スポンサーサイト


チリ~ウユニ前のカラマ~

2013年1月25日

皆さんこんにちは~~~!!!

前回の記事で「次はウユニの記事!!」と書いたはずですが、その前にカラマについて^^;




チリからウユニに抜けるにあたり、どこからどう抜けるかということで色々悩みました!!

1つは、アタカマから2泊3日のツアーでウユニに抜けるパターン

もう1つは、カラマからバスでウユニに抜けるパターン


当時、アタカマからウユニに抜けることが出来なくて、強制的にカラマ経由でウユニへ!!!

カラマでは、またまたパラグアイ・カラファテ・ビーニャでお会いしたご夫婦と再会:)

こちらがそのご夫婦のブログです!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

たびたびブログ ~夫婦ふたりで世界一周~

僕とは違い、現在世界一周21位の人気ブロガーでございます!! 



そのご夫婦が「チュキカマタ銅山」に行くと聞いていて、最初は興味なかったのですが、調べてみると

面白そう~~~!!!

ということで銅山ツアーにご一緒させていただくことに:)


この銅山ツアーは、なんと無料!!! そりゃ行くしかないっしょ!!


ツアー予約がいっぱいだったので、キャンセル待ちをしているとネコが・・・

113.jpg

この写真のネコの顔、どういう時の表情だと思いますか?





実は、臭いものを嗅いだ時の快感を表す表情なんです!!(実際に快感かどうかは分かりません)

写真では分かりにくいですがハンニャのような顔をしていました!!!笑

実は僕の実家のネコも、同じように臭いものを嗅いだとき同じ表情をするのです!!笑




まさかこんな所でネコのハンニャ顔を見ることが出来るなんて思ってもいませんでした!!

皆さんのネコはこんな表情しますか?笑 今度試してみてください:)





そんな、どうでもいいことは置いといて、チュキカマタ銅山の写真をどうぞ!!!

138カラマ

こんな大きなダンプカーが何十台も、次から次へと採掘された土を運んでいきます。何と1台で1トンほどの土を運ぶことが出来るそうです!!!



現場はこんな感じです!!

135カラマ

写真では大きさが伝わりませんが、奥行き4キロ、幅3キロ、深さ800mもあるそうです!!!

現場のダンプカーを見ても、その大きさを比べるものが無かったので「大きいけど、想像したほど大きくないなぁ~」と残念な気持ちになっていたその時!!!

ランクルがダンプカーの横を通り過ぎる瞬間を激写!!!


157カラマ

どうですか!? これもやっぱり実際に見たほうが分かりやすいですが、ダンプカーの大きさがよく分かると思います。(前の2台)

あのランクルがダンプカーのタイヤの半分にしか満たないんですよ!? すごいでしょ!?

ランクルとダンプカーが並走して初めてダンプカーの大きさがよく分かり、大興奮しました!!!




このツアーの残念なところは、「ダンプカーと並んで写真を撮る時間が設けられていない」ということです。

撮影用に1台か2台置いていたらいいのに・・・そうすれば、もっとそのダンプカーの大きさが分かって楽しいのに・・・

でもツアー楽しかったので良しとしましょう:) 次はついにウユニ!!! いい写真アップします:)


クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
