スポンサーサイト


ボリビア~ウユニ(2)・鏡張り100%午前の部~

2013年1月31日

1月28日の初ウユニで素晴らしい夕日を見た日から2日間天気が良くなく、天気が回復するまでのんびり:)

まだまだ100%の鏡張りを見るまで、諦めず何度もチャレンジしますよ~~~






2回目のウユニは、早朝3時に出発し、朝日を見て10時ぐらいに帰ってくる日帰りツアーで行きました!!!

実は31日の今日も天気が悪いという予報でしたが、ブリサツアーの人が「朝起きて天気が良かったら、電話して!すぐに車を用意するから。」と言ってくれたので、朝天気を確認しました。

めっちゃ優しいToT


はい、肝心の天気は・・・曇り!!!

だったのですが、少しだけ星が見えたし、月も雲から姿を現しそうだったので、思い切って出発することを決意!!

しょーごさん(南米で何度もお会いしている方)が「行かずに後悔するより、行って後悔した方が良い」と言ってくれたので決心がつきました:)



出発したは良いものの、なかなか天気が良くならない・・・

でもウユニに近づくにつれて、少しずつ雲が裂けだし星がたくさん見えてきました!!!

朝日を見るポイントに着いた頃には、空の状態はだいぶいい感じ:)




では、この日の写真をご覧ください~~~



081ウユニ

朝日めちゃめちゃ綺麗です!!!

山から太陽が出てくるのですが、鏡張りになっているので、太陽が上下に出てくる光景は本当に不思議で感動的でした!! 

ウユニ塩湖でしか見れない光景!!!




朝日が昇ってからはみんなで人文字を作って遊びました:)

156ウユニ

みんなで定番の「UYUNI」という文字を作ったときの写真です:) この写真もバッチリ鏡張りになっていて本当に美しい~

一番右に立っていらっしゃる、旅友しょーごさん・ゆきえさんご夫婦のお父さんがポイントです!!

そしてこの人文字を作るにあたって一番しんどいのは、Nの真ん中の人!!笑 あの体勢で長時間はなかなかつらいです。だって休みたくても、休もうと動いたときに波が立っちゃうので、撮影が終わるまで動けないのです・・・笑





次は「JAPAN」!!!

165ウユニ

なかなか難しいです。 Pが結構難しい・・・

それにしても、朝は風が弱いので波が立ちにくく、鏡張りがず~~~っと続きました!!!

何て運がいいんだToT かなり贅沢な時間を過ごすことができました:)




171ウユニ








はい、こちらは「ニューヨーク」という社交ダンスのポージングの一つ:)

263ウユニ

僕は大学時代社交ダンスをやっていて、ブログの題名の「チャチャロック」とは、チャチャチャというダンスのステップのうちの一つなのです。

今までほっとんどダンスネタを書くことはありませんでしたが、ウユニで何かできないかと考えたときにこのポージングが思い浮かびました!

実際のポージングはこんな感じです。

ニューヨーク



なので、僕の写真を左に90度回すとこうなります。

263ウユニ - コピー

ん~~~!! なかなかの出来でしょ!?

実はこのポーズすっごいつらいんです・・・ 体が勢じゃなくて、塩の結晶がめちゃめちゃ痛いんです!!

ウユニ塩湖は文字通り、塩で出来ています。なので表面は塩の結晶だらけ!!!

おかげでこんなことになりました^^;

274ウユニ

こんなに塩の結晶に刺されることは最初で最後です。




人文字やトリック写真を撮っていても、やっぱりのこ景色を見ることが一番楽しいです!!

316ウユニ

ウユニの壮大さ・美しさには何度見ても感動させられますね:)



340ウユニ






最後に・・・

皆さん、この写真を見てどう思いますか?

343ウユニ

「大したこと無いやん!」って思うでしょう~

だがしかし!!! 実はすっごい風景なんです!!!

写真では分かりづらくて申し訳ないのですが、肉眼でこの景色を見ると、

空を飛んでいるかのように感じるんです!!!

カラクリを解説。

バッチリ鏡張りの水面を車が走ると、波紋が広がりますね! そこで、静かな水面と波のある水面の境目を見ると、境目より向こう側の景色に奥行き(下にまだ空間が広がっているかのように見える)があるよに錯覚するわけです。

どうですか? 僕の下手な説明が理解できましたか??

これを見たとき最高にテンションが上がりました!!! 鏡張り以外のウユニの魅力が発見できた瞬間でした!!!

次は午後の部です:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの写真はそういう事だったんだね!!
タテの写真を見て分かりました(^^;;
いいかんじ♪

それと、出発が予定より早くなってバタバタ出てしまい、挨拶もせず失礼しました>_<

またどこかで♪

Re:

いつもコメントありがとうございます!

そうです、あの時誰も僕のポーズの意図を理解できてなかったと思います。笑


最後挨拶したかったのでかなり残念でした↓↓ 

まぁでも日本で必ず会うと思うのでまた日本で:)次はフジロックでですかね??

ではゆきえさんたちも、残りの期間良い旅を~~~

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
