Puerto Montt(プエルト モン/チリ)
運行日 金 日 24:00発 16,000CHS 8時間


この情報は僕が2013年1月にアウストラル街道を通ったときのものです!!


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
