スポンサーサイト


チリ~アウストラル街道の試練~

2013年1月5日




いよいよアルゼンチンのエルチャルテンを出発し、チリにあるアウストラル街道に向かうため、アルゼンチンのイミグレーションへ。

出発日の今日は、あいにくの雨↓↓↓

バスでフェリー乗り場近くのロッジまで行き、そこから歩いてイミグレーションに行くつもりが、大雨のため一時作戦会議。

作戦会議と言っても、雨宿りするところが見つからない・・・

ロッジに駆け込み、ほんのわずかな時間だけ雨宿りをさせてもらっていましたが、次第にその場にいられないような雰囲気になり、近くの建物の屋根の下に移動。

建物の外では屋根があっても雨を完全に避けることができず、寒い中ブルブル震えながら次のフェリーの時間18:30まで4時間ほど待つことに・・・





フェリーに乗ると、雨風が凌げることのありがたさを痛感しました!!笑

アルゼンチン側のイミグレーションで出国スタンプを押してもらい、本来ならばその足で22km離れたチリ側のイミグレーションに行く予定でした。

しかし、着いた時間が遅かったので、アルゼンチン側のイミグレーション周辺でテントを張って寝ることに。

僕と一緒にアウストラル街道を通るご夫婦がテントを持っていたので、僕も一緒にテントで寝させてもらいました!!



ただ、そのテントは雨に弱いらしく、なるべく雨がかからない場所を見つけてそこにテントを張りました。

小雨が降っていたし気温が低かったのですが、テントに入ると3人いるから暖かい:) 

「これなら何とか朝まで凌げるな!」

と思い安心して就寝~!!!






深夜、嵐の音とかなりの寒さで目が覚めた。

何とかテントは大丈夫そうだったので、もう一度寝ることに。

次も嵐の音と寒さで目が覚めた。今回はもう限界だった・・・

テント内をよく見ると、テントから雨が浸みてくる浸みてくる!!タオルで拭き取っても全く意味が無い。

さらに敷いていたブランケットもビシャビシャ!!!




このままテントにいることは不可能と判断し、近くの小屋に移動することに!!!

移動しないといけないことは分かっていても、正直、この寒さと嵐の中を真っ暗な中移動したくなかった・・・

「どうする?」「どうしましょ!?」なんて、意味の無い会話をしたり・・・



意を決して、まずは僕が小屋まで荷物を運ぶことに!!

ヘッドライトを借りたのですが、周りが真っ暗すぎて、さらにライトが照らす範囲が小さすぎてほとんど前が見えない・・・

目的地の小屋はもちろん見えず、記憶を頼りに豪風雨の中歩いていく。下手すれば溝や穴に落ちてしまうんじゃないかという恐怖と共に・・・

暴風雨の中、寒すぎてブルブル震えながら何とか小屋を発見!! 自分でも見つけられたことに感心しました!笑



自分の荷物を小屋に置き、もう一度テントまで戻る。次はご夫婦と一緒にテントを運んで小屋まで。

みんなビッショビショでブルブル震えていました。

コンクリートの上にテントを張りなおし、雨風を凌いでくれる小屋に感謝しながら就寝。

移動してからも嵐の音で何度か目が覚めた。

気が付いた時には嵐は治まり、周りは明るくなっていました。



2人用のテントに3人が丸くなって、コンクリートの上で寝ていたため、首や肩がめちゃくちゃ痛い!!

でも、嵐が去ってくれて本当に良かった!!!

あの嵐の夜が、この旅で一番つらい出来事となったのは言うまでもありません・・・






荷物をまとめ、また雨が降り出さないうちに22kmトレッキングをスタート!!!

トレッキングを開始したのはいいものの、寝不足と疲労でかなり身体はボロボロ・・・


22kmも離れているイミグレーション間を、そんな状態で重いバックパックを背負ながら8時間かけてトレッキングしました!!!

雨は降るし、寒いし、途中霰が降るし・・・かなり辛い思いをしましたが、今となってはいい思い出です!笑

もしその22kmを通るなら車をチャーターすることをおススメします!笑



過酷な22kmトレッキングを終え、チリのイミグレーション近くのリカルドさんの宿に一泊・・・

リカルドさんめちゃくちゃ良い人!! 宿は綺麗とは言えませんが、その頃の僕にとって雨風をしのげる場所であれば十分でした!!


001オヒ


明日、いよいよアウストラル街道の旅が始まりま~~~す!!!

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
