スポンサーサイト


ボリビア~南米三大カーニバル・オルーロのカーニバル~

2013年2月9日

南米で2月と言えば、リオのカーニバルが有名ですが!!! 

ここボリビアでも南米三大カーニバルが行われているのです!!!







それはオルーロのカーニバル!! オルーロはラパスとウユニの間にある町で、特に観光名所は無いそうなのですが、カーニバルの時期になると各地から多くの人々が訪れます。







この規模!!!

005オルーロ

パレードが行われる場所は思ったよりも小さかったですが、パレードに出ている人の数に驚かされました!!!

ほとんど休み無く次から次へと団体がやって来て、ダンスも衣装も他の団体とは違うものを披露してくれました~




007オルーロ





012オルーロ





014オルーロ



彼らもすごく楽しそう:)

016オルーロ





009オルーロ





018オルーロ




カーニバルに関して次に驚いたこと・・・それは、美人が多い!!!

ボリビアは南米の中で特に美人が多いわけではないらしく、失礼な話ですがこんなに美人がいてビックリしました!!

026オルーロ




「この人ホンマにボリビア人!?」って思う人がいっぱい!!! 特にこの女性!!!

040オルーロ

いやいや、ブラジルとかから来てるでしょ絶対!!って思ってしまいます^^;




会場では食べ物もお酒も何でも売っているので、みんな昼間っから酔っ払って楽しそう~

046オルーロ





この人も美人!!!

048オルーロ





057オルーロ






134オルーロ




子供たちも立派にカーニバルに参加しています!!!

060オルーロ






062オルーロ




はい、カーニバルに関して驚いたこと3つ目!!!

会場はいつの間にか、泡かけ祭りと化していたということです。

069オルーロ

1団体が通り過ぎると、次の団体が来るまで少し時間が空くので、その間はこうやって子供たちが泡スプレー片手にギャーギャー言うてました!

これ、全く泡スプレーをやる気の無い人からするとえらい迷惑です。座席の裏側に通路があるのですが、そこを通っていると座席の方から泡が降ってくるんです!!!

「ちょ、もうやめろやぁ~」

なんて思っていると、一緒に来ていた女の子が「私たちも買ってやり返そうよ!!」と提案してきて、いざやってみると・・・、








めっっっちゃ楽しいや~ん!!!

070オルーロ

これはやった人にしか分からないと思います!笑 前列で他の人に意地悪している子供に向かって後ろから攻撃!!

もちろん、前列の子供は僕たちに向かって反撃してきます。

申し訳なかったのが、僕たちの前の人たちが被害を受けていたということ!!笑 僕らは彼らを盾にしていたのです。笑

まぁかけられてても全く怒っていなかったですけどね! そういうお祭りなんだとボリビア人はちゃんと理解しているようでした:)



075オルーロ




パレードは朝の10時ぐらいから始まり、夜遅くまでまだまだ続きます!!!

082オルーロ





090オルーロ

パレードの途中でビールを飲む女性! そうでもしないとね!カーニバルなんだから楽しく行きましょう~




096オルーロ








106オルーロ





126オルーロ





このカーニバルの問題。それは、結構早い段階で飽きてきてしまう・・・のです^^;

もちろん、衣装も踊りも全然違うのですが、1日中見るもんではないと感じたのも事実です!笑

僕と一緒に行った女性2人も・・・

123オルーロ

ちょ~!!!寝んなって!!!笑 まぁこれは2人ともビールを飲んだから眠くなったそうなのですが・・・

そんなカーニバルも、さっき言った泡スプレーを始めちゃうと楽しくてたまりません!!!

泡スプレーがあってこそのカーニバルでした!!!笑

次はリオのカーニバルに行ってみたいですね:)




次はティティカカ湖についての記事です:)

クリックお願いします!!
1日1回クリックでオッケーです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
世界一周ブログランキング参加中
スポンサーサイト

テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃんしゅう

Author:ちゃんしゅう
世界一周は初めての25歳元社交ダンサー!
1年かけて世界一周してきます!!
~アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北米・南米~
写真もたくさんアップします!!

ついに、この旅最後の都市ニューヨークに入りました~ 

3年ぶりのNYは・・・楽しい!!!

3月31日に日本に帰国です:)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
