スポンサーサイト


チリ~ビーニャで海鮮三昧!!~

2013年1月16日

コヤイケから40時間ほどかけてビーニャに到着~~~!!!

ここに来た理由はただ一つ。

それは




海鮮!!!


それだけなんですが、毎日毎日忙しかった!!!



それではビーニャでの1日のスケジュールをどうぞ~




・まず、朝の9時ぐらいに談話室にみんな集まりだす。

・ネットしたり、朝ごはんを食べたりしてダラダラ過ごす。

・10時ぐらいになると海鮮市場へ出発。市場までは歩いて30分ほど



市場はこんな感じです:)

003ビー





006ビー

・帰りは電車で。

・帰るとだいたい11時30分で、みんな昼ごはんタイム。 昼からビールを飲んでいい気持ち:)

・お昼ごはんの後は1時ぐらいから僕らもシエスタ(南米では昼の1時ぐらいから4時5時まで店を閉めます)!!笑

・昼寝から目覚めて、ネットやら洗濯やらしていると、夕方の6時

6時になると晩ご飯の準備が始まります。


・8時ぐらいから、みんなでご飯を美味しく食べる!!飲む!!






ビーニャで食べた美味しい美味しい海鮮料理をどうぞ!!!

僕が汐見荘に着いた日の晩ご飯が、チャンチャン焼き!! チャンチャン焼きはどうやら北海道の食べ物だそうです。

035ビー






何と!宿泊客の中に味噌を持っていた女性がいたんです!!笑 すごい・・・!!

046ビー

どうですか?めちゃめちゃ美味しそうでしょ!? チャンチャン焼きの存在を全く知らなかった僕は、その美味しさに感動:)




アボカド・トマト・チーズのサラダ

032ビー




鮭フレーク!!!

033ビー

もうこの鮭フレークには感動しまくりでした!! まさかこんな所で鮭フレークが食べられるとは! そしてこんな所で鮭フレークを作るバックパッカーがいるとは!!笑

後日、作り方を伝授してもらいました:)





イカの天ぷら

047ビー

これはもう大当たりでした!!! 分厚くてプリップリ!!! しかも1キロ100円!!! 激安です:)




寿司!!!

050ビー

これはサーモン!!




055ビー

そしてこちらは、エチオピアという魚!!

このエチオピア、見た目は悪いのですが、身は油が乗っていて美味い!!!

基本的に毎日サーモンとエチオピアの刺身が定番であって、他に毎日違うメイン料理を作るってな感じです:)






僕がビーニャを離れる2日前、日本から救世主が現れました!!!

その方がこちら!!!

117ビーニ

お父さん!!! お父さんと言っても僕のお父さんではありません:) 僕がパラグライ・カラファテでお会いしたご夫婦バックパッカーのご主人のお父さんなんです!!

遥々日本から長時間かけて来られたというのに、早速料理を作ってもらうという、非常に申し訳ないことをしました↓↓↓

何とお父さん、昔魚屋さんをされていたらしく、魚介類のプロ!!!

次の日一緒に海鮮市場に行って、新鮮なメバルとアナゴを購入~~~

アナゴは非常にさばくのが難しいらしく、素人ではできないとのこと! お父さんがいてくれて非常に心強い:)




アナゴの天ぷら~~~!!!

118ビーニ

フワッフワで美味しかった~~~!!!




これはアナゴ丼に!!! タレもめちゃくちゃ美味しくて、この日のMVPでした!!!

121ビーニ

何と、小さいアナゴが1匹200円、大き目のアナゴが1匹400円と激安!!!

もし、アナゴをさばける人がいれば是非毎日でもアナゴを食べたかった:)




こちらは、メバルの刺身!! 身がしまってて最高に美味かった!!

120ビーニ

お父さんによると、日本でメバルは1匹1000円以上するそうですが、ここビーニャでは4匹で200円!!!

みんな笑いが止まりませんでした:)




今回のビーニャで一番食べてみたかったのがウニ!!!

一度日本で食べたことあるのですが、その時は新鮮じゃなかったからかあまり美味しくなかったのです。


そしてこの日、新鮮なウニを食べることが出来ました!しかも軍艦巻きで:)

119ビーニ

結果は・・・、美味い!!! ウニ最高~:)

他にも、海鮮チヂミ・海鮮シチュー・ムール貝のスープ・エチオピアのづけ・サーモンとアボカドのマリネ風サラダなどなど、贅沢三昧でした~~~!!!

ビーニャ最高~!!!

次は、この旅の一番のハイライト「ウユニ」に向けてカラマという町に移動します:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
